似たもの夫婦 | 幸せの小箱 from Sydney

幸せの小箱 from Sydney

シドニー旅行個人ガイドをやっています。

シドニー(オーストラリア)情報を中心に、オージー夫との国際結婚生活、30歳からの英語学習等、シドニー生活もあれこれ綴っています。

今回も、過去の旅行の話です。

 

 

オージー夫と一緒に、日本へ一時帰国した最終日のことです。

 

 

シドニーへ戻るために、

 

空港行きのリムジンバスに乗っていた私たち。

 

 

空港が近づいて来たときに、

 

リムジンバスの中にお財布を忘れた話』を

 

ふと思い出し、オージー夫に話しました。

 

 

「・・・そういうわけで、バスでの忘れ物には気をつけてね!」

 

 

 

それなのに・・・

 

 

 

バスを降りてしばらくしてから、

 

 

 

「バスの中に、ニンテンドーDSを忘れて来ちゃった・・・」

 

 

 

とオージー夫。

 

 

 

はぁー???

 

 

私の話を聞いてなかったの!?

 

 


その後、バス会社に連絡して、

 

無事、ニンテンドーDSはオージー夫の手元に戻って来ました。

 

 

DSが戻って来るまでの夫のテンションの低さったらw

 

 

「今はお腹空いてない。何にも食べたくない・・・」

 

とか言っていたのに、

 

DSが手元に戻って来た直後、

 

「お腹空いた!」と、一気に元気になっていました(笑)

 

 

 

日本はそろそろGWが近いですが、

 

みなさまも、旅先での忘れ物にはお気をつけください。


 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ