いえ、まだ面接ですらないんだけど(ᐖ )


色々考えてると考えれば考えるほど

私など世の中に出ない方が良いのだ

っていう気持ちになってくるから

本当に社会耐性がない(ᐖ )……←


なんていうか

全ての人に対応するのは無理だと思うのよ。

皆。

だけど 私の場合、皆よりも もっと無理なのよ。←

だって

いじめっ子タイプの人とか嫉妬に狂う人に対して

私は   我慢の一途   になってしまうから。

いじめを別の人に受け流したり、

逆に張り合うことでいじめを相殺したり、

そういうのがすこぶる苦手なので

正面で受け止めて( ˇωˇ ;)む……無理……

ってなってるのを


いじめてる側って

いじめられてるのは自分じゃないから

攻撃側は (その無駄に尊大すぎるプライド以外は)

大して傷ついてないんで、全然平気だから

1万回でもやってくるじゃん。。。


どんどん(⚭-⚭ )どよーーーーってしていくのよ。。。




我慢疲れて リタイア。←




(´・ω・`)


GWに

中学同窓で集まってあそぼー、って言ってたのも

1番 会いたい友達がどうにも忙しくて無理そう。

学生時代は女っぽく振る舞うのが苦手なのか、

お父さんって呼ばれてたこともあったけど

大学時代、大人になっていくにつれて

美人さんになってね、大学卒業してからは

どんどん女性らしくなっていかれたんだけど

宝塚の男役の勢いで美人さんになっていった子がいて


_( _'ω')_やっぱり 彼女はバリキャリよな……




_( _´ω`)_




他の子にも色々

事情があるのを聞いてたりするので


大人になってから 会う、って本当に難しい。


半年くらい前から話はしてたけど

やっぱり長期休暇でも予定合わせるの難しいよね。




(´・ω・`)




_( _'ω')_ 不安要素も3つ4つあって

でも それはそれで メンタルを泥化させてるんだけど




_( _・ω・)_ 働きに行くの、

受かる受からないの前に

今の世の中と自分が不安すぎて

大丈夫なのかな って 落ち着かなくなってる。




_( _・ω・)_


居酒屋バイト時代はフリーターだったから

店舗で1番時給高かったけど

あれから歳もとって倍の年齢にもなると

体力も落ちて、おばちゃんは 社会経験が少なくて不安なのよ。


旦那も一浪一留マンだから

大丈夫、まだ一社だからー   ヨシヨシ( ๑´•ω•)۶”


って言うけど


私は健康な人と違って選べる会社が1/100位しかないんだ……

一社落ちたら100社落ちたと思わないと行けないくらい事態が重いんだ………………(⚭-⚭ )本当に障害者の生活実態に合っているような障害者雇用、世の中に無さすぎなんだ……




_( _・ω・)_ー3




や、無理なんだろうなと思って

自信喪失してるのもあるけど

息子の塾送迎と旦那の送迎と病院通院と……って考えてたら


スケジュール的に大丈夫か??????


ってなって


宇宙猫🪐💫:゚・⋆。✰🐱✰⋆。:゚💫🌏(画像略)


みたいになっている。




_( _'ω')_ かといって

働けないと

年金だけじゃこの先の生活が不安すぎる。

家持てない。車の維持だけでも難しそう。

今と同じグレードの車でさえ

価格高騰したら 次 が 怪しい。




_( _・ω・)_


私の世代(1985年度生~)、本当に

声のないまんま潰れていく、

ひねり潰されたペットボトルみたいな感じよね。


世代間格差



85年度生まれ~が底で、

2005年度生まれや2015年度生まれにもなると

更にじわじわと……。。。


昔はマイナス2500万円の世代とか言われてたけど

↑ではマイナス3000万円オーバーになってるな。


得をしているのは

1950年生まれ以前だけなのよね。


うちの親で1957年生まれだから


1945年の終戦時に0歳以上だった人たちや

その妹弟位まではプラスにしてあげよう=わかる


しかし

少子高齢化がエグすぎて 共働き強制社会の中で

マジで弱者は貧困で固定、

弱者は日の目を見てはいけない

っていうイジメ的制度が放置されすぎてて

インフレするにも関わらず

障害者や難病人は家族がいる前提か

生活保護でほぼ全部の権利をとり上げた上で

独り身での生活を想定されていて

後天的に障害者や難病になる可能性も無視されてきていて

セーフティネットザル状態(;´Д`)


そんなで自己責任だ!で

インフレだけ続いたらマジで詰むんだが……。。。


東大とかも勉強できれば貧乏でも入れたのは今や昔、

上位の大学も脳筋のコミュ強メンタル鋼マン以外は

全教科バランスよく覚えて着ている人以外は

取らなくなってきてるみたいな話があって

子供の将来についても悲観的になってしまう。


もう、チャレンジ辞めさせようかな……(´・ω・`)

本の授業が昔よりクオリティ落ちた気がする……


(本の教材は何度でも見返して

 正しいことや見逃した部分の小ネタ、

 習熟のポイントを

 確認できる のが いいところだったのに……)




_( _・ω・)_公文とポピーだけでいいかもしれない……

チャレンジの付録は息子が喜ぶんだけど、

今の家だと置き場もそろそろ無くなりそうで

(´・ω・`)それで 困ってるのもある……




息子、年長さんになって

色々と周りの変化が急で納得できないまんま年長になってるっぽくて

最近ストレスを感じている姿を見ていて、それで不安なのもあって


働いてる場合なのか??




いや、でも

このまんま家にいても

私は私で鬱が進行してっちゃう。


最近視力も落ちたなと思って

眼科にいってきたら 乱視がひどくなってたのよ。


不安、不安、不安、、、ってなっていて

明日の面接の前に

気持ちが潰れそう(ᐖ, )ほろり…





私に向いてる仕事なんかないわ.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.








˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·








不安だ。。。


でも

娘ちゃんに成人の祝い金を送ってあげたいの。(´・ω・`)


月4万でも3ヶ月やれば12万円でしょ。

月7万くらいかせげたら2ヶ月でも14万円。

それがどれだけ大きいか。


_( _'ω')_体力的には大丈夫じゃないんだけど


年金額が『子供加算ありきで』だから、

このまんまだとダメだ。

私、これだけじゃ まともな生活、出来なくなっちゃう。




家だって、いつかは 引越しか別居をしなきゃ。


_( _'ω')_息子、ぶっちゃけ一人暮らしとか

できると思えてなくて……

まだご歳だから成長するかもだけど……




_( _・ω・)_息子……どうなるんだろう(´・ω・`)


今の所は公文、生活に結びつくほどのことを

やってないから

あんまりにも不安なのよ。


このまんまじゃダメな気がする(´・ω・`)、


だから公文以外の

ポピーやチャレンジのカリキュラムも

そろそろやって行かなきゃ。




働きに出たら

時間なくない?と思って


でも

体力も少しは着くかな?とは思ってるんだけど

どうなるか分からなくて。




不安不安、(´・ω・`)、




……飲み込んで寝てきます。




フジカワ。