■FF16 bgm

・作業用BGM 厳選メドレー

・ピアノカバーコレクション


聴いてみるのだ

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


初回クリアした(*‘ω‘ *)゛




けど、


昼寝後うっかり、

残りのノートリアスモンスター

(追記・退治されたあとの表示、

 NOTORIOUS MARKって書いてあるんだね(*‘ω‘ *)゛

 おばちゃん英語力低いから←www

 読めなかったんだけど、

 notoriousが『悪名高い』って意味なんだね。

 markが物体や場所のことを表す、

 日本語で言うと『(一)点』『個体』辺りの

 意味なんだね。)

退治忘れてたので


せっかくクリアしたのに

1回やり直ししなきゃならない(ᐖ )……



それだけじゃなくて



1回だけど、

ようやくメインストーリー クリアしたので

攻略情報を 細かいところ確認したんだけど、


そういえば

石塔、

見つけてまでいたけど

クリアしてなかったなと思って←←←



初回クリアの時点で

石塔は全てクリアして、

アクセサリをゲットしておかないと


2周目から

アクセサリーを合成して

強化しなきゃならないらしいんだけど、

そのアクセサリ自身がない、

って言うお話で(ᐖ )……それはダメだ



渋々


さっきまで

やり直しで


石塔ようやくクリアした_( _´ω`)_



最初にシヴァの石塔に行った時に

やり方よく分からなくて失敗してから

ずっと放置してたのよね。



ネットだと

「ラムウがいちばん難しい」とか言うから

行ってみたら

最初の石塔 が ラムウで、


いちばん簡単だった(´・ω・`)……??????



……。体感に個人差あるんだね、多分。。。





私は意外に、

フェニックスでつまづいたんだけど


うーんと思ってたら


マジックバーストがタイムボーナス


と知って、


マジックバースト……?‎🤔

ってなって。

今日、初めて、ちゃんと

マジックバースト、使ったわ。←www




石塔、


マジックバースト連打が

強い……(´°д°`)


※ 強いって言うか、

    残りタイムが めっちゃ伸びる……




まだ 初回 なんで、

オートアクションとオートドッジの指輪

装備してみたんだけど


マジックバーストと

オートアクション、オートドッジあれば


オーディン以外は 楽々 行けますね。。。




で、


その、

オーディン が なんで ダメか、と言うと


オートアクションのやつ 装備してると、

勝手に

斬鉄剣ためるモードに切り替わっちゃうので←


マジックバーストできなくて←

タイム伸びなくて←

時間が足りなくなるんだわ。。。(;´Д`)←




仕方ないから

オーディンだけ

オートアクションのやつ 外して


……からも、

2回 失敗した(;´Д`)うぐぅ




ぐぬぬとかなりながら


何とか

オートドッジだけで

あとは

源氏のコテと

斬鉄 以外 のディレイ時間短縮装備 しながら


技でゲージ貯めて(斬鉄剣モードには極力しないで)

ゲージのレベルと

斬鉄剣のタイミングを見ながら


何とか 倒した。(*‘ω‘ *)゛ほぅ




これであとは


もう、 クリア前として欠けてるもの は

ないと思うけど……


(掲示板のモンスターも倒した。

 Sの????のやつ、どこにいるかと思って、

 ウォールードの 一番北のポイントに

 降り立ってみたら

 (村のやつ先に行こうとして)

 目の前 にいた( ̄∇ ̄) キングベヒーモスが。)




_( _'ω')_゛……レベルも50になったし


(*‘ω‘ *)2周目やるか、ちょっと迷ってる。




FFシリーズはねぇ……


(*‘ω‘ *)


物によるけど

エンディングが

たまにモヤッとするよね。


FF16も

ちょっと

う、うーんて。残念になってしまった。


え、でも


ミシディアのストーリーが追加されたってことは

一応 あの後

生還している、ってことなんだよね??




……だよね??


思っている。


※ 追記・

 先日配信されたDLC第1段は、オリジン突入前に

 サブイベクリアした状態で始められる

 追加クエスト、らしい。

 つまりエンディングには影響なしと。。。

 うーん、残念……(´・ω・`)、




_( _'ω')_




とりあえず(*‘ω‘ *)


エンディングを 先に見てから

やりのがしを補完した


ので

変な感じがしているんだけどwww


まぁ


クリアはしたよ。


クリアはしたんだけど




_( _'ω')_……




ラスダンじゃなくて、ラスボスだったね、

オリジン。


おもっきり

アル・タユだったなぁ(*‘ω‘ *)゛FF11の……

※ ル・オンの方かも。でも、アル・タユとか

   デルクフの塔 も 思い出させられたな。




(*‘ω‘ *)゛




FF11を

割と近年になってからプレイしたので

まだ 記憶に新しい。


_( _'ω')_FF11もなぁ、


まだ

アルタナとか細々、クリアしてないシナリオもあるんよ。


夫婦で もう少し

一緒に遊べる時間 が 作れるようにならないと、

月に2回とか4回とか しか

ログインできないのに

月額課金とられるの、近年は キツくてねえ。(;´Д`)




_( _´ω`)_ FF11は FF11で、

周りのコンテンツに参加する 敷居 が

高くなければ💧

もっと、それなりに面白いんだけどなぁ。


ほむ。




_( _'ω')_

金に余裕が無い人は ニートにはなれないから。


(*‘ω‘ *)うちは 旦那が働いててくれないと、

お金はきついし


私は 働けない から → 年金が出てる身分、だもの。




_( _'ω')_やるなら、

大事にやれなきゃ意味が無い。




FF11で出会った人たち、

本当の意味で 本心からは 嫌いにはならんけど


何しろ


FF11のヘビープレイヤーの人たちの 方 が


周りに対して、

疑心暗鬼と排他的感情を持ちすぎてて。


多分 そこらの基本無料ネトゲと同じか

それより酷い民度の人、も

混じってるせいで


ギスギスしてるのよね。。。


_( _・ω・)_ 廃人レベル、じゃないと

上と下の差がありすぎて、

コンテンツに混じることを許されない、のよ。


_( _'ω')_ ギスギスしてない所 だったら

ネトゲは 本来、平和で楽しいもん(というコンセプトでもある……)なんだけど、

人同士には どうしたって、相性があるし




残念だ_( _・ω・)_


私は

万人受けするような


黙っているオブジェクト、

イエスマン、

では

ないからなぁ。。。




(ヾノ・∀・`)まぁ、


そういう感じの私

だから

君主やってたんだよ。リネージュでは。




わざわざ 人を嫌うくらいなら

自分が←

周りに選んでもらえる場所 に 行けばいい。


選ばれないことを文句言わない。


選んでくれる人に感謝をする。


できうる限りの努力はする。


対外には礼儀を持って接する。


身内の中では やらかしは厳禁だけど、

全員が

会話に できる限り 参加できるように


そのために、

私が 1番 フラットな状態であろう。




(*‘ω‘ *)゛そうすることが


私の方が年上でも

年下から呼び捨てでいじられていて、


年上には 丁寧に接してもらえていた理由 だったよ。


……なぜなら私は

『状況を弁える人』だから。




_( _'ω')_だから


私の夜時代のお客様は


胸を張って会話ができる、

それこそ超 上流の人たちばかりだったわけで。


私の客層がいい のは


夜の世界ほど、類友現象が起きる世界

って

他にないんだわ、


と よく思ったもんだわ_( _・ω・)_




やましい顔して、

疑心暗鬼で、

丁寧さを忘れて接する人

には

信頼ができない。_( _'ω')_




フラットであって、


堂々としていても

礼儀を忘れない事。


それが、本心からの気持ちで言動であること。




……意外と、

これ、できない人、の方が多いんだな。




_( _'ω')_


だから←


私が選ばれる(ㆆᴗㆆ)




この意味がわからない人、


大体

成金さんか、ただのド三流なの(ヾノ・∀・`)




でも そこまでしても


私自身が別に、人気を求めてないし、

金策苦手すぎて


サイコ味が足りないから←www


私の方が←


危ない世界には

足を入れたくなさすぎて(ヾノ・∀・`)


変な悪目立ちとか、しにいかないの(ヾノ・∀・`)


余計に

堅実な生き方だけ しか 残らない(    ◜ω◝   ) それでいいんやが。




よく、


女性というより

男性として←???www

男負けした、と言われる。wwwwww


人として好き、


とか

っていうか


男として敵わないって言われるwwwwww




私、一度もwwwwww


別にwww


男になった こととか、

なりたいと思ったことは

ないwwwんだがwwwwwwwwwwwwwww




(ヾノ・∀・`)wwwwwwwww




お陰様で


私は


好きな人と過ごすことと、

1人の世界を満喫することを

マイペースに、それなりに楽しめている。


ずっと

20年も

ネット日記を


アクセス数が増えることを嫌いながら←

続けてるの、←


マジで


自分の趣味としか言いようがなくて




_( _'ω')_ 私は


周りに飽きられても

周りのために生きてるわけじゃないから

全然 構わないんだよ、


だからこそ


周りは余計に

私が 常に 私であること、を

信頼してくれて居る、のだと思うし


友達っていうのは


別に 離れても、しばらく会わなくても

久しぶりに会っても

変わらずに話せる相手、のことを言うのならば


私は 何時でも


周りから

同じ態度 と 関係 を続けられているから


あらゆる人と、 薄い 友達 ですね。←wwwwww




濃いのなんか

家族だけでいいんだよ。(    ◜ω◝   )??←さみしさの自己フォロー。笑








(*‘ω‘ *)゛


……

FF16なぁ、2周目やるか?

どうするかなぁ。


うーん。




私、そもそも そこまで やり込み族じゃないんよ。


暇だから

FF7は やり込んでたりしたけど、


序盤、うわーっとやり込んだら、

最後は

クリアしたらもういいか、って思って。


やり込みは

やりたい人だけがやりゃいいんじゃないかな。


っていう気持ちに

ストンって落ち着いちゃう人なのよね。(ᐖ )←www


合格点が60点、100点満点のうち

65点くらいが確保できたら


もう


あとは

なぁなぁでいいか(;´Д`)疲れるし←ちょ


っていうタイプ。←www




そんなだから


考え事ぼんやりしてて

尚且つ、ケアレスミスがなかったりすると

90点台まで

普通に行ってたりするし←アレッ?!てなる←自分でwww


逆に、


100点取れそうなテストで

間違い 部分が 全て ケアレスミスだけ、(爆)

40点とったりすることも よくあった。←爆


↑あれだ、

テスト用紙には正当が書いてあるのに、

解答用紙に違う答えが書いてあったり(ᐖ )

選択問題とかも「絶対違うから省いた答え(テスト用紙には線を引いて消してあったりする)」を

わざわざ 解答用紙に記入してて(?????www)、

答え合わせの時に

自分で草だらけになってたこととかあった。←爆 ←どゥしてェ……??wwwwww

1桁の計算 で 意味わからないところで ボケてて、

計算が途中から間違えられてて、

答え合わせしてる時に


「いや、こんな所で 何が起きて

   こんな間違いをしたんだよwww」


って、自分でつっこんでたりとか(ヾノ・∀・`)www


※ 答え合わせが始まる時点で「アレッ?」なるから

 見直したら、

 自分でも間違ってるのは分かってるんだ……www


※ でも何故か、テスト中にも

 見直ししてるはずなんだけど、何故か

 その時には気付いてなくて←えぇ

 意味がわからんのよね。www


※ テスト、開始15分でぶわーって解答書いて

 2回くらい見直しして、 あとは寝てたタイプ。←

 




……なんかねえ(ᐖ )ダメだね、私はねwwwwww




『協調性』とかも、


分かるようで、


どうでもいい とか 思っちゃう時も

しばしばあるし( ᐛ)


かと言って、『個人プレー』も


やる気 が そもそも、開始時に

300点くらいのところ、 に

向いてないと

100点満点まで、は よう やらん( ̄∇ ̄)…… ※やる気が持たない。www




(*‘ω‘ *)゛雑なんだな。


序盤と最初 に 完璧にやろうとしすぎて、

疲れちゃうっていうか。


逃げ切りタイプにしては

最後にやる気が足りないんだよなぁ。←




_( _'ω')_


思いっきり

ADHDだと思うけどね。特徴的には。




_( _・ω・)_








(*‘ω‘ *)゛






私は

社交性あんまり高くないけど

礼儀作法 は

それなりに厳しく教えられてきたから、

丁寧に接客の態度を 作れないこともない だけで、


周りからの第一印象 が

 本人の自己評価 より

高すぎるタイプでさ、


それに苦しむから


第一印象ブレイク、っていう技を

よく放ってるんだわ。


「私、別に

   そんなにできた人間じゃない(ヾノ・∀・`)」


って。




だから


大人になってからは とくに

ヘラヘラ笑顔 を よく している。


顔面偏差値 が ナチュラルに そこそこあるから


ヘラヘラしてると、

『優しい』って言ってもらえがち、

だから

私、得してんな、って思ってるよ。←


で、それをガチで自惚れるつもりも無いから


そこまで

ドヤァ、とか言ってるから←www


ゲラゲラ笑いで ハイハイ、って

頭ポンポンしてもらってるだけで←




そこに


わざわざ、裏黒い思惑 は 私は作んないわ。


裏で悪態ついたって

めんどくせえだけで、得がないから。


厨二病患者 は

この、平素からの 腰を低くしたり

ヘラヘラしてしまえる人、の方が

実は 動きや切り替えが身軽 なの、

よく分からない人、多いね(ヾノ・∀・`)゛


そんなこと(下らんプライド引っさげて他人を悪口言いまくったりsageまくる) よりも

いい人として さっさと退いて、さっさと切り替えて

良きに振舞った方 が

自分の時間にも 周りの人の心にも、

負担 に ならん。




_( _'ω')_ それに


ただでさえ

黙ってると 男みたいな顔してんだから。私は。


_( _・ω・)_

へらへらしておいた方がいいんだよ。

疑われたり、疑ったり

怖がられたり、怯えさせるよりはさ。








(*‘ω‘ *)゛


今旦那、


そんなで

よく 私の前では

少女漫画のヒロインみたいな顔になっている。←


……。











さて


FFに関係ない話がたくさんだ。www


個人的には


エンディングのモヤッ

とか

所々のモヤッ、以外 は


それなりに面白かったとです。




_( _'ω')_


FF16なぁ、

追加ストーリー、やってみるかなぁ。うーん。


不完全燃焼感は、ある。




_( _´ω`)_




FF7リメイクも

ソフトあるのに

途中で止まってんのよね。


ウォールマーケットに着いたところでとまってる。


NieR: Automataも

心が切なくなるけど Bルート以降もやりたいし




まぁ

少しづつさね。




モンハン3gもG級で

大神ヶ島【神在月】と ヤミノヒツギ、手に入れたし、

あと少し、

っていう感じはする。


まぁ

それでもまだ あと2ヶ月は遊べる気がするけど。←






(*‘ω‘ *)゛やりたいゲーム、いっぱいだわ。





_( _'ω')_゛ドラクエも12、

どうなるかな。


ゆっくり 待つから 不完全燃焼 だけは

やめて欲しい……www








(*‘ω‘ *)゛


忙しい時代だね。






乙乙。(ㆆᴗㆆ)




フジカワ。


******************************


ネタバレになっちゃうけど

 


この方の考察分かりやすいね。
私は敢えて答え出さずに可能性は可能性として楽しむタイプです(ᐖ )どんな想定もそれはそれ。

_( _'ω')_゛ダウンロードコンテンツ二弾まできて評判良さそうならやろうかな。うーん。