スクショをね

さっさと落としたいんだけど


まぁ

できたら……←




_( _'ω')_


FF7、その後 ちりょうを3つにして

ある程度の数マスター化したので

もういいか(*‘ω‘ *)と思って

先に進めることに。


(クラウドに『ほのお+範囲化』、

『せんせいこうげき』『ATBバースト』を付けて、

 1戦目 バグラーにファイラ

 2戦目 ラピッドチェイン

 3戦目 コルネオの部下にファイラ、

             討ちもらしがあったら△からの強撃

 4戦目 ファイラ+Heat中に△からの強撃

 5戦目 ファイラを部隊長ゴンガに2発、

             討ちもらしを△からの攻撃

 で 戦闘タイム自体は14秒です(ᐖ )約2分の周回)


元はクラウドも含めて2人ともドレスアップして

潜入するって言う話だったと思うんだけど


エアリスが先にドレスアップ完成したな(*‘ω‘ *)゛


ふむむ?と思っていたら

ちゃんとクラウ子ちゃんも出てきたわ( ̄∇ ̄)


しかし、

もうちょっと ちゃんと

可愛くできたやろ。

っていう気持ち(www)


で コルネオのイベントも含めてクリアして

下水道まで進めてたんだけど、


元の7やってるのと

できるだけサブクエも丁寧に進めたい人なので

違和感なく

元7の衣装が3D化されたなぁ!って思ってたんだけど


攻略サイト観たら

ティファもエアリスもクラウ子ちゃんも

ストーリーの進め方によって

ドレスが違うことを知ったとです。

そして

リメイクでは

どう足掻いても

クラウ子ちゃんしか選ばれないんだね。


そこら辺は

元7のところ、踏襲して欲しかったなぁ💧


宿屋とか食事処とかアイテム自販機とか

細かいミニゲームのクリア度で

クラウ子ちゃんの服とか変えて欲しかった……。

ツヤツヤのさわさわとか(?)

ランジェリーとか。


クエストのこなした数でー

なんて言われちゃうと

丁寧に進めたい人は一択しかないじゃん。


ダンスゲームは

むしろ要らんかった(セーブ直前でしてないとやり直せないし)


_( _'ω')_ ちょっと残念な気持ち。※リメイクで新キャラとか要らん要素も増えすぎてちょっと『くどさ』を感じてもいる


クラウ子ちゃんなぁ、

それこそ

髪型から化粧から下着まで

ひとつずつパーツ分けてほしかったなぁ、

元のシステムを踏襲した上で3D化して……


でも

容量とか

期日とか

開発陣の体力的な問題で無理だったのかしら。


_( _'ω')_ そういう裏話までは

ユーザー、プレイヤーは

分かんないからなぁ。ふむむ。





(*‘ω‘ *)゛ふぬ




新しい要素が増える分にはいいんだけど

削られるシステムがあると(´・ω・`)こうなる懐古厨愛着勢なのよ。


でも

3D化してるだけでも

すごいな!とは思うね(*‘ω‘ *)゛


小学校の頃には3等身?4等身?のキャラでも

感動したもんだったけど

それでさえすごいと思っていたのに

今の技術ってここまでできるのねって。


AIの進化も進んでいるから

これから先はもっとリアルな世界になっていくんだね。


まだ

AIの作る絵には変なところもあるけど

それはどんどん修正されて

蓄積された知識になって行くのだろうし

人間と違って睡眠や時間経過によって

情報が忘れられるとかいうこともなければ

ミスをなんども繰り返して

ミミズ速度で成長する、なんてこともないから

AIの完成度が高まるほど

本当はもっと

素敵なものが生み出される世の中になったって

おかしくないのにね。


なんで暴力的なことばっかり

進んでいくんすかね(´・ω・`)


それだけ

考えるより 殴る方が易い、って考える

野蛮人が多い、ってことなんだろうけど(´・ω・`)




_( _'ω')_




リバースにおいつきたいなぁ。

とりあえず

ザックスのやつ

昼間にYouTubeでも見て 追い掛けるとです。




(*‘ω‘ *)゛


モンハンはモンハンで

また日記書くとです。まる。




フジカワ。