(*‘ω‘ *)体調崩してた間にどこまで更新したか分からなくなったでござるよ!!!!←www




とりあえず確認してきたんだけど、


脱線話題が多すぎて

全然 わかんねぇwwwwwwうぇっwww




ってなったので

後で 脱線話題、消しておくね。←www




ええとね、

前回モンハン3g日記書いたところでは


アシラX防具を作って、

護石王4逆境1 の護石が出たので

お守りハンターがつけれるようになったよ!と。

ついでにクイーンリコーダーを作ったよ!と

書いてありました(*`ω´ *)゛←

鹿角の弾弓も作ってたけど、これは相変わらず(*‘ω‘ *)


その後 息子が熱出して吐いて、

親2人も 吐いて 下痢して、とか

ウ-ウ-(›´ω`‹ (›´ω`‹ )してたんで


そんなにプレイしてられなかったんだけど


一応 多少は進めて(*‘ω‘ *)


日記にも少しずつ書いてたけど


17日の25:15頃(18日の1:15頃)

の日記で

******************************

だいぶ元気になってきたとです。

夕方にはモンハンやる元気があった。

無事、夫婦で港G級、火山まで出た。

無理無理ってなって

リオレウス一体狩ったところまでで辞めた。

そこまでの体力はまだなかった。

******************************


って書いてある程度か。

で、


昨日に関する日記で


******************************

FF16はちょっと進んだ。

バルナバス倒したとこまで。


_( _'ω')_モンハン3gも

g級ウラガンキンを何とか倒してきた。

******************************


と書いてる程度。


1月6日頃から生理きてウ-ウ-していて

1月9日頃から連続鼻血出してる辺りで苦しんでたんだけど

1月13日に息子が熱出して吐いて

1月15日の夜に夫婦二人も吐いて熱出して寝込んでて

1月16日に病院行って点滴してきたんだけど


なう(2024/01/19 13:52:43)


2週間も体調不良の中にいるんだなぁ(›´ω`‹ )




しんどい1月だ……

正月からしんどい話題で

石川が心配だし、


輪島市の辺りや珠洲市のあたりって、

昔 うちの親が

お箸の工場(こうば)みたいなところに

連れてってくれて、

旅行に行った覚えがあるのよね。


我が家にとっての『旅行』は

私に記憶がある分では←

そこが1番古い思い出で、

そのあとは小学校の高学年だか中学だかの頃に

北海道に4泊5日の旅行に行っただけだね。


残りは全て

名古屋市の職員互助会券 使用(割引)で

ナガシマスパーランドに、 毎年 日帰りで

遊びに行くだけでしたね(*‘ω‘ *)あの頃は 高速道路も激混みで、更に 遠かった………ETCも無かったし………



今の息子君よりも小さい頃だったかな??

と思うから

記憶はほとんどないんだけど……


輪島塗の箸っていうのが有名だと思うのだけど

大事に使ってたおぼえある。


大人になる前にまた行こうとかいうお話は

なかなか 実現しないまんま 大人になって


娘が小さい頃に

車中泊で無理やり旅行行こう!って

元旦那さんと

ドライブしながら石川県まで行ったことがあったけど


無計画に旅行に行ったもんだから、


箸のところ行きたかったな、

といいつつも

そこまでは 行けなくて、


夜 食事処が見つからなくて

ようやく見つかった居酒屋さんが

料金が不明瞭な案内で(´・ω・`)消費税5パーセントの時に、メニュー全てxx0円とかなのに

xxx98円 みたいなお勘定が来て(´°д°`)

説明求めることになった、、、っていう( ̄∇ ̄)


ちょっと複雑な気持ちになる旅行をして


その時にね、お店のおかみさんかな??

お店出る時に謝りに出てこられて。

輪島塗が有名だからか、

箸をお土産に付けてくれた、

って言うことがあったな、と。


あの時は

正直 ぼったくられたなとおもって

会計の時は うわ、と思ったんだけど


今になれば 笑い話よ。

それどころか

本当に無計画に旅行に行った若い夫婦が悪い部分もきっとあるのに

心を砕いて箸をつけてもらったの、今の年齢になると申し訳ないとすら思っちゃう。


_( _'ω')_あのお店も被災してしまったのかな……?


_( _・ω・)_


無事でいらっしゃるといいけども……。。。




まぁ

日記の脱線は程々に(*‘ω‘ *)……




この2週間で進んだこと、


アシラX防具完成から だと

ほとんど進んでない気がする……( ̄∇ ̄)




と思って検索してたんだけど


■カゲノヒツギ


ぉ、これも作ってたか(*‘ω‘ *)ってなった


ヤミノヒツギも もう
作りたいなら取り掛かれそう、
な気がするけどまだ先が長いな_( _'ω')_

■サクラノリコーダー

クイーンリコーダーは
サクラノリコーダーになってたわ(ヾノ・∀・`)
チリンチリンしてたのが
ピ-ヒョロロロロ、みたいな音色になった。
改はまだ(ヾノ・∀・`)ナイナイ

■グラシュバリエ

G級港★5?4???←( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
キークエストクリアして
周回してたんで ようやく 斬れ味白色の武器が……!!


できた(((o(*゚▽゚*)o)))これが氷大剣MAX強化 初 武器……!!

(*`ω´ *)゛モンハン3gもちゃんと後半に入ってきた感ある……!

■震鎚ギガス

昨日、ウラガンキンの宝玉が出たから
ようやく強化できたのよ。

■パルセイト・コア(凄くさびた鎚~)

■エピタフブレード(凄くさびた大剣〜)

このふたつも作った(*‘ω‘ *)

でもこの先は獄狼龍〜って
まだ見た事のない素材が書いてあったから
無理(*‘ω‘ *)゛



とりあえず
ここまで。



港G級の最初の難易度のやつを
キークエ全部クリアしたので
港G級2つ目の難易度のが出てきたので
火山に行けるようになったのよ(*‘ω‘ *)゛

いまのところ

私は 大剣 鎚 槍
旦那は 片手剣 大剣 鎚

が出ていて
しばらくは

どちらかに神ヶ島(凄くさびたボウガン〜)が出るまでは
火山周回かな??
と話してるんだけど

2人ともエピタフブレードは作れてるので
リオレウスを乱獲するかい?
って 話をしてるところ(  ◜ᴗ◝  )



(*‘ω‘ *)ここまで
この2週間で← 進みました。

いや、本当に体調が優れない2週間だった。



( ̄∇ ̄)



FF16は
1月5日の時点で ミドの手伝いで排熱機を作ったところまで進めた、と書いてあるんだけど

その後(*‘ω‘ *)

(*‘ω‘ *)

もうあんまりおぼえてなry

(ヾノ・∀・`)

ダルメキアでフーゴ倒した後でしょ??

_( _'ω')_クリスタル自治領行って
自治領の様子を見に行ったら

主人公の弟のジョシュアが
ザンブルクの王子(バハムートのドミナント)に謁見していて、
フェニックスは生きてる旨と
アルテマを倒すのを手伝って欲しい件を話しててー

ザンブルクの王子は
それに協力してくれるって言う話だったんだけど、

その前に

フェニックスと主人公の母親が
ザンブルクに嫁いできてから
ザンブルクがめちゃめちゃになってるので
その お家騒動 をおさめる、みたいな(*‘ω‘ *)※

それがどうしたことか

ザンブルクの王子=バハムートが暴走して
自治領で暴れ始めて
フェニックスがそれを止めようと戦っている、と。
(理由は書かない。プレイした人だけが
 知れば良いのだ、大事な部分だし。)

その現場に
主人公のクライブも居合わせちゃって
一緒に自治領に入った ジル を置き去りに


弟が生きてるのを再確認したブラコン「弟が生きてた!」
ジル「ええ、クリスタルに向かってるわ!」←
弟に大興奮のブラコン「戦ってる!助けに行かないと!!」
ジル「ええ、マザークリスタルに向かっているわ!行きましょ!!」←www


みたいな流れで(ヾノ・∀・`)
ジルが居ないと
本来の目的を忘れているまんまのクライブを見ながら

イフリートとフェニックスが合体までしちゃって、

これ、腐女子しか喜ばないだろ、
みたいな気持ちで
プレイした(*‘ω‘ *)←wwwwww



(ヾノ・∀・`)

その後
ちゃんとバハムート倒しつつ
バハムートの力得つつ

_( _'ω')_ アルテマが世界を雲でおおって
暗くなって

_( _・ω・)_サブクエストがたくさん出てー

各地で色々ありつつー



今度はどうだったかな_( _'ω')_……

サブクエストで鍛冶師のブラックソーンの村の話もクリアしてラグナロクまで作ったな(*‘ω‘ *)



まぁ

母親との話も終わったし
(ザンブルクのクリスタル自治領統治が
 バハムートの暴走によって壊滅した時に
 母親と義理の弟もなんやかんやで死亡)
弟とも一緒に行動できるようになって
(フェニックスとイフリートが合体してたのは
 バハムート戦のみ)

その後 ダルメキアから独立した
カンベルという商業都市で
ミドが船の研究をしてたんだけど

そこがアカシアに襲われたと聞いて
助けに行くんだけど、
カンベルは
バルナバスによって
オークとアカシアを放たれて壊滅。

(バルナバスは
 東の灰の大陸の唯一の国 ウォールード王国 の
 王様で、オーディンのドミナント。)

ミドとおじさん、ガブは何とか生きてたので
助けに行きつつ

みんなで一緒に 船で脱出 (*‘ω‘ *)゛
しようとするんだけど、

バルナバスの部下のスレイプニルが現れて
戦って、それを倒すと
バルナバスが襲ってきて

圧倒的な力の差で、 
主人公クライブは オーディン に切られてしまう。

それをジルがシヴァに変身することで庇って、

_( _'ω')_ 主人公達は
ジルを残して
バルナバス1人に対して 辛くも敗走、と。(ジルは捕まってしまう)



その、バルナバスと囚われたジルを乗せた
ウォールードの船を追って
ミドが完成させた 船 で追いかけていくと

何とか ウォールードの船に追いつくんだけど

ウォールード船の中にジルがとらわれているのは
見つけて、助けるんだけど

バルナバスは その間に
ミドの船のフェニックス(弟)の方を襲っていて、

ジルとクライブが
ウォールードの船の上まで出てくると
空中に上がっていき、
斬鉄剣を放って(*‘ω‘ *)゛

海が割れて ウォールードの船ごと
主人公とジルは 海底まで 落ちちゃう。

弟(ジョシュア)とミドたちは
ギリギリ斬鉄剣を回避して逃げていくんだけど
海の底でバルナバス戦、
終わったあとは海が閉じる前に
シヴァの力で氷のトンネルを作りながら
一番近くの岸までクライブとジルは逃げる、と。



_( _´ω`)_この後に
18禁シーンとまでは行かないけど
15禁くらいのシーンはあった。※



(*‘ω‘ *)でー

シヴァの力も貰い受けつつ

助けが来て 改めて灰の大陸いくことになってー
ガブと弟と3人でいくことになってー(*‘ω‘ *)

なんやかんやで
灰の大陸で 初めての生存者を見つけつつ
バルナバスに
その生存者の居た村の近くの塔にこい、
って 言われつつ。

弟は村に入る手前で
フェニックスゲートによく似た砦を見つけて
調査に別れていたので

ガブに村人まかせて
クライブとトルガルだけで塔に行ってー

最上階でバルナバスたおして
(めっちゃ略している)
オーディンの力も 手に 入れられて しまって

アルテマが
最後のマザークリスタルの
ドレイクスパインにこい、と伝えてきて

北に向かうところ、

……まで進めた(*‘ω‘ *)゛



とりあえず
進捗はこんな感じ(*‘ω‘ *)゛!!←雑





いや、詳細全て書く訳には行かんやろ。(w)





(*‘ω‘ *)そんなで

間のよく分からないところは
プレイしてください!!!!←実況じゃなくて、ここはあくまで私の忘備録だから……。。。



(*`ω´ *)゛



ここまで進んだから
空が曇ってからは
ブルーバード狩りができなくなってたんだけど
今度は
この先のハイエナ狩りが
経験値稼ぎやお金稼ぎに
効率がいいとかなんとか??

(*‘ω‘ *)バハムートとシヴァ追加あたりで
APも枯渇してたから
オーディンも追加になったし
アビリティマスターしなきゃだし

また暫くは
ログインできてもレベル上げなんだろうなっていう感じだよ。



ひとまずはここまで_( _'ω')_



ゲーム進捗日記も
あんまり真面目に更新してる訳じゃないから
見てて、面白くは無いと思うんだけど

_( _・ω・)_ 旦那が分かれば それでヨシ!←



(*‘ω‘ *)

(*`ω´ *)゛ヨシッ!←



そんなで

今日はまだ体調回復しきってない中

息子が
一緒にmkさんのマインクラフトの動画を見るんだ
とかいいながら

一緒にマインクラフトするの、
って言って
めちゃくちゃやってるのを叱って←www

ワールドにあれこれスポーンさせすぎて
また重くしてたので(;´Д`)
だいぶ前のデータをコピーし直して
重くなりすぎたデータを消してA´∇`;)``

めちゃくちゃにしたらだめだよ💧って。

言いながら日記書いてたら
こんな時間だよ、なう(2024/01/19 15:57:23)←



この日記の中だけで めっちゃ時間流れてそう←

さっきの日記書いてから
この日記をつけ始めるまで、には
本当は 1時間くらいしか経ってないはずなので……




(´・ω・`)




_( _'ω')_ 子供がいると
思う通りに過ごせないね。
別に 構わんけども。。。

可愛いから。(*‘ω‘ *)





もうすぐ16:00か。

少しでもFF16やってきます。



ほむむ。

ゆっくり進めるべさ(ᐖ )



フジカワ。