えっと

母が亡くなって しばらく自重してたんだけど

そのまんま更新止まっちゃってたから

進捗だけ 書いておこうと思って_( _'ω')_




mh4gはね、

毎日寝る前に 夫婦で

2時間位ずつ コツコツ進めてきて


今 G級のガララX 防具を

作り始めたところ_( _´ω`)_




ガンナーは X 一揃え 作れたんだけど

旦那はまだ大竜玉が出なくて完成してない(*‘ω‘ *)

けど、頭だけ 別のヤツに置き換えて

リオソウルみたいな防具は何とか()


私はねぇ


溜め短縮4 砲術12? 13?

だか、、、((。σω-。)゛ねむい)


っていう護石が出たので(天)


スロットが微妙に足りなくて

何かを諦めた結果の


悪霊の気まぐれ つきだけど、

足をファメル(上級)にして

大神ヶ島【出雲】に

砲術マスター、捕獲の見極め、捕獲達人、高級耳栓

のガンナーセットと


足まで全部ガララXにして

捕獲の見極めはなくなるけど

砲術マスター、捕獲名人、高級耳栓、弱点特攻

のガンナーセットまで作れた(*‘ω‘ *)゛


_( _'ω')_

剣士用の防具セットはまだ作れてないけど

ガララを揃えられたら

他のとこ 進める予定だね。




_( _・ω・)_゛



 

村クエは全然やれてなかったので

今日昼間のうちに少しだけ進めて

村クエ☆5のやってなかったクエストまで

やり進めているところ。

村クエ自体は☆6の緊急シャガルマガラ終わって

緊急クエストが乱立してる状態にまでは来てるんだけど、

その先まではまだ進めてない(*‘ω‘ *)゛




さすがになんか

画像、溜め込みすぎて←

これ、

日記上げるのキツすぎるな、と思って

文章だけで 到達点についてだけ を

まとめている←wwwwww




まぁ



しばらく

ガララ 周回ですよ……!




ちなみに、剣士はガララSセットで

足だけ部分的にファメルにしながら


・スロ3武器→組み合わせ次第だけど、護石に『重撃4s1』をつけて、高級耳栓、破壊王、捕獲達人、捕獲の見極めのセット作り

・スロ2武器→護石次第ではあるけど、高級耳栓、捕獲達人、捕獲の見極め、その他もうひとつくらいスキル付けている

・スロ1武器→高級耳栓、捕獲達人、捕獲の見極めはギリギリ確保

・スロなし武器(爆発属性の太刀)→聴覚保護4s2が出たので何とか高級耳栓、捕獲達人、捕獲の見極め、ボマーまでは確保(ちょっと違ってるかも。ボマーと見極めと高級耳栓は間違いなくついてたはずだけど、うろ覚え)


(*‘ω‘ *)↑は

作ってある。




武器は


私は 大剣・太刀(属性別) or 大神ヶ島【出雲】で

大剣 の 火/水 は

猿からG級武器の1段階?までは強化した。


雷と龍はまだ

上級のジンオウガの派生まで。


氷と爆破は太刀だったんだけど、

先日ようやく

クシャルダオラ周回して、

さびた塊から出た 武器 を 強化した先の、

氷の大剣を作ったとです。





↓中々、 大変だったな_( _・ω・)_!


でも、いくつかの武器は
白ゲージの切れ味 まで きて、満足(*‘ω‘ *)゛

……だから、

爆破属性武器 だけ、

まだ めっちゃ弱い。ブラキ倒して 強化せにゃ。


あと、

属性解放 防具セットが作れたら+爆弾強化の護石で

良いのが出たら、 また

鹿角パチンコと ヴォルガンヒッツェまで作って

遊ぼうと思うとです。


そして 旦那 は

ほぼ 盾斧??(*‘ω‘ *)のやつ。+大剣をちょっとだけ作ってある(やっぱり モンハンは大剣があると無難。)




_( _'ω')_ 現状、こんな感じ。




_( _´ω`)_ 進み、ゆっくり。




(*‘ω‘ *)゛




なんかの強化に

イャンガルルガの尖ったクチバシが必要だったな。

探索進めて手に入れなきゃ。

(まだ倒したことない。探索、最低限以外は 全然 進めてない)




_( _・ω・)_


私だけ 魚 が 1ランク 上がってしまったので

旦那がちょっと拗ねている (村クエのゲネル・セルタス倒すと竜人商人に納品依頼が出るとよ)




_( _'ω')_


まだ週初めなので

寝るとです。


薬 残量チェックして

病院予定見なきゃ。




_( _・ω・)_フラフラする。


おやすみなさい。




フジカワ。(花粉症は一旦落ち着いたけど、色々とおつかれ)