オーストラリアデー2019 | 幸せの小箱 from Sydney

幸せの小箱 from Sydney

シドニー旅行個人ガイドをやっています。

シドニー(オーストラリア)情報を中心に、オージー夫との国際結婚生活、30歳からの英語学習等、シドニー生活もあれこれ綴っています。

26日は日本の建国記念日にあたる祝日、オーストラリアデーでした。

 

土曜日だったので、月曜日の今日は振替休日でした。

 

 

今年のオーストラリアデーは、日差しの強いとても良いお天気で、

 

日焼け止めを塗っていなかったオージー夫は、すっかり日焼けしました。

 

日焼け止めを塗っていた私も、うっすら日焼けしました。

 

 

 

 

 

今年のオーストラリアデーは、ハーバーブリッジのたもとミルソンズポイントと、

 

オペラハウスのあるサーキュラーキーへ行きました。

 

 

 

 

 

ミルソンズポイントでは特設ステージでライブバンドの生演奏、

 

その周りには、食べ物の屋台や子ども向けのワークショップのテントが並んでいました。

 

 

 

 


オーストラリアのマーケットやフェスティバルでおなじみのパエリアや

 

ドイツソーセージを使ったホットドッグのテントなどが並んでいる中、

 

日本のお祭りの屋台を思わせる、モダン焼きとたこ焼きを食べました。

 

どちらもおいしかったー。

 

 

 

サーキュラーキーでは、無料配布のオーストラリアとアボリジニの国旗をゲット。

 

国際線ターミナルの前には、キャプテンクックをはじめとする、

 

イギリスの探検家たちのオーストラリア初上陸をイメージさせるクラシックな船が何隻か並んでいました。

 

 

 

日が暮れる頃からサーキュラーキーでコンサートがあり、

 

夜には花火が上がってオーストラリアデーのクライマックス!

 

 

・・・だったようですが、日が暮れる前に会場を後にしました。

 

 

 

この日は、エクスペディアのポイントを使って、

 

シドニー市内のホテルに宿泊したので、

 

次回は宿泊したホテルをちょこっとご紹介します。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ