□前→


□次→


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

そんなでー
モンニャン隊を助けて帰ってきたら、
色々とできることが増えていた(*‘ω‘ *)゛



これで 原生林 と 氷海 の採取ツアー が
村クエにも出てきたよ(*‘ω‘ *)゛ふむふむ


あと、

・黄金魚の納品クエストの出現

・飛竜の卵の納品クエストの出現




ここら辺もだね(ㆆᴗㆆ)


ひとまず
チコ村で新規に出ていたフキダシは話し終えたので
ぽかぽか島へ戻ると🏝


どうやら
モンニャン隊も 無事
島に着いたみたい(ㆆᴗㆆ)


(    ◜ω◝   )この後話しかけてスカウトしました。



次のクエストの出現かな(*‘ω‘ *)゛

と、
話はまだ続きがあったのだけど



おっ!

というわけで、
モンニャン隊を連れ帰ったことによって
釣り以外にも
ぽかぽか島にミニゲームが追加されて、

それに行かせると
多種多様な端材が
手に入るようになったみたい(*‘ω‘ *)゛


試しに行かせてみたら、
ぽかぽかアイルー村DXの戦闘と
ほぼ同じやつだった(ヾノ・∀・`)!!

アイルー達にそれぞれ
得意と属性みたいな奴が決まってて、
その組み合わせで
ジャンケンみたいに

敵が赤←こちらは黄(遠距離攻撃)
敵が黄←こちらは青(近距離攻撃)
敵が青←こちらは赤(爆弾による攻撃)

を選ぶと
戦闘に勝利しやすくなるよ、と(ㆆᴗㆆ)

モンニャン隊の各仲間と、
ダウンロードしたアイルーたちがそれぞれに
得意の色を持っていたので
選択肢を間違えたりパスしてしまったりしなければ
大体 勝てるみたい(*‘ω‘ *)゛

釣りと同じで しょくりょう が最大三日分貯めれて、
3日分食料があると 最後まで探索が進められる、
っていうミニゲームですね(ㆆᴗㆆ)

出発する前にセーブしておけば、
色さえ満遍なく配置しておけば、
今のところは 問題なくクリアできて
大丈夫ぽい(    ◜ω◝   )



そんなで(*‘ω‘ *)゛

ようやくアイルー達の装備作成のための素材も
探しに行けるようになったので
この先コツコツ 釣りと探索、
アイルー達も使っていくだわさ。(ㆆᴗㆆ)



続きます