■ 腐ったピザの下で(植松伸夫/FF7)


(*‘ω‘ *)こういう曲とかもすごいのよね。

ありとあらゆることに言えるけど、下手な人って
汚いものや小汚いもの、
老いたもの、現実的なものとかって
描くのがすごい下手なのよ。

半端に普通っぽいものとか
可愛いっぽいもの、綺麗っぽいもの、は
少し練習すれば描ける人も居るんだけど
小汚くても生活がそこにあるものとか、
誰かやなにかの安心はそこにあるものとか、
ただ ある っていう事象に
激しさも何も無く、
音楽や絵を描けるって才能だと思う_( _'ω')_

ゲームやってると
こういうbgm一つ一つとかでも感動したりするから
すごいなと思うんだ。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


下水道って見ると、

ロマサガ1に


『世界一綺麗な下水道』


っていうタグがつけられているのを思い出す。爆


対して

ロマサガ2には 普通の下水道 があるのだけど、

今日のFF7リメイクは


「下水道も、 ちゃんと

   汚い 下水道に なったんだな……」


などと思って感慨深かった。(w)


いや、元のFF7の時に既に3Dで

大分汚い下水道してたけど。←ちゃんと汚い下水道w




(ヾノ・∀・`)




相変わらず

咳がひどくて

ゲホーーーッッッゲヘッ!ヴォエ!!!!

みたいな咳を繰り返しているんだけど、

どうしようも無いので

胸が痛いし喉も痛いし咳き込みすぎて吐きそう、

の状態のまんま

FF7リメイクを進めていたとです。


昨日 下水道の

暗い所を 明かりをつけ直したところまで

進めていたので

その続きから(*‘ω‘ *)゛


列車墓場、ほぼ

元のを再現して+αで人物やストーリーを

掘り下げていて、


「いや、急げよ。」とか 思いそうに

なった は なったんだけど、←


良かった。


_( _'ω')_゛

が、

戦闘時に『ぬすむ』のマテリアを

つけていなかったのを忘れていて←久しぶりにプレイからこの方、ずっと忘れてた……www

みやぶるやったら


「エアリスの武器が盗めます」


って表示が出てリセットしたとです。←

まぁ、ボス戦だけね( ̄∇ ̄)




その後

7番スラムの支柱の云々があって


そこでも レノとルードから 盗む 、のを

失敗したので

ボス戦だけ 1回 やり直してたんだけど


後はそのまんま進めて


元のストーリーとは

ちょっと違う展開を見ている。


ワイヤーで脱出は元のまんまだけど、

その後バレットが半狂乱になって

7番街スラムと6番街の公園の間のスクラップに向かって

銃を打つシーンがなくて、

その代わりに

エアリスの家に行って エルミナと話した後に

7番街に向かうイベントが追加されていて


ウェッジが生きてるかも?!ってなったら

床が抜けて

バレットを操作して地上に戻るイベントが

あった(*‘ω‘ *)


新羅の生物実験みたいなやつが

その地下で行われていた形跡があるよ、っていう。


思わず もしかして、

レッドサーティーンが 登場しちゃう……か?

と思ったら

そうでもなかった。_( _´ω`)_クリーチャーなら居た




(*‘ω‘ *)゛それで 今は

エアリスの家に戻ってきたところ。


_( _'ω')_ 息子のお迎えをしたので一旦

今日はここで区切りだとです。




息子はね、昨日宿題を2日分終わらせたので

今日は

安心して遊べていて 嬉しそうです。


そういうのならいいんだよ、

やらないでいて、

後でうわーってなる、のはダメやで。




_( _´ω`)_


FF7リメイクやってると、

懐かしさと、新しさに挟まれている。

どうしても

私は 元ありき、みたいなところがあるので

懐かしいけどちょっと違うんだよな(*‘ω‘ *)と思ってしまう所もあるんだけど

リメイク作品の中では

群を抜いてしっかり作り込まれてるとは思うね。


リバースやりたいなぁ。


でも

元のやつもやりたい←www


時間が足りなさそう。( ̄∇ ̄)




(*‘ω‘ *)゛


色んな人の

 好き とか 思い出 が

一つの作品の中に

沢山ある、って不思議だね。




_( _'ω')_ いい作品て こういうふうに

どんどん ファンのほとんどが

完全把握できない 何か に

なっていってしまうんだな




_( _´ω`)_


大幅な改変がないといいけど

エアリスはリバースでもやっぱり……なのかな……

そこは変えようがないのかな。


ザックスは

なんか

もしかしたら、生きてる世界線なのでは?

みたいな話が出てるけど。


8の彼 みたいな感じで、

生きてる

のかな(*‘ω‘ *)?




_( _'ω')_゛彼はあれだ、過去編?だから

生きてないのかなとか漠然と思ってたら

その後 普通に登場して ビビった覚えある←www


8は話が難しいよね。

主題歌の著作権が問題で

リメイクは無理、とか言われてたけど

無理なら無理で 歌と歌手 替えていいと思う…………()


マジで

ちゃんとした

意味の分かり易いリメイク、されて欲しいわ。8。




_( _´ω`)_でも、個人的には4-6をお願いしたい……


(6はシステムが かなり楽に構築できるように

 ならないと、リメイク無理そう……

 キャラ多すぎる………… … … 話も

 他の作品よりも濃いしエピソード多すぎる…… … …)




(*‘ω‘ *)゛




日記だけで時間が過ぎてっちゃうので

この日記はここまで!!!!www




フジカワ。