■ 英雄の証(モンスターハンターテーマ)


(((o(*゚▽゚*)o)))


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


(題名から)……気がしている。←




ええと、

土日の間に


夫婦で港G級クエを進めて


キークエストをどんどんこなして(*‘ω‘ *)゛


※ ほぼリオソウルZとブルースター防具

   +ペイルカイザー2人で行ける。


■ ジンオウガ亜種


色々倒したけど
多分 いいもの貰えたやつしか
画像 撮ってないな←


■ G級アグナコトル


お守り 出て、
ちょっといいかな、って思ったのは
ここら辺(*‘ω‘ *)゛


■ラギアクルス

蒼天鱗もらった(    ◜ω◝   )


■ ラギアクルス亜種+チャナガブル

蒼玉もらった(    ◜ω◝   )


そして最大更新だった。(    ◜ω◝   )下位だか上位だかぶりに久しぶりに見た……←ラギアクルス亜種、多分 3回目



そんなで
(*‘ω‘ *)砂漠で狩ってた奴らは前の日記に書いたんだっけ??



これで (抜け が あるかもだけど、
   キークエストは 夫婦で 全部 クリアして)
緊急クエストが来て。

また古龍、大型のモンスターのクエストだと。

何が来るかな??と思ってたら



The ラスボス



っていう感じの敵が(´°д°`)

■ 燃ゆる溟海 (MH3G グラン・ミラオスbgm)


や、流石に 何も調べずに行くのは
無駄死にするなぁと思って。(最新のゲームではないのだ)

動画で検索したんですよ。



■ グラン・ミラオス戦( よしなま さんという方の実況動画がでてきた。ちなみに、これの前にバグ動画の方が出てきてちょっと和んだwww)


デカッ!!!!



とかなってたんだけど

夫婦でも 恐らく
リオソウルZ+ペイルカイザーで
料理で 龍属性得意 付ければ、
行けると思う……!

というわけで

戦いに行ってー(*‘ω‘ *)゛



無事!


倒してきました(((o(*゚▽゚*)o)))わーーーい ※土曜夜



‹‹ヽ( ˙∇˙ )/››‹‹ヽ( ˙∇˙ )/››



なんか、

めっちゃ長く感じたんだけど
The ラスボス、討伐成功!!って感じで

満足(    ◜ω◝   )ホクホク



まぁ、緊急クエストは
夫婦両方やらないとなんで

もう1回クリアしないとなんだけど、

ひとまずは




ハンターランク8!!(((o(*゚▽゚*)o)))到達!

これでダウンロードコンテンツの
G級ジエン・モーランとかも
戦えるようになったね(    ◜ω◝   )!!


↑これは
    クリア後じゃないと ダメだったんですかい?w



まぁだよ(ㆆᴗㆆ)


剥ぎ取り、6回しかできなかったけど(ᐖ )
※ 頭、上半身、下半身で 各 3回ずつ
   収集できるらしい。

大龍玉、大事そう(ᐖ )旦那の方も取れたみたいでよかったね!って。


その後 ギルドマスターが話しかけられたので
話しかけてみたら、

「ハンターランクの上限を解放したぞ!」

と。(´°д°`)おょ!?




……だそうです(*‘ω‘ *)゛ほうほぅ!

なんか、 攻略サイトとか
2chみたいなまとめサイトで
ハンターランク100とか言ってる人がいて
本当にー?とか思ってたんだけど
そういうことなんだね(*‘ω‘ *)゛

まぁまだ解放したばっかだからね、
と思って

_( _'ω')_




_( _'ω')_……まだ話あるんだ、
山菜組引換券かな????

とか思っていたら




……。

私「えっ」
ギルドマスター「えっ」
旦「えっ」

ってなりそうになった(*‘ω‘ *)゛

まだ何もしてないが??www←



とりあえずね、
ステータスみてみたら





HR 49


( ゚д゚) ...

(つд⊂)ゴシゴシ 
    _,  ._
(;゚д゚) ...


H  R     4  9


Σ(゚д゚;)


H      R    、   4    9     ?!?!!!←←←


よぅ わからんけど……!!(´°д°`;)

いきなり 49 になったとです!!!!!!←



ほぇ、とかなって

とりあえず
夜遅かったのもあったので

土曜日はこれで休んで、

日曜日は 風邪?花粉症?? が
金土よりも酷い中
休み休み 夫婦でもっかい
旦那の側の緊急クエストもクリアしようとしたんだけど

龍属性得意がつかなくて(´・ω・`)
そうこうしてるうちに
這いずりみたいなやつで詰められて
夫婦共々 即死、とかいうのを2回繰り返したので

昨日は一発でクリアできたのになぁ💧

などと思いながら
けちっていた鬼人薬と硬化薬をグレートにして
倒してきたとです(*‘ω‘ *)゛



これで夫婦とも、
HR49かな??




と思ったら、
旦那の方は48だ(*‘ω‘ *)゛ぬぬ????

まぁあれか
私の方が 村クエ、ひとつ進んでるのか。
その差かな。



とりあえず(*‘ω‘ *)

そんなで グラン・ミラオス討伐して、
HR上限解放したとです!



(    ◜ω◝   )村クエはまたコツコツ暇な時に進めるけども、

今日は
花粉症なのかなぁ?それなら薬、
喘息のやつ一旦止めて 花粉症の薬使ってみる??と
昨日花粉症の薬を飲んだら

今朝 早朝から
咳き込みすぎて吐くということを繰り返しており、
さすがにこれはダメだと言うことで
早朝の段階で
いつもの喘息の薬を飲み直したんだけど

(そもそも 咳がひどい時のためのメプチン、
 副鼻腔炎 鎮静化のための薬も貰っているので)

1回咳出ちゃうと
しっかり続けないとまた体調悪いよね(›´ω`‹ )

咳喘息、辛い……。。。
いや、
ネトゲでアレコレ言いがかりつけられた人も
咳喘息になってた、って話を
元リダさんから聞いてたんだけど、
あの人も大事にしてるとええよね。
知らんけど。←www



体の不調はねぇ、本当にしんどいよ。

私は慢性的低酸素の酸素不足だから
一生 体調改善することは無いけど。

私にあるのは、
元気な時じゃなくて

「今、何とか行けます」

くらいのギリギリ合格点みたいな体調と
残りは 全部 不調でしかないので

本当に
喘息とか花粉症とか
風邪でさえも

勘弁してくれよ(›´ω`‹ )っていうくらい
毎日しんどい。

年齢上がってきて疲れとかもあるのに
気圧で頭痛も普通にあるし、
生理でPMSも激重になるタイプなので
イライラしたりとか、
無性に不安になったりとかもするから
本当に 生きてて大半しんどい(›´ω`‹ )



ゲームはありがたいよ。
自分が飛び跳ねたりしなくても
ゲームの中のキャラが跳ね回ってくれるから。

リネ時代の友達とか
私がキャッキャと走り回ったりキャラクター
shift+カチカチで
クルクル回したりとか
そういうの好きだったの覚えてる人も居そう。

知らないゲームのアクションは詳しくないし
もう 自分の年齢を考えて←www
新しいネトゲ始めても そんなに、あれこれ
特殊アクションとか しないけどwww



ゲームは
旅行に行けなくても、
現実にはゆったりすごせる場所なんか
そうそう無くても

こういうの 何でも
楽しんでいけるから
そこがいい所よね。



土地だけ買えて
自分の土地の建物は好きに作っていいよ、
みたいな

もし 気に入らない場所になっちゃったら
🏠ごとひっこしできるよ、みたいな
マインクラフトみたいな
採取
建築
洋服着せ替え
生活する(衣食住全て)だけの ネトゲ があったら
それができるだけクオリティ高かったら
それだけでも やる人、いっぱい居そう。

……いや、昔のアメーバピグが
そういう感じだったけど、
山ほど 登録者がいたよね。(ㆆᴗㆆ)懐かしい

先行登録者の居場所ほど
周りに人が集まって 都心部になって行く訳だから
サーバー人数に上限が決まっていて、
先行登録者1000人とかまでで
残りは
アパートメントやホテルにでも暮らしてもらって(爆/このネタ、昔も書いたわwwwwww)

家を作れる場所自体 は 10倍↑ あって
その中で
秘境の中にしかない場所は直接行って
特定範囲を整地してフラグ立てて
土地を取得する必要がある、とか、
人口密集地の地価 は 自動的に高くなる(売買が難しくなる)とか。
そういうシステムがあれば面白いのにね(*‘ω‘ *)゛


ゲーム内通貨は 常に物価が変動している中で、
採取したものとか作ったものを
NPCやプレイヤーに 競売システムから販売することで
手に入るようにしたらいいし、
物価平均 や サーバー設定価格から
遠く離れすぎた価格 では、
販売できないようにしたらいい。※ ここからここまでっていう価格を表示したり。

(そういう物価・地価コントロールは 
 今の時代ならもう AIで自動化、
 ある程度はできそう。)

あとは

公式販売の 既製品 みたいなのは
常に あちこちとコラボしたりして
アップデートしていって
アイテム課金 できたらいいし、

基本無料で 衣服や デザイナー住宅有り、
有名人の自宅 そっくりさん みたいな奴が
アイテム課金、、、とかでも

皆 やりそう。

……有名人が建てたり、デザインした家を
公式が採用して 売り出したら
その 儲け のうちのいくらかが
デザイン発案者 本人 に払われるようになっても
面白いと思うわ。

ファンが多いと
有名人の家と 同じ家 だらけ の
町とかサーバー が できあがりそうwwwwww



(ヾノ・∀・`)www

PvP要素は要らない気がする。
あるとしても闘技場みたいな施設とかだけ
とか
PvPサーバーのみで可能とか。

(その場合でも 他人の家とか家具まで
 破壊するのは なし にして欲しいね。
 辞めちゃう、せっかくのゲームなのに。)


家を最初の土地から移築する場合は
別の土地を先に買ってないとダメで、
その土地に既にある建物は壊しておくか
アイテム化して 整地しておかないとダメ、で。


ログインが半年~1年以上無いと
自動的に 土地から 立ち退きで←
アパートメントに おいだし をされて、
土地に建ってた自宅や家具達は
自動でアイテム化されて、
新たに土地を買わないと
建てれないようにしてもらって。
土地を新規参加者に買われてしまった場合は
アパートメントで過ごすか、
自動競売で得たゲーム内通過で
新たに土地を買うか、
別のサーバーに移転して サーバーを引っ越すか。

あくまでもサーバーの本籍地みたいなのは1000人とかを上限にしてもらって、

それ以上の人数は
本籍地なしの無料アパート暮らし(極狭、持ち服、アイテム数に限り有り、家具は数点まで、とか。 / ログインしてなくて強制立ち退きされた人だけ貸倉庫の鍵の配布付き)
or
別サーバー遊びに行く場合は 
「本サーバー側から
    遊びに行くサーバー申請をして、
    最低限のゲーム内通貨だけ持って、
    ホテルスタート」
 とかで。(ㆆᴗㆆ)

立ち退きがあったら 自動競売システム
or
新規のサーバー登録希望待機者(優先) に
立ち退きがあった土地 が 渡るようにしてもろて。

複数のサーバーに家を建てる事も
資産によっては可能にしてもらっても
面白いかも。
土地も 総資産に対して
購入ができて持てる限度数 が 決まるとか、
本籍地以外は 固定資産税みたいなのを
毎月自動で 取られるor納めておく必要がある
ようになったら
あんまり 圧迫して行かないかも?
※ 先にいくらか 納めておくシステム、とかも
   あってもいいかも。
   地価変動とかあったらその分 増減しないと
   不公平だけど💧



そういうゲームがあったら
めっちゃ 安泰そう だけどなぁ、それwwwwww

あー、
でも

キャラクターとか、アイテムが
可愛い
リアルでも怖くなくて、←

なおかつ ギンギンしてないこと、

が 求められるなwwwwww
(ギンギンしていると 多くの人は苦手で
 辞めてしまうイメージある。
 ギンギンが好きな人 も いるけども💧)

違和感のある 挙動 、デザイン、とかだと
既に
その手の系統のネトゲは
評価が低くて、定住する人が中々増えなくて
潰れたりしてた気がする( ̄∇ ̄) ※ ただし、アニメ調を除く(アニメ調なら好まれることも多い)



(*‘ω‘ *)゛今の技術なら

自由度もあげた上で
アニメチックなのもリアルなのも
どちらも やっていけそうだけどね。

アニメチックサーバーorゲームと
リアルサーバーorゲームと作れば
両方 囲い込みができるんだよ、きっと。←www



(ヾノ・∀・`)



さて。

モンハンとは 全然 無関係な話題になってるので
ここら辺で(〆)



そんなで

(*‘ω‘ *)゛なんか、
まだまだ先があるんだけど クリアしちゃった感で

ちょっとmh3gの やる気 が
一段落、してしまった私だとです。←www

なんか、
やり込みゲーム
あんまり 元から 得意くない からwww←



まぁ
全部はやらないかもだけど(ヾノ・∀・`)
夫婦で満足するところまで進めてから
4Gに行こうと思うよ。



(ᐖ )楽しかったね!



もうちょい楽しんできます!



フジカワ。