先日から 夫婦してG級になったモンハン3G。

(*‘ω‘ *) 装備集め を 始めました!


とはいえ

日々のネガティブ報道のおかげで

心配疲れで鬱々していて

少ししか進められてないけど。


(*‘ω‘ *)ここからが1番しんどい時期だから


自衛隊もあれかな、防災ヘリやボートが

離着陸、離着岸できる場所の

確保 が 最優先なのかしら。。。


1番被害の多い場所は道も寸断されてたりして

物資が届けられていない、

とかいう話もあるから


着陸までできなくてもいいから

物資を置きに、とか、

落としに、でもいいから

届けにいってあけてほしいなぁ(´・ω・`)


まぁ

プロがそこは

ちゃんと考えてると思うの……




_( _´ω`)_




まぁだよ。


とりあえずね(*‘ω‘ *)ゲーム日記よ。


上級 上がったばかりの時に

敵の強さが急激に強くなって

かなり 痛かったので


今回も、

G級上がってから

まずは採取ツアーから、で

うさちゃんに出会ったけども(ヾノ・∀・`)あれは何とか倒せてよかった!

そのうさちゃんが

レザーS防具で行ったのもあって

めちゃめちゃ痛かった(;´Д`)


から、

アオアシラから集めようよと。←www




行ってみたら

2匹セットのお相撲ごっこ、

思いのほか

かなり痛くて( ̄∇ ̄)


(ヾノ・∀・`)死んだ←




_( _´ω`)_




痛ェ……………( ˇωˇ ( ˇωˇ ;)


って

夫婦で スン、、、!!

となりつつ



まぁ
なんとか 倒した…… ら……

最大も最小も   金冠   だ💧(どおりで痛いよ(;´Д`))

ここを何度か巡って倒しつつ、

アオアシラだけじゃ装備作れなくて(*‘ω‘ *)
コツコツ採掘と昆虫採取もしつつ

バギィ系のアイテムや
ルドロスのアイテムも必要だったので

ルドロスは
この クマ クエで出るからともかく、

バギィは同じところでは出ないから
ちょいちょぃ
ウサギ2ドスバギィ2のクエストにも行ってみて
そちらも
なんとか倒しつつ







倒してきたけどね(*‘ω‘ *) クマ2匹より安定していたね!


しかし

_( _'ω')_ドスバギィ、

なんか

怒った時、
素早すぎでは????wwwバグ???www
っていう 速さ で
2倍速 位で 動いてくるんだけどwwwwww

それはないわwwwwww(ヾノ・∀・`)ヾノ・∀・`)ナイナイ

って
夫婦で草生やしつつ
何とか
倒してきた(ヾノ・∀・`)倒してきたけどwwwwww



( ̄∇ ̄)



まぁ
そんなで

なんとか アシラX だったかな??


アシラX装備セットを
剣士分だけは 夫婦両方 で 揃えた、

んだけど

この次は
うさたんX装備を集めようって話をしている。

私のアシラX装備ガンナー装備じゃなくて。

(アシラX装備は
 G級の採取用なだけで
 別に
 強い訳では無いしね。💧)

(ちなみにアシラXの『護石王』、一式だけじゃ
 発動させられないのね。残念。
 闘技場を コツコツ進めてたら
 闘技場装備にいくつか置き換えれば
 付けれるみたいだけど。)



■ ウルクX はまだ少ししか作れてない。



……んだけど、

それよりも先に

アシラX装備、
1式 だけでも確保できたなら、


武器も いくつか改造するのに 
G級うさたん周回の前に
上級リオレイアに(*‘ω‘ *)行きました

本当はまだ
ブラキディオスとか
ドボルベルクとか
色々
まだ上級で取りたい装備はあったんだけど

なんしろ(;´Д`)
最後まで進めてから 安定した武具で巡った方が
多分 早ry



(  ◜ᴗ◝  )



そんなで

先日は
絶妙に素材やお金が()足りなくて
作っていなかった品から
クイーンリコーダーまで作って
から

今日の狩りはおしまい(ᐖ )!!って
してきました。


■王大剣フウライ

……刀の方も これ も、
実はあともう1段強化できるんだけど、
ジンオウガの宝玉を使うので勿体なくて
ウ---ンてなってるところ。

こっちの方がスロットが1個でもあるから、
スロットに余裕ができるまでは
こっち一択な気がする。


■アイシクルファング改

今まで 氷属性武器はレイトウ本マグロ
を 背負って狩りしてきたけど


G級にまでいくともう
切れ味が足りなくてなぁ(´・ω・`)
そんなで、作るか(;´Д`)
と思ったんだけど
カタラクトブレードが無かった&下位素材が足りなくて
ぐぬぬとかなってたら
アイシクルファングの生成は可能だった(ヾノ・∀・`)から
そこから作ることにしました。

あとはG級アイテムでの強化だね。

元のカタラクトソードは


これにしちゃったもんだから( ̄∇ ̄)
まぁ
強化するのよ……w


■クイーンリコーダー

しばらく大鬼ヶ島だったけど
ようやく笛に戻るタイミングがやってきそうですね( ᐛ)
神ヶ島が出たら 話は別だけど!www
※ 一応、凍土でも塊は出ることがわかったので
   ワンチャンある。

これもさっさと段階上げたいねぇ(*‘ω‘ *)
金まであげないと
精霊の加護つかないみたいだけど、
そこまでいったら
ほぼこれ一択、になりそう(ヾノ・∀・`)火属性の敵だけ
まだしばらく大鬼ヶ島、かな。
もしくは
鹿弓作るかな。


■ 凄く風化した槍

これは
凄く風化したボウガン、が欲しいので
しばらく強化しないと思う。←
槍、操作しにくいんだもん(;´Д`)



というわけで
モンハン3Gの進みはこんな感じです(*‘ω‘ *)







FF16はねぇ_( _'ω')_

年末までに
フーゴを倒していて、
シドの墓参りにミドを連れていく話をしているところで
ミスリルの諸々を集めて
排熱機をつくるところまでは
やってたんだよ。

そこから
ようやく次のクリスタル自治領に向かう話に
なりました(*‘ω‘ *)

でもそこまで。
年末年始は息子が居るから
流石にあんまり子供の前で遊ぶゲームじゃないと思って

(ドラクエはまだいいんだけど、
 FF16は人型の敵とか
 リアル過ぎてなぁ(´・ω・`)
 トドメ刺すモーションもあるし
 育成上心配なんだわ、
 自閉症スペクトラムの息子だから。)

息子が寝てる間とかだけにちょろっと進めただけなので
ストーリーはほとんど進展してない。
サブクエはこなしてってるけどね(*‘ω‘ *)



_( _'ω')_ロストウィングのやつ、
前編しか来てなくて
えぇ、放置するの……みたいな感じの気持ち
になっていて
もどかしい。(後編はいつか来るのだとは思うけど)



まぁ

これもコツコツ進めるとです。



(*‘ω‘ *)FF16はスクショ撮ってはいるけど
画像をスマホに送るのが大変なので
別に画像上げてない。

暇な時があったらPCにコピーして
後で日記編集して差し込んでおくわ。



_( _'ω')_画像増やせたらね!←www



さて。
そんなで。(*‘ω‘ *)

今日から旦那は仕事始めだし、
息子も公文の宿題再開しなきゃ。

1日色々バタバタしてきます。



ゆっくり進めるだ、ゆっくり。(  ◜ᴗ◝  )



フジカワ。