透明なナルガクルガを倒す前で

日記が止まっている……だと?※


(*‘ω‘ *)




お察しの通り、


3月7日から、

夜 うつらうつら しながら

旦那に付き合って 半分寝落ちながら

モンハンしているうちに、


ナルガクルガ希少種は

 倒しました とも……!!(漢らしく)




(*¯꒳¯*)/



や、でもなんか

強かったは強かったけど、
夫婦でやってるとこう……
そこまで
苦労しなかったね。()



モンハンは
人数が増えるとボスのHPが増えるので
決して
人数が増えれば楽になる、
って言う訳では無い ……らしいんだけど

前情報と、
前後衛に分かれて役割分担してると
ネトゲ ある程度 慣れてる夫婦なんで

_( _・ω・)_゛敵単体ならまぁ、、、うん、、、()


……。


はい、
思い出しながら書いていこう!←www


■ディアブロス亜種


……。

これ、ディアブロス+ディアブロス亜種とかかな?
いや……?
ベリオロス亜種+ディアブロス亜種の、
砂漠のやつか。

なんか
「くぅぅぅー、」ってなりながら
何回も (死んでる訳じゃなくて、周回を)
やってた覚えあるな……(www)

ラングロトラの乱入は
どうでもいいんだけど、

ベリオロス亜種が
中々、
こう、、、
竜巻起こしながら、飛び回ってくるじゃないですか。

ガンナー装備で行って、硬化薬グレート飲んでも

稀に 竜巻からのハメで、
寝起きタックル喰らって
即死する 時があるんよね。

その後に

ディアブロス亜種で、
怒ってると彼(女??)音爆弾 効かないじゃん。
地面潜られて、
真下から 突き上げ食らうと

やっぱり即死すry (ガンナー、悲しみのもろさ。)


_( _・ω・)_でも

旦那が
なんか、
ディアブロスの特殊素材の角だかなんだか
が欲しくて
「(G級ディアブロスの出るクエストに)
   行きたい、行きたい🥺」
って言ってて

仕方ねぇなぁ(⚭-⚭ ) って言う顔で
付き合ってた覚え。

(寝落ちするまで、
「目的の素材が出ないので終われまてん、」
 だった。オタクめ……!
 ↑人のこと言えない軽めのオタク)



なお、出なかったので←←←www

「(*‘ω‘ *)よし!
   諦めてクエスト進めような!!!!!!」

って
スルーした覚えある。(眠さ限界)(進めようよ。進めきったあとで、またやろうよ。(目の下クマーʕ•ᴥ•ʔ))


■ドボルベルク+ドボルベルク亜種


思い出す限り、

私と旦那が mh3g初めてから
1番 同じクエストで
沢山 三死で 死んだ気がするとです。。。

くぅぅー…… … … ッッッ!!(辛)



ぶっちゃけ、

ナルガクルガ希少種よりも
こっちのが   断然   辛かったが?!?!!←wwwwww



(*`ω´ *)゛にゃー!(ガンナーで行くのが悪い、とかいうのは禁句なんやで)
(コブ取り爺さんなの。ガンガンバンドンダン!←)
(最後の方、 結局 私も剣士装備にしていったんじゃなかったかな、もう 忘れてしもたわ……(⚭-⚭ )時の流れに身をまかせ……)

 

_( _'ω')_眠さ限界と討伐成功が相まって

クリアした時、
ハイテンションで
旦那と
スラムダンクの某シーンかのようなテンションで

バチーーーン

手を叩いて、 寝ました。

(いや、敵倒す度に よくやってるけど、
 この時の勝利が1番
「もう やりたくねぇえ!」
「よくやったわ……!!」
 っていう 達成感に満ちていた気がする。)



なお、


ハンターランク60達成!!

と、

気がついたら素材集まっていたので


■破岩剣斧エクリクシー

を作ってみた。


まぁ
爆発強化10 が 出たら、そのうちね(´・ω・`)

※ まだ
   火属性強化3爆発強化2s3 か、
   爆発強化6……とかしか出てないので
   神おま出ないなぁ(ᐖ )ってなってる。←



でっ!!!!(ᐖ )

この次 に 行ってきたのが、


■金レイア(希少種)、銀レウス(希少種)

思いのほか 手こずって、

レイア・レウス夫婦なんか
もう
慣れてるようで、

2匹いると

「キャーッ。・゚ ꜀(  ꜆>ᯅ<)꜆゚・。」て。

夫婦して、
よく
吹き飛んで居た んだけど (www)



この 金銀夫婦 も
ちゃんと倒してきた(ᐖ )゛ドヤサァ!!


逆鱗とか 天鱗みたいな レア は
くれなかったけど(ᐖ )チッ!!←www

金レイアは 最大更新(ᐖ )金冠!


銀レウスは 一応 少し 最大更新 したとです(ᐖ )゛




金銀 もね、
装備集めると

幸運だか が スキルついたり
状態異常耐性がついたり する、
のかな??

(ᐖ )リアルタイム勢+都会住まいだったら
そういうの楽しいんだろうけど

田舎住まいには
なんら関係ネッすね。。。

まぁこれは
そのうちなんか
夫婦以外でも
一緒に遊べる人や機会があったら
装備を集めた人 とか 見れたら楽しか。(*‘ω‘ *)゛ふふ



……で!

ここまで進めたので ようやく
この次に

ナルガクルガ希少種 に
戦いを挑みに行ってきたんだけど、


冒頭にも書いたように



もう
クリアしてから 数日 経つんですよね(ᐖ )←www



(ヾノ・∀・`)ここの夫婦には、

ドボルベルク+ドボルベルク亜種の方が
よっぽど大変だったのと、

金銀夫妻 の 後 で、
更に 前情報 があったので←



感動 と インパクト に
欠けてしまった……wwwwww(www)




ぽつてん



(ᐖ )……

( ᐛ)…… ←www



アーヴィン(チャチャ)

って 名前が書いてあるナルガクルガが
討伐されているな!!!!(違www)
旦那を 半身 埋めておきました!(wwwwww)

(特に書くことがないので 
「ボケて」みたいな気持ち。まる。)



…… 名前 が 美しいのよ。(月迅竜)



_( _・ω・)_ナルガクルガ希少種ね、

目のゆらゆら に 合わせての 回避 が バッチリで、
割と
苦労せずに (いや、でも3死1回したっけな??
    してない気がする……したっけ??※記憶ry)
倒せたな。


そんなで





ウェイ⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾


これで mh3g で 倒せるモンスター は
全種類 出た、ってことなのかな?(生態研究報告書)

分からんけど(ᐖ )



私は
クリアしてからじゃないと、

細々としたこと以外は
あんまり 攻略情報見たくない勢
(攻略情報見てやるならそれ、
 遊びじゃなくて仕事になってしまうから。)

の 大人なので、

高難易度とイベントクエスト以外は
とりあえずクリアしてから
不明点は調べよう、っていう気持ち(ᐖ )゛間違い直しはくぎりまでやってからね!←



別に

調べる気が  全くない  のとは  違うんだよね。

後で区切りが着いてから 調べて、
なるほどなるほど そういうことなのね、
って ちゃんと
ステップ踏んでから 納得したい だけ で、

身につくわけでも 納得するでもないタイミングで
情報だけ頭に入れてくの、

時間と思い出 両方 無駄にするから
好きじゃないのよ(ᐖ )



記憶力あんまり良くないのに
そういうことすると、

時間的にと キャパシティ的に
いざ 体験した時とかに

「ここまでして停滞する必要、あった???」

ってなっちゃったりして、
本人的に気持ちの無駄 が 多くて……(MPと引き換えの非効率的な知識な気がする)


_( _・ω・)_

いや、大抵の人は

途中途中にろくすっぽ意味も理解しないまんま、
マニュアルを みっちり リアルタイムで読んで
クソ つまらん ストレスを溜めながら
ゲームも仕事も
やってるんだろうけど

私が発達障害系の人なだけかも。どうなのかな?



みんなと同じことしなくても

私、成績 良かった頃、って
要点抑えた勉強(1日20分~1時間程度、チャレンジとか。)と授業だけで
学年トップ1/10くらいにはいたし、

1日2時間も
学校の他に勉強してたら
学年4/5くらいの位置から
学年1/150とかまでは行ったもんな(ᐖ )……理社は除いて。←www

(理社、どう足掻いても成績伸びない
 名前や年号、覚えるの無理勢。
 人の名前とかも忘れちゃうし
 日本語もたまに怪しい私が(www)
 国数英は学年全体模試偏差値70出たって、
 理社は なんか もう、
 名前が覚わらんと どうにもならんとです……。
 話聞いてたら「あーそんな話、
     あったかもしんないね!」位のもんよ。
 残念ながら、バカたんなのよ。うーむ。)



なんかねえ、

記憶力悪すぎる人として生きてくるのに
慣れてき過ぎて、
覚えられないのがデフォ、なんで

覚えたって無駄だから(ᐖ )アハハアハハハ

ってなると
覚えようともしないとこある()



だ か ら こ そ 、

私は
リネージュでもそうだけど
基本的に

全てのゲームで

全ての職業を体験した上で
ある程度の 全て を トップ1割位 まで育ててみて
その中で
1番好きだったヤツ、を
育てる所ある_( _・ω・)_゛そこからが『始まり』。

そこに至ってない のに もう始まってる、
と思うのが
そもそも苦手で、

いわゆる
全て体験として、『自分の身ができてきたら』
ようやく
「じゃ、あれやりますか、」って思えるので

エンジンがかかるのが遅い

のね(*‘ω‘ *)゛



みんな偉いね。

雑魚の時点でイキれる時点で
ある意味で才能あるんじゃないかな
って思う。

私は
恥ずかしくてとてもできないわ_( _・ω・)_゛

 

なので

私はずっと
自分を初心者だと思って鍛錬をしてる人
なわけで、
私が よしやるぞ、って思う頃には

大体のブームは 去ってるし、
大体の人たちは 死体になってるし、
大体の人は 雑魚になってたりするので、

おかしいな(´・ω・`)みんな
あんなに頑張ってたんちゃうんか。
(何故か私よりもみんなの方が成績が低い)

とか言うことが
しばしば起きる。



そんなだから

高校受かったあとの夏の全国統一模試が
学校の英語1位だったけど
本人にはなんの実感も無かった、
みたいな感じだったのよ。

なんせ、本人的には
まだ知らない、まだ覚えてない、
これ不確かだ、まだまだ未熟すぎて
恥ずかしいくらいだ(´・ω・`)

と思ってる成績での
中京高校(一学年800人↑)での
学年1位だったから。



マジで思うもん。

ちゃんと勉強してる人は
学年1位なんかじゃなくて、
全国何位みたいなレベルに行けてる。

その人が受けてる教育の質、
おそらく私が
「まだ分からない」って
毎日ストレスに思ってるような所を
惜しみなく享受できてる環境、なのよ。



どんな世界にもそういうのがある。

もう それだけで
(ᐖ )馬鹿らしくて なんにも努力する気起きない。

結局
金と環境とコネなんよな。

地方民の1個人が努力したって
絶対に埋まらない教育の質格差っていうのが
この世にはあるのに、

こんな雑魚い勉強で
学年800人のトップに踊り出れてしまうんだな、

と思った時に



すごい
腹の底から気の抜けるため息が出たんよ。

え、なんなん????って。



私は 色んな意味で この世が
実力社会なんかでは無い、ことを
よく 知っているので

アホらしくて(⚭-⚭ )

持病発覚後の中学校以降、
本当になんか
頑張る意義 を 見失ってしもた_( _・ω・)_




_( _'ω')_そこを 見失わないだけ、
みんな 偉いと思うわ。




_( _・ω・)_

私がやる気がない、
ってのが一番問題なんだけどね(自覚)

図書館いったり、
努力してまで
岐阜県や愛知県のトップの方いっても
「で、将来は何がやりたい?」
っていわれたときに
『何もなかった』もんな。



もちろん、仕事するとしても
1日4時間、週16時間が
医者からOK出せる範囲です、
って言われた時点で

私は人生のほぼ全てを
諦めてしまったんだけど(*‘ω‘ *)゛



ストーカーはいるわ、
ネトストは湧くわ、
私の無努力より努力してるはずの人達が下に行くわ、
宗教だ貴族だ芸能ヤクザ村だ経済トップだ政争だ云々、

全部

本当に馬鹿らしくて。



_( _・ω・)_

未だに世界中では
あちこち戦争やってるし、
それを
いち個人や他国が止められる世の中でもなし、

別に
そこまで聖人でもなんでもない私は
やりたいこともなんもないしで

体も弱いしで
困ってしまった(*‘ω‘ *)゛

そういうことの積み上がりで


っていう難病ニートはできているので



もうなんか

高校卒業からこの方、
もう
無努力なりに無努力が形になる事を
諦めようと頑張る、

みたいな   虚無   が胸にあり続けてはいる。



鬱病の根幹 が どこまでも根深くて
本当に深刻なタイプ。



_( _'ω')_

頑張りゃ頑張ったなりの
何かが手に入る人ならまだいいわさ。

私の前には
本当に綺麗に 断崖絶壁 しか ない んで、



はぐれメタルパイセンとして
隣のメタルナイトの防具を壊して遊ぶ、
っていう
そういう(⚭-⚭ )ジト目をするくらいしか
人生に残ったものがないんですよね。



 _( _'ω')_ー3

はやくできないかな、安楽死法案、制度。



まぁ

脱線が長いですね(・x・ノ)ノ⌒ポイッ (愚痴)



(*‘ω‘ *) 覚える気は 全く無い では ない んだけど、

覚えたいよりも
楽しみたい、
っていう気持ちが勝るから
調べてないクリア前、なんですよ。

クリアしてから調べるなら
2回3回 噛み締めながら遊べるから 楽しいけどね。



_( _・ω・)_ 全然 本気でやってる訳じゃないから

本気でやるなら
私はひとりじゃやる気が出ないから

今旦那に
宝くじ10億円当ててもらうしかないな。(www)

私は 一緒に遊ぶ相手がいるなら
その相手に合わせて努力を形にする所あるから

_( _'ω')_横にいる人やパートナーが
やる気がないと、
まじで なんもやる気出ない。

パートナーのランクが高いと
それに合わせて やる気 上げるところあるけど

差がありすぎると
そも あんまりパートナーしない。



_( _・ω・)_あくまでも 並ぶなら
自分も同じ水準まで育ってる必要ある。

 
今旦那は
割と 低い んで_( _'ω')_

私が一人で頑張っちゃうと
全く 無知なわけじゃないんだけど
着いてこれなくなっちゃう。 
  


こう、 今旦那、

「勝てそう」

って油断して 試合に負ける、←←←
心理戦で チョロく騙しやすい系 の
雑魚なんで……(チワワ……(´・ω・`))←←←

(⚭-⚭ )

上位行く人たち、みんな性格悪いから

ホラホラーチャンスだよォ??勝てそうだろォ??

って言うところからの
 横振りガン詰め するじゃん。

あれ
すごいワクワクした瞳で 騙されてくれる
チョロ目の雑魚なの。今旦那。

団体戦で 敵方 あとの方に残しておくと
さっさと 勝ち確 にできるんで
上位からみると カモ でしかない。

やる気が無いわけじゃないけど、
自分と上位の差が えげつないほどの差 なんだって
認識できないの、

罪だよなぁ_( _'ω')_ 上は本当に 半端なく上 なんよ…… … …



_( _・ω・)_

まぁ、
そんなで

上の人たち、基本的に 性格悪いんで
私は
上の方の人たち、嫌いです(    ◜ω◝   )怖い!(断言)



今旦那くらい チョロイン してくれる方が
一緒に居て、 心から楽よ。



浮気するんじゃねぇぞ(ドス声)

って
よくなるけど。

それ
上に行く程余計に
『めんどくさくなるだけ』だから

中の上位の人の方が
まだ
信頼も 対処も
しやすいだけですね。



賢い人は賢い人なりに
愚か(ᐖ )



私(ヾノ・∀・`)そういうの、
めんどいから好きじゃないんで!!
残念っす!!!!!!
いやー、本当に残念だなぁ!(清々しい笑顔)






(    ◜ω◝   )



さて
脱線多すぎるし 予定予定!←



〆!

この(mh3gの日記の)続きはまた
後でか明日か……!!!!



フジカワ。(後で少し消しておきます。脱線部分。余談がすぎるwwwwww)