前→ 


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


画像数オーバーで

記事を切り分けるとか久しぶりな気がする(ᐖ )……


さっきの続き。




■村クエの続き。
・ウラガンキン


……を倒したり、


・村上位 火山の採取ツアー


_( _'ω')_ ここまでで出た お守り で、
マシ目だったのは ここら辺……(あとはお察し…………)


・ディアブロス上位

(ヾノ・∀・`)聴覚保護1しかないけど、
回復速度12だから

スロットなくて、
何もつけるもの思い浮かばない時

使える(かもしれない?www)


■交易船の船長が……(*‘ω‘ *)
リオレウス倒した後、
受付のお姉さんが
「交易船の船長が、
   なにか特別なモンスターを発見したみたい」
的な話をしてくれて
交易船の船長が出るまで 待ってたら(*‘ω‘ *)゛




ぉぉ、、、

ブラキディオスは
本来のストーリー(村クエ)だと
このタイミングで出てくるんだね(*‘ω‘ *)゛

※ ちなみに、私はモンハンシリーズは
    これが お初 なので、
    シリーズごとに『目玉モンスター』というのが
    違うんだよ、っていう話は
    このゲームを
    始めた頃に旦那から初めて聞いたのね(*‘ω‘ *)゛

※ 旦那は大学時代にモンハンポータブル2??
    やってたんだって(ヾノ・∀・`) それで、
    3Gから出たのがブラキディオスなんだよと
    教えてもらったとです。
    てっきり ラギアクルス が目玉かと思ってたら
    (ヾノ・∀・`)まだ他にも強いのいるみたい。
    先は長いね!

※  ちなみに 総プレイ時間、300時間超えました。
    FF11の総プレイ時間が70日位?
    だったと思うのだけど、
    そう考えると ネトゲって 本当に 時間 溶けるね。


■ ついでに 交易
色々 交換したい物は あったんだけど
ストーリーが進んで
ようやく★4とか★5の特産品が
獲得できるようになったみたいなので、
モガの森行って
リオレイアとリオレウスを捕獲してきた(ヾノ・∀・`)



……これを、
 
------------------------------
①『黒槍船の最終強材』 に!(((o(*゚▽゚*)o)))

……いや、まだ最終じゃなかったんだよ、
彼の船だけ。( ̄∇ ̄)アハハ

ようやく これで 団長も赤槍も黒槍も
3人とも、
「改造した!」って、
★4狩場行ってきてくれるようになったわ💧

------------------------------
②『眠りを誘う白』に!

……。

これが どこで変更できるのか、なんなのか
分かってないんだけど、

この後 ちょっと云々で
飽きて……( ˇωˇ ;) ←下の方に書くとです。

4G起動したら
分かった気がする。

…………農場の 豚さん だな?!←
後で試してみる(*`ω´ *)゛!!!!

------------------------------
③『ドンドンのおどり』に!

_( _´ω`)_交換してみたけど、

今の所、
うーーーん💦 て なっている。

結局のところ、
回復大・小と解毒 やってくれる踊りのセット が
地味に
強くて(*‘ω‘ *)゛というか、狩り安定するから……。

※ アクションゲーム下手勢、
    回復 の恩恵に授かる。

------------------------------
④『アイルーフェイク』に!

メラルーフェイクが
『ボス(や敵)からアイテムをぶんどってくれる』
ので、
期待したんだけど

主に攻撃手段としてタルを投げてくれる、

っていうマスク
なのね(*‘ω‘ *)゛

そんなに強くはなさそう(www)


……というわけで
まずは4品(ᐖ )交換してみた。

まだね、
★4までしか特産品ゲットしてないとです。
★5や★6はもっと進めないとだね(ㆆᴗㆆ)


■ベリオロス

から、
耐震7(接撃瓶-9だけど、構わない^^;) でた。

これは使えそう(*‘ω‘ *)゛!!



……と。

ここまでで 一旦 村クエ進めるのは
止めてー、

この後にね
(*‘ω‘ *) 今日は
そういえば
忘れてたなと思って。

本当は
昨日の夜、団長さんが 船を改造 してたんだけど、
すっかり忘れてて
(ヾノ・∀・`)セーブしちゃったの←www



モンハン3gとか
ゲームやってない人、
ここまで書いてても

「???」

って なってそうなので
一応 説明すると、

ゲームには よく

『リセットマラソン(通称 リセマラ)』

ということをする 機会 が
あってですね……。

例えば、
スマホのアプリなんかも

『最初は 無料 で ガチャができるよ!』

みたいなタイプのゲームが
いくらかあって、

------------------------------
①ゲームインストール
②チュートリアルクリア
③ガチャ
④気に入らなかったらゲーム削除して①からやり直し
------------------------------

というやり方で
最強キャラや装備を確保してから
ゲームを始める、
というのが
あるあるなのね(ヾノ・∀・`)

------------------------------
1キャラとかだけじゃ 無駄過ぎて、
①~④だけで30分とかかかるゲームが
チラホラあるので、
「リセマラやってまで始めたいか、
   って言われたら
   無料配布分と
   プレイして当てるだけでいいわ(;´Д`)」
っていう人も
多いと思うんだけど。

※ なので、最近のアプリ運営は
  最初に好きなキャラプレゼント!という
  イベントを開催する所もあるよね。
  リセマラ するだけ プレイ時間の無駄だから。

↑パズドラみたいに、
   1キャラ当てたくらいじゃ ほぼ 無意味で、
   ログインボーナスを 毎日 コツコツ続けて
   ゴッドフェスとか 機会を定めて 回した方が
   さっさとデッキ(や装備)が完成する
   アプリゲームもある。
   リセマラが必要かどうか?は
   ゲーム毎で違うとです。(*‘ω‘ *)゛
------------------------------

で、

↑はアプリゲームにおける リセマラ 。

据え置き型や携帯ゲーム機のリセマラは、
多くは

『セーブポイントを特定の時点で作成し、
   結果が気に入らなかったらリセットして
   セーブポイントからやり直し』

という
やつだとです(*‘ω‘ *)゛


で。

モンハン3gでは 
『⚫⚫の欠片』という系統のアイテムが、
この
漁師さんたちを狩場や漁場に送り込むことで
アイテムを手に入れられるんだけど

(行先は 漁場/宝探し/体調いい時は狩場 と
 3箇所ある。
「改造して一時的にいい狩場行ける」と
 言われた時は、船のランク+1の所まで
 足を伸ばしてくれる。)

この   欠片さがし   が……

最初の さびた欠片 の時点で
うぬぬぬぬぬぬ……ってなっていたのを
覚えている人は 居るだろうか。

80個まで貯めるのも 中々 大変だったんだけど
結果的に
80個まで貯めてから進めてよかったよ(´・ω・`)
その後、ほとんど さびた欠片 出てないからね。
 


それぞれのランクに

さびた欠片 (1、2 / 若干 2 の方が出やすい)
大きな太古の欠片 (2)
※ 村上位にならないと獲得品としてのフラグが
    解放されない??ぽい?
細い太古の欠片 (3)
長い太古の欠片 (3、4/ 確率は両方低い)

っていう 4種類の欠片 があって、

大きな太古の欠片 と 長い太古の欠片 が
出すのが中々大変なのよ(´・ω・`)、

それこそ

「改造したぞ!」って言い出すのを待って
毎回 送り込んでも、
なかなか、
財宝の地図 を持たせて
持ち帰る品数を 2倍 にしても、

10回 送り込んでも
1個 も 持ち帰ってこない時 あるくらい( ̄∇ ̄)……



( ̄∇ ̄;)… … …



そんなで

「そんな 酷な
    運だより、してられるか(;´Д`)!!」

って話になるので←

改造+財宝の地図or水かき→セーブ&リロード
マラソンするんだけど、

※ 送り出す前にセーブが必要。
   送り出す決定をした時点で
   採ってくるアイテムが既に決まっているらしい。
   リセマラするためには、『改造』のセリフを
   確認した時点で 1度 キャンセルしてセーブ。←
   その後は 日数を進めるあいだ、セーブは厳禁。
   漁から船が帰ってきて、収穫を確認した時に
   欠片がなかったら→リセットして
   セーブの地点からやり直し。(*‘ω‘ *)゛


船を送るあいだ、
日数を進めるのに1番効率がいいのは、

村クエ★1『ケルビの角(2本)納品』

というやつで(*‘ω‘ *)

------------------------------
①ケルビの角を2本 持って クエスト引き受けると、
②スタートしてすぐに手前側に走ると
    納品BOXがあって、開始5秒くらいで
    クリア!ってなる
③+20秒待機
④クエストクリア!
⑤収穫の中に『ケルビの角 2本』が入っているので
    それをアイテムポーチに受け取って
⑥これを強靭な水かき使用時は4日、
   財宝の地図 利用時orアイテム不使用時 は
   6日経過させて、獲得アイテム確認して
   欠片がなければ
   ホームボタン→ソフトリセットしてやり直し。
------------------------------

(ᐖ )こう!!!!!!



なんだけど、

実は、
昨日の夜の時点から
リセマラ始めてたんだけど、

その時点でも まだ
長い太古の欠片が 1個しか出てなくて(ᐖ )……

G級のアーティアX防具(剣士、ガンナー)を
1個 作るにも
長い・大きな・細い太古の欠片が 3個 必要なので、
頑張ってリセマラしてたんだけど

改造して〜で でる 長い太古の欠片 が、
マジで
全然 でなくて…………(ᐖ )ひぃ…………


昨日夜2時間、
今日昼3時間やって  ようやく

1個 でた………… … … (›´ω`‹ )ぴぇひょぉ

   




うむ………… … … ( ˇωˇ ;)



_( _'ω')_

剣士装備作るのだけでも
あと 1個 必要か (ᐖ )長いな先が……

※ 早い人だと 2時間や3時間で
    3個 出た人もいるらしいよ。

※ この手の運、マジでないよね、私ね。
   リネージュ時代も、最高額のレアは
   つい前の週まで3mだったのに 1週間で
   800kまで暴落したマインドベルトだったしな。←
   コツコツやってたんだけど、ルリが
   サーバー初テーベ杖を出した所から、
   突然 リネージュ資産300m とかになったんやで()

※ なお、FF11は モグボナンザ1等当たった時
 「ヒョッ……」なった。←誕生日=109で当たった。
  絶対に
  なんらかの忖度が…… … … もごもご←wwwwww

 (なお、一応
   夫婦で経験則から強いのは忍者の刀か
   盾か、無難な全職装備可 片手剣……
  と 思ってはいたんだけど、(ヾノ・∀・`)
  私が当てたんだし、 運にプレイを左右されるのも
  1回目なら やめとこうぜ(ᐖ )?? ……ってなって、
  結果、
「ミラクルチアーによる
    マズルカ15分」 を 敢えて 選んだ。←www
 ↑や、ゲームを進めていくならどのみち
    あの時点でも 全歌+3、歌数+1じゃ 微妙でさ。
    全歌+4のギャッラルホルン、
    歌数+2のダウルダウラ 含む ギカダマが
    結局は 必要。…………っていうのは
    経験則から 分かってはいたんで、
    FF11初心者とは 言えど、
    ゲーム初心者 とは 言ってない。(ヾノ・∀・`)゛←
    ※ 廃人や凸極に求められる性能云々、とかは
       分かっている。
       知らないのは 新世界 と そのルール だ。
       大体の 理 自体は 万物共通 ですね。
※ 移動 安定 ウメェ。←旦那+早足ロール6~7↑
※ もっと 旦那が ログイン時間あれば
    or 狩りの安定的なパートナーや友達が居れば、
    ちゃんと やりたかったけどね。FF11。残念。
    今のログイン率 で 月額課金は…………
    厳しい(´・ω・`) ←財布が……。。。)



(っ'-' )╮ =͟͟͞͞   ポイ

(*‘ω‘ *)そんなで、

粘り粘って
1個はでた んだけど



その先が
こう、でなくて(›´ω`‹ )もう



いいや(ᐖ )!!もう!!www
飽きた!!www遊ぼう!!!!wwwwwwwww


ってなって

夜のモガの森に 落陽草の花 を取りに
2回ほど行ってきて

■ 謎の武器の秘伝書

とやらを交換した(ᐖ )

( ᐛ)

★4以上の素材はゲットできなかったので、
今日 進んだのは ここまでです!!!!

その後 もっかい
リセマラやる元気はなかったので、
落として 4g 立ち上げてみて、
ようやく

眠りを誘う白
って、まさか…… あのブタか……?!

ってなってる所。(ᐖ )またこんど ためぷ(知力2)



………………

なんか、

今日
鼻づまりと喉痛と吐き気があってな…………(›´ω`‹ )

うーん……風邪かな(;´Д`)??

下腹部がちょっと痛いのよね。
生理か …… …… ……つわりか?←いや分からんけどwww



(*‘ω‘ *)゛

旦那、昔よりも早いんだけど
相変わらず 元気(何が)
そして、
私は 翌日 死んでいる( ˇωˇ )←むり。

なんやろね、

末っ子あたりを
これくらいの年齢(38歳)でも 産む人が居る
一方、

晩婚化が進んで
「1人目なんです」って言う人が
40代とかにもいる現代 なので
全然 不思議じゃぁないんだけど、

私は(ᐖ )死ぬかもしれねぇなぁ!!←

って
毎回 思うのだけど、

( ᐛ) 1月から保険入れたし、
別に
死んだら死んだで、
合法だし 生きて入院してる期間は
保険金、出るし???
死亡保障出るから 黒字だね!(ᐖ )今なら!キャッキャ!!←

……っていう気持ち。(wwwwww)



(ᐖ )←



無事に産まれるならありがたいけど
無事に産まれることを そんなに期待してないから
無事に産まれたら 良かったねー ってなる程度で

それ以前に
稽留流産を2回している身からすると、
赤ちゃん、やってきてくれるだけで
幸運だからなぁ、、、
くらいの気持ちではある。



_( _'ω')_

まぁ
2回流産してると
妊娠してたとしても
次もまた流れちゃうんだろうな、
とか思って
(ᐖ )こういう顔で過ごしてるんだけど。

もし 赤ちゃん産まれたら、 マジでもう
なんとか 生活できそうな 県内(松本か諏訪界隈)
中古住宅を買って、
だましだまし 部分リフォームしながら
潰れそうな家 を
我慢して生きるしかなさそう感ある。

(ᐖ )



( ᐛ)



今 裏でヒバナ(DECO*27)流してるんで
全然 危機感 湧かないね!←


先生ェ!
英語の部分が歌えません!!!

先生「詩の英語の部分を先ず頭に入れましょう。
      歌う以前に英語の文章が頭に入っていて、
      そのフレーズが喋れるようにならないと
      英語の歌詞を歌うのは厳しいですね。」

(ᐖ )ゞ ハァイ!←

つ 




(*‘ω‘ *)゛



クヨクヨしてても
何も 良くなることは無いからね。

案ずるよりは産むが易しなんだわ、何でも。

有言実行が強いし、
もっと強いのは 無言実行なのよね。

で、それでも尚、
有言する のは 何も無いより も 圧倒的に大事 。
記憶には   残す   もんよ。
言葉にした時点で、
いくらかの責任が生まれる からなあ(*‘ω‘ *)゛それは自分を強くするための 縛り だ。

_( _'ω')_



実際は
別に 妊娠してないかもだけど(ヾノ・∀・`)←wwwwww

もう なんか
守りに徹しても
マジでメンタル凹んでくだけだから、
攻めに転じた方が 気持ちは 楽 よね。

_( _'ω')_ ゴリ押し術 と 根性 で
休み休み生きるしかないんだわ、私は。

(*‘ω‘ *) 保険入れたから 多少の無茶も
これで できようもんよ。



(ㆆᴗㆆ)

 

さて
ゲーム日記から離れていくので
今日はここまで(ヾノ・∀・`)

リセマラはねぇ
次 改造したぞ!って言われたら
頑張るわ。

なお、旦那もリセマラ失敗のまんま落ちているので
今夜も遊べるかは不明な模様。



華金やぞ。
はよリセマラ終わらせて
遊べよ。(*`ω´ *)゛←



フジカワ。