お腹痛い

で 1日おわた_( _´ω`)_




モンハンは少ししたよ?

でも

息子とも出かける訳でも無く

(土曜日 旦那が忙しそうだったし、

 息子もゲームとか知育で

 遊び足りなさそうだったから)


転スラは今期の放送まで

追いついてしまった。


なぜだか

やることはいっぱいあるはずなのに

どれもやる気が出なくて

鬱病だなぁとかすごく思うんだけど


何かやりたいけど

何もやる気しなくて

お腹は痛いし

息子がせっかく植えた二十日大根掘り起こして遊んでたから

叱ってタブレット取り上げたらもう

あと もう やること無かったわ( ˙-˙ )……




_( _'ω')_


息子と

かるたしてあげなきゃとかいいながら

かるた してあげれてないな


ジャンプも読まなきゃとか言ってて

読み止まってるし


全部


もう やる気起きなくて

不思議なくらい しんどい(´・ω・`)




_( _・ω・)_


鬱病の真っ只中にいる感はある




世の中の全部 ザラザラした味の、

嫌なものに見えてくる。




まだ何も動かないし動けないから、

GW明けにならないと

なんにも変わらないんだと思うんだけど

そこまでずっと この気持ちでいるのか。


何でもいいから

何か気持ちにハマれるもの、ないかな(´・ω・`)と思うんだけど

その何でもいいから、が1番難しい。

なんでも、は 全然 良くないもんで(;´Д`)←結局www




楽しいものがやりたいのよ。

陰惨なものがやりたい訳じゃないし

ドロドロしたものがやりたい訳でもないんだわ。

分かりやすく勧善懲悪で 胸が高まるような冒険物でいい。

今のリアルすぎるグロいゲームじゃなくて

結局

昔のドラクエやブレスオブファイア、

FF5や7くらいのテンションのやつがやりたい。

クロノトリガーやりたい。




かなしい。




_( _・ω・)_


RPG大集合!にあった

ふにゃもらけのRPGやりたい。

勇者ケロちゃんとか、

InQuestOfシリーズとか

キャプテンサイジョーのRevengerとか

Bravest!シリーズがやりたい。


Bravest!、昔は アプリ出てたけど、

もう 最新のスマホには 対応してないみたい。




_( _'ω')_


あの頃のゲームやりたい。


_( _・ω・)_あのゲームよりもクオリティ高いゲームなんていくらでもあるのかもしれないけど

私が楽しいと思えたゲームはあそこら辺で止まってるんだわ。


今のゲーム、

オリジナリティが求められるのかもしれないけど

なんかもう胸焼けしちゃって。





_( _'ω')_





懐古するしか 楽しみが見えてこないの、

歳と鬱病を感じる。


日が変わって

旦那は国民休日でも仕事なんだわ。


_( _・ω・)_今年はGWはただでさえ短い。

金土日月だけだから。


なのに


本当に陰惨な気持ち




思い出すことも

思いを馳せることも

両方 しんどい。


多分、今

同じくらいダウンしてるだろう人が何人か居るので

私は別に 私だけが辛いかのようには

どうこう言えないんだけど


今の世の中に対して

夢を見られることの方が少ないのよね。




正直、私は

ねじれ国会 が嫌いな人なんだけど

与党不信で政権が引っ繰り返る可能性は

次の回は 無くはないと思う。


そしたら 中小企業は

いくらか、息の根が止まる気がする。


_( _・ω・)_マジで

終わりの始まり、クラスの不幸がまた来そうで

次の『ショック』の時には

うちも耐えれるか、もう 分からないなって。


これから毎年100万人くらいずつ

人口が減っていく日本なんだけど

中身スカスカの国として

しっかり詰んでいきそうですね。

褒めてないけど。


_( _'ω')_文化の断絶も

コスパ求めすぎて 育成しなかったツケも

全部これから表に出てくる。


上の無能が

責任から逃げて海外に出ていく。

そうやって出ていった先で

日本を潰すだけ潰して 逃げた無能が

不幸になりますようにとさえ思っちゃうな。


残された

国の中の淀み具合、あんまりだ。




希望的観測で言えば

日本は中国に変わる技術立国として

残るべきっていう風向きもあるみたいだけど


経済的植民地になるだけの話よね。

次のカカオ少年 は 日本人、なだけなのよ。


日本が救われる訳じゃない。

低すぎるセーフティネットで

扱き使われて夢も希望もないですっていう

そういうのが通常の扱いにされるだけ。


そういう気がする。




_( _・ω・)_全てが

悪い方向にばっかり考えられちゃうから

鬱病だと思うの。


鬱病の時に

どうせそうなるの精神で

悪さを許容すると

もう本当に手の施しようもない最悪に陥るから


日本はそれで

過去にバブルが弾けて

リーマンショック後にも日本が悪いわけじゃないのに後退したのよ


しかし気持ちが折れる人のことは

分からないでもないから

『見捨てられた先数年』になるな。。。




_( _・ω・)_


寝ます!(ろくでもない不安しか湧いてこないため)




おやすみなさい。


もう、

仕方ない。


少しはモンハン進んだと思おう。


明日は明日で息子の宿題見つつ

元気あったら一生にマイクラでもするかな。


息子も一緒に遊びたいんだって。




フジカワ。