■ イビルジョーbgm 健啖(けんたん)の悪魔 5時間耐久作業用BGM


5時間耐久wwwwwwwww
そんなに好きな人いるのwwwwww?

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

中々 倒せなかったイビルジョー2頭クエスト。(恐暴の宴)



ようやく、
ようやく クリアしてきたーーーー(;´Д`);´Д`)!!!!!!

ウオオオォォォォォ(」’ω’)」オォオォオ!!!ウウゥゥアアォオ!!!!!!



おつかれさまーーーーーッッッ!!!!



(*`ω´ *)゛



もうね、
ずっとゴールが見えなかったんだけど

そもそも今週
全然プレイしてなかったんで、

岐阜の実家に帰省したぶりです(ヾノ・∀・`)
※ イビルジョーの正しい狩り方を覚えた時ぶり。



今日 それで
ようやく
試してみたんだけど

大鹿弓パチンコ+セレネ装備 × タルタロス
じゃぁ

私がブレスワンパンで、、、

最初の2回は
けむり玉 使い始めてまだ少しの時点で
2匹ともに気付かれてしまったり、
とかして
ダメダメだったんだけど💧

けむり玉の使い方 覚えてきて
ようやく
一匹は捕獲できる、くらいまでは
なんとか できるようになったの(*‘ω‘ *)゛!!



でも、

一匹捕獲できても
「あと1匹!よっしゃァ!」
ってなってるところを
→ブレスワンパン、されてたら

終わらないんで(;´Д`)



もう 諦めて

鹿角にこだわるのやめて、

大神ヶ島【出雲】+ガノスZ、ファメル装備で
龍耐性強化して

行ってみたら

ブレス2発耐えて、なお 生きてるわ。(ㆆᴗㆆ)
ランナー着いてるから 逃げまわれるし。



_( _'ω')_まぁ
ガノス+神ヶ島の方が楽なのは

死にまくって巡ってた時点で
体感として 分かってはいたけど……←www

こう、、、

けむり玉戦法 なら、
アクション下手勢でも なんとか
パチンコで ゴリ押し できるのでは???

とか
思ってた。(見通しが甘いwwwwww)



結論、

アクション下手勢は
『防御固めて耐えれる強さで
   (時間をかけて)やれ』

(ヾノ・∀・`)←www



アクション上手勢は
火力ゴリ押しでいけるよね。



(ㆆᴗㆆ)



いや、1匹倒せばあとは死ななきゃいいんだけど

ワンパンは
流石に
ちょっとの見逃しで死ねるからダメだwww

せめて一撃耐えれる、
のと
一撃死、では
意味が違うのよ(;´Д`)

二撃耐えれる!までいくと
ほとんどのゲームで安全。

三撃耐えれる+セーブポイントから無限に復活有り なら
大抵のゲームは 全滅までは 中々 行かない気がする。

※ 昔のゲームほど、
   ここら辺のバランス調整が鬼畜( ̄∇ ̄)

(*‘ω‘ *)゛ほっ



そんなで


2匹とも捕獲できた時、
夫婦で一瞬「本当に?!😮😯‪ ̖́-‬︎」ってなったけど

ほんとうだった
ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ"(ノ*>∀<)ノ───イ




英雄の証、いい曲だねぇ(ᐖ ) エンディング、エンディング……←




……やぁ、長かったねぇ(;´Д`)ここまで……!


弱点特効か(*‘ω‘ *) 龍属性耐性は料理だけだったか。

セレネ防具は なんか、
神々しい鹿っぽさがあって←鹿っぽさwww
パチンコ装備してると
絶妙にマッチしてて 見ててすごく好きなんだけど

ガノス+ファメル防具、
何故 こんなに   河童っぽい   のか……www

※ これが理由で
  使いやすい装備なんだけど、
  なかなか使われないwww爆



まぁ いいけどもwwwwwwwww



\\   ぅおしッッッ!!!!!   //



やー、
この画面さえ まだ
嘘に感じるわwww ←アクション下手勢



クエストクリアだわッッッ( *˙ω˙*)و グッ!!!!!!



\ヽ٩( 'ω' )و//いえい!!



覇王の証2つと、何とか言う牙だかなんだかと
宝玉も貰った(ㆆᴗㆆ)

旦那の方も宝玉出たって(  ◜ᴗ◝  )よかったね!

旦那は記念に
イビルジョーの大剣 作って
おしまいにするって。(    ◜ω◝   )



……そうそう、
前回も書いてたけど

モンハン3gは 一旦ここで
おしまいにするとです(ㆆᴗㆆ)



3dsの修理も
できるお店が限られるようになってしまった時代に
遅ればせながらプレイしてたので、

もう
早く進めないと

4gとダブルクロスが
未プレイのまんま終わってしまうじゃないか。※



細々したクエストを進めたい気持ちも
ないでは無いんだけど

それは、

4gとダブルクロスの
夫婦で一緒にできるクエスト、
クリアしてから で いいと思うの。



(ㆆᴗㆆ) 一緒にいられて、
なおかつ (ゲームの機体も) 元気なうちに
やれることはやらんとね。



どう考えても1番苦労した
(いや、ドボルベルク・亜種の2体と
 ジンオウガ・亜種の2頭のクエストも
 苦労してたwww)
から

旦那「ナバルデウス倒した時くらい
    皆に褒めて欲しい。(°´Д⊂ヽ」

って言ってたんだけど、 ホントそれな。
ってなる。www

なるんだけど

ギルドマスターが なんか話ある、って
吹き出しマーク でてたから
ワクワクして 話しかけてみたら、


ただの 山菜組引換券G だったわ。Gだけど。
_( _´ω`)_゛



えー、www
誰かひとりでいいから 褒めて欲しかったわーwww

ってなりながら
酒場→港に行ったら


ネコが
話しがある、
っていうから

(    ◜ω◝   )話しかけてみた





※注意・いつものことです。


もう これでいいや。(    ◜ω◝   ) 猫に褒められた こと、に しておこ?←wwwwww



(ᐖ )やーーー頑張りましたね!



( ᐛ)←www



というわけで!
明日からは モンハン4G ですかね!!←www

チュートリアルの
ジエン・モーラン的な?
ジエン・モーランなのかな???
……みたいなやつは
ちょっと前にクリア済みなので

村に着いたところから
続き、やって行かなきゃ。(*‘ω‘ *)゛




モンスターハンター3G、
面白かったとです(    ◜ω◝   )CAPCOMさんありがとう!!



おやすみなさい!(ᐖ )またいつか!



……いくぜ、4G!!



フジカワ。