アレ、モンハン3g、日記更新し忘れてるな?ってなった。←


上級アルバトリオン、倒した後ねぇ(*‘ω‘ *)


……。

セレネ(ヘリオス)のガンナー装備が欲しくて、

頑張って素材出すために

あちこち周回してた…………

な?(記憶wwwwwwすぐ日記つけないからwwwwww)



■ジエン・モーランから大地の龍玉


ジエン・モーランねぇ、やってて楽しいね
(中々飽きない。パターン覚えるのに
 下手だから失敗するけど、生きてる。ꉂ ( ᐛ)(ᐖ ))


5個も出すの大変かなと思ってたんだけど
案外 飽きずに 5個 出したな(ᐖ )

ジエン・モーランはね、


この装備セットでいってる(*‘ω‘ *)゛

G級(イベントじゃなくて港)のジエン・モーランは
夫婦でこんな感じなんだけど
港のなら安定してる。

イベントクエストのジエン・モーランは
なんか火力足りなくて ダメだから
うぬぬぬ……ってなってる。ぬぅ。


こっちよりも

■ナバルデウス亜種から皇海龍の豪鎧毛

の方が
集まるの、後だったね(ᐖ )……

ナバルデウスはもう
結構安定して狩れてるけど( ᐛ)

ブルースター装備で
旦那大剣、私 大神ヶ島【出雲】で、
龍殺しの実持っていって
玉作りながら(ᐖ )でサクサク……

ちなみに後で撮ったやつだけど


これが ナバルデウス用の 私の今の装備だとです。
高級耳栓付けてない(ヾノ・∀・`)

旦那は これの剣士防具に、
ペイルカイザーだったか、タルタロスだったか、
爆発大剣だったか、スラッシュアックスだったか……。

夫婦でそういう役割分担しながらで
1戦 15分前後くらい(*‘ω‘ *)゛そこまでかかってないかも??


で、
そのあとは

■ラギアクルス亜種2頭

■ラギアクルス3頭連続狩猟

のふたつを
高難易度が出てる方を行ったり来たりしながら

なんとか



蒼玉 2つ出すまでに
めっちゃ狩った……(;´Д`)!!

これ画像ポンって置くだけなら
時間感じないよね。
3頭連続狩猟とか2体狩猟とかなのに
数戦ずつしてるからね。

でも、
mh3g始めた頃はあんなに怖かったラギアクルスが
今や(装備が揃ってるからって言うのが理由だけど)
もう 全然 怖くないね(ㆆᴗㆆ)

ラギアクルスも
この周回しているうちに
最大・最小 両方とも金冠になった(    ◜ω◝   )


ちなみに
ラギアクルス戦は


これでいってきた_( _´ω`)_゛
剣士側のセレネ装備は完成してるから、
ラギア周回夫婦で なんとか安定(ヾノ・∀・`)

途中飽きて


こっちでも 砥石高速〜を捕獲の見極めに変えて
行ってみたりした(ᐖ )

mh3g、確かに
爆発属性の武器、楽しい……(    ◜ω◝   )


……

………
そんなこんな で、

ようやく ガンナー用セレネ装備の素材が集まったので



■大鹿角ノ破弾弓セット……!……?

が、
なんとかできたー(ᐖ )わーーい……んん??

うん、鎧がラングロXですね……

(よくよく考えたら、
 覇王の証だったかな、、、が 足りなかった。
 けど、最低限付けたいスキルは着いたから
 ここで 1回 妥協した。笑
 ラングロXレジストの素材はなんとかあったw)

(ᐖ )なんか、

属性解放してボマーつけた
高級耳栓の大鹿角ノ破弾弓が強いと聞いて
作ってみたんだけど、

これで 残りの覇王の証を出さなきゃね!って

ついでにまだ未開放だったクエストたちを
やったんですよ。


そしたら、
なんか


こう……




めちゃめちゃ 強いな、
あの パチンコ………………(´Д`)敵が溶けていく……!

え、今までの荷物圧迫とか、
火力不足とか
何だったんだろう……????
って思うレベルで

敵がバッタバタと倒れていくんやが……
しかも
イベントリ圧迫しないで アイテム ちゃんと持てる………………



お陰様で

セレネXもこの後 フル装備 に できたんだけど、

1記事あたりの
画像数制限の問題で、ry ←wwwwww



(ヾノ・∀・`)



旦那も切れ味+のタルタロスで、
防具とかも揃ってきたみたいで
つえええええええってなりつつ

もう 夫婦、この装備でいいじゃん。

っていう気持ちになっている。

え、本当に

大鹿角ノ破弾弓
+属性解放
+高級耳栓+ボマー+破壊王(重撃)、

めちゃめちゃ 強いんだが……????
瓶とかも別に深く考えないでも
さんかく(違)Xボタン 連打してるだけで
敵が溶ける……(´Д`)……!!



わ、これ楽し。ってなるタイプ。(制限付きクリアの縛りプレイよりも、無双の方が好きな頭の軽めのタイプ(ᐖ ))



そんなで

(ᐖ )mh3g、もうクリアしたわ!!

っていう気持ちになって久しい。※wwwwww



ラギアクルス、
ナバルデウス、
グランミラオス、
アルバトリオン(上級だけど??)
ジエン・モーラン(好き)

……もう、
クリアしたでしょ。(何)



残りのクエストも楽しんでくるニキ!!!!!!

でも
イベントクエストは
一撃死するやつとか
ワチャワチャ高難易度は

クリアできる気しない(ヾノ・∀・`)←アクション下手勢



(ᐖ )旦那の方は割とやる気のあるタイプなんで、
旦那のやる気に乗っかって遊んでくる←w



そんなで

モンハン
楽しいね!!



(*`ω´ *)゛



フジカワ。