■ FF7リメイク エンディング曲 Hollow 日本語訳


これ元、なんの曲だっけ??
なんか聞いたことあるよね??

と思ったら
 


こちらのブログさんでまとめられてました!!

やっぱりどこかで聞いたよね??と思ったら、

FF7のゲーム内の曲だったみたい。


■ Hollow発売記念の時のFF7リメイクトレーラー



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


(*‘ω‘ *)


11時間50分くらいじゃないかな

(コンドルフォートクリア後も

 ちょっと遊んでて、チャドリーを6戦程した)


箱壊すやつね、もう

二度とやりたくない(;´Д`)←wwwwww


5万ポイント全部壊すやつ。


最初 全然分からないよorz なんの技使えばいいんだよ


ってなってたんだけど

あれなんだね、


オレンジ箱→ △で手裏剣投げてから△

青い箱→ △で手裏剣投げて刺さったら□2、3回

白い箱→『△で手裏剣を刺して 』、(△をもう一度押すか走って)箱密着距離まで行って、×からのアビリティ『つむじかぜ』で 9割方ダメージ入る (少しだけ△で殴る必要がある時もある。刺しておいて歩いて近くまで行く間に1割分のダメージ入って壊れる時もある)


奥の白い箱が沢山あるところ→ つむじ風を今までの白箱に何度か使ってきていれば、真ん中の箱にターゲットが向いている時に邪気退散で全て壊れる(ターゲットが違う箱になっていたり、つむじ風使用回数が足りていないと邪気退散の時に全て壊せないので注意が必要)


邪気退散をやるまでに、スルーしていい白箱

(ゲージが不足するため、

 2箇所もしくはギリ3箇所はつむじかぜを

 使える待ち、しないで

 付近のオレンジか青箱を壊すことを優先する)


2つ目の大部屋に行くためなS字クランクの先、部屋入口側白箱二個とは 逆の、(右後方への) 曲がり道の先にある 白い箱(最後に壊す)

邪気退散をやる部屋に行く手前の、お邪魔に手前を阻まれている白箱(直線ではあるが、それを壊す手前で白箱二個をつむじかぜで壊すのと残り時間の関係上、これを先に壊してから ゲームコンプリートするのは時間的に難しい)、


あとは、余程効率よく進められれば、ギリギリ

時間内クリアのために後回しにしても許されるのは

2つ目の大部屋の部屋の 中 の白箱 1つ

(時間アップの箱と魔法で壊す青箱が横にある

 部屋入口側から見て 右手の角、

 もしくは 部屋のど真ん中の白箱)

のみ。


私の装備では

せんせきこうげきが育ってなかったり や

補助マテリアがなかったせいかな、と思うけど

結構苦労して、


分かっててもオートでタゲがあちこち向く時に


「なんでそこにタゲが向いたんだよぉぉぉぉorz」


っていう動きをするので

分かってても失敗する、を繰り返していて

すごくストレスだったんだけど、

邪気退散で壊して

残りの白箱が2つもしくは3つの時点で

残り時間が十分にあれば

ラストの中央のS字クランクのとこの白箱に行くまでに10秒近く残っていれば

つむじかぜを使うポイントは

残りそうでギリ残らないで、

なんとか △連打で攻撃して、


クリアできました。


_ノ乙(、ン、)_




もう 二度とやりたくない (フルコンプしないとクリアにならない系、すごい嫌い。やるけど。)




_( _'ω')_ スコア伸ばすのはオマケ、

くらいにして欲しい。。。

フルコンプしないと 貰えないアイテムがあったり

クリアさせてくれないやつ、

めっちゃ ストレス溜まる。




そんなで

なんとかクラッシュボックスクリアしたんだけど

 


ここの攻略サイトさんが詳しいでつ。



_( _´ω`)_



ユフィ編はそれなりに楽しかったんだけど、
ソノン……ってなってしまった。

そうかぁ、
それでユフィ一人旅かぁ。とか なって、切ないね。

でも
最後を見る限りは
なんか 続きの作品で
変な再登場 を しそうで怖い……。。。



それから
インターミッションをクリアしたら、

FF7リメイクの元のメインストーリーのクリア時に
モヤッとした
ザックスの話についてが オマケ程度だけど
追加されていて、

やっぱり

ザックス生きてるっぼいぞ?!?!!

っていう、感じだった(*‘ω‘ *)!!



エンディングの  あれ  は、
同じ場所同じ時間、じゃなくて


ミッドガルからこれから出ていくクラウドたち(特定時刻のできごと、新羅脱出は夜?だが、ラスボス戦後 ミッドガル脱出時は早朝もしくは昼) と
ミッドガルに入りに行こうとするザックス(昼もしくは早朝、同時刻の戦闘)と

そこに、
過去にクラウドを助けたザックスがミッドガルに
クラウドを助けながら連れて帰ってくるまで(昼風景)

のシーンの   3つ   があった、
って言うことなのかな。

インターミッションクリアすると、
五番街外れの協会のドアの前でソワソワしながら
なんて言おう、って挨拶の練習して(www)
結局「ただいま!!」って扉を開けたら
恐らく七番街プレートが落ちたことで
逃げてきた人たちが
協会の中に沢山いて
「アレ?エアリス……?」ってザックスが困惑する、
っていうシーンがあるのよ。



_( _'ω')_

私、クライシスコアまだ観れてないんで
ザックスがセフィロス戦の後どうなったのかを
ちゃんと知らないので
よく分からないんだけど、
クライシスコアではザックスはどうも生還してるぽい??のよね。

だから、
元のFF7ではおそらく死んだとして
描かれなかったザックスのその後が
『生きている世界線』なのかも、
っていう話は本当なのかも。

ネットでは

ザックスが生きていると
『嬉しい』派と
『しんどい』派が二つに分かれているそうなwwwwwwwww

※ ザックスはエアリスの初恋の相手であるため、
   ザックスが生きていると、エアリスは
   ザックスとくっつくべき という話になるのでは?
   という
   エアリス派の中の 戸惑い(www) と、
   逆で、ザックスが やはり 死んでいる と、
   リメイクでは エアリスが死なない可能性が
   あるので※ 、
   クラウドとは 半強制的に エアリスとくっついて
   しまう路線が確定するのでは???と動揺する
   ティファ派達、
   という オロオロ が発生しているらしいwwwwww
   確かに……wwwwwwwww


   
(*‘ω‘ *)゛

確かにクラウドだけがモテモテ、な
現実感無さすぎるバランスブレイカーな
やおいな恋愛ゲームにはして欲しくない、
感はあるし、

ザックス生きてるなら
エアリスとくっついて欲しいなぁ、私は……
クラウドも失恋のひとつ位はするべきだし←
私は
ティファの想いが報われてほしい、
ティファ派。

_( _'ω')_

なお
(クラウドの恋の相手が)
バレット派やユフィ派、の意見は
知りません……www

元の7でも
バレットとユフィとデートすることは可能で、

チョコボのデータディスクとか、
スクエアのPS(初代ゲーム)まとめ データディスクみたいなデータ付き雑誌があって
それでデートできるデータがあったりするんだけど

別に
ガチムチ雄雄♂本気デートとか
ストーリーに絡んで来るようなデートではなかったよね。(なんか寝れねぇから一緒に遊びに行こーぜ、っていうやつ。なんで男二人で観覧車なんか乗らなきゃならないんだってキレはじめて窓の外に銃を乱射するバレットwww っていうデート(?www)だった。爆)

ユフィは ほっぺたちゅっ、は あったけど。
『高校生位のうぶい年頃の初デート』
(本当に 相手に恋をしているか、は
 よく分からない、恋に恋してるだけかも、な
 雰囲気ではあるけど、
 デートというもの自体を楽しんで
 雰囲気は 若干盛り上がったかな、っていう感じの)
……っていう程度の奴よ。



_( _'ω')_

懐かし。



(*‘ω‘ *)゛

リバースで
デートイベント、ちゃんとあるらしいね。

昨日は インターミッションクリア(旦那もいる所でプレイ)後、
ちょっとだけ
旦那に「リメイクの最後ってこうだったよ」って見せてあげるのに
混沌からの脱出から最後までプレイしてて、

エンディング見てからの
リバース体験版
少しだけニブルヘイム楽しんで、

ピアノ弾いたら難しくて、
Bまでスコア上げて
疲れたから もう やめた(ヾノ・∀・`)無理ー!



(*‘ω‘ *)゛



いや、懐かしさはすごいある
んだけど
あれだけ頑張って進めたリメイク、
リヴァイアサンとラムウにしかならないと聞いて

へぇ、スーン( ˇωˇ )……て
なってるのよね。



(*‘ω‘ *)゛もう少し なんか あって欲しかったな……

全くの別ゲーじゃなくて
ストーリーが繋がってるゲームなんだから。



_( _'ω')_

とりあえず
ティファの背伸びパンツはなかったけど(懐かしい)
「引くに引けなかった……!」って言うやつ選んで

「サイテー!!!」

ってwww
エアリスとティファに怒られたのでwwwwww

今度
リバース体験版、
最初からやり直しておきます!(失敗イベントはそれはそれ、で見てはみたいタイプ)



(*`ω´ *)゛



や、
続きやりたい気持ちはやまやまなんだけど
リバースやると、これ
FFリメイク作品群の最後じゃないから
絶対 モヤモヤ するじゃんね。
だから
ろくな引き継ぎも無かったし、
ちょっと迷ってるんよね……。

どうせ 最初からになっちゃうんだったら
もう最後のソフトまで出てから
デジタルまとめパック、みたいな
お値打ち品 みたいなやつ 買うだけでいいかもって。
別に 発売日にやらなきゃ!!
っていうタイプではないから。←

うーんと思ったり
それなりに安くなってる時があったら
買ってもいいかな、とも思うけど



ちなみに

FF16プレイした後だけど
FF16よりも、FF7リメイクの方が
圧倒的に金かかってる感あるね。
だって
FF7リメイク自体は
もう2020年4月なんよね、発売したの。
4年前よ?
日夜技術革新がある中でだから
FF16は16ですごさを感じるんだけど
FF7リメイク、キャラクターがそれぞれしっかり作られてる(元があるから 0→1 じゃなくて 1→2 の作品だから、作りやすさ はあっただろうけど)から

FF16よりもクリア時の満足感が高いもん。

ただ、
元のFF7をやってると
同じ時間でもっと濃いストーリーが
リメイクの5倍~くらいの規模であるんで

作られてなかったり端折られてたなぁっていう部分は
脳内補完するしかないところはある。

FFも10-2以降って
赤字になり過ぎるからか
本当は作りたかったであろうボリュームを抑えて
ちょっと半端なゲーム、に
なっている感じはあるよね。

_( _'ω')_FF11とか14はネトゲだから
データダウンロードやストリーミングで処理すればいいし、
どんどん
ストーリーをアップデートしていけるからいいけど

オフゲはやっぱり
容量とか お金の関係で
むずかしいんだろうな。



_( _・ω・)_16と7リメイクのクオリティの差は
本当に 話を分割したか、否か だと思うし
ストーリー分割はいいけど
努力が水泡に帰すと う、っていう気持ちになるのは
もう しんどいネットゲーム世代になってきたなぁ、
っていう 自覚ある。私は。

掲示板まとめサイト とかでも

『話の途中(分割作品の最後)に来る度に
   せっかく覚えた魔法や技を忘れて
   揃えてきたアイテムを紛失する
   認知症クラウド君……』

って
ぼやかれていて、

まぁ、そういう事だよね(´Д`)別作品じゃないから、記憶喪失か火事や強盗にでも負けて資産失ったとしか思えない……!

ってなってる。かなしみ。



でも、リメイクは面白かったし
リバースは面白そう、ではある。

ではある……から
そのうち買うことは決めてるんだけど

ここで、リバース だけ を
やっても
絶対 うわぁぁ、ここで続きかぁ……!!!!

ってなるのは決まってるんで
(続編1つか2つは絶対必要だもん、ボリューム的にも)

_( _'ω')_ドラクエ12とFF17の後ですかね?
それとも、
FF16が 11と14と(5と)6に繋がりを見せたように、
FF17が 7のリメイク完結作 としての 真7 になるんかな。



_( _´ω`)_

楽しみではある。



(*‘ω‘ *)゛

私はギリ、
ファミコンの時代の
ドラクエとFFをリアルタイムに近い状態で
知っている世代なので
感慨深いとです。



さて

せっかくの日曜だし、
買わなきゃいけないものもあるので
日記はここまで。

息子も遊んでほしがってるし
せっかく晴れてるから(*‘ω‘ *)



皆様も良い日曜日を(ㆆᴗㆆ)

やってる人は、今もうリバース楽しんでるんだろうな。
楽しんでくだされー(    ◜ω◝   )



フジカワ。