別にプレイしてなかった訳では無いんだけど
忙しかったりなんなりで
ゲーム日記、
を 書いている程のプレイは
できなかった_( _´ω`)_ っていうだけです。。。

こう……

昔に比べて
息子が手のかかる子だから暇がないのもある、
旦那も
私よりはメンタルの底が安定してるだけで
手のかかる人だし、
私は私で歳はとるから
体力的に起きてるのが無理、っていうのもあるから

無理のない程度に
忘備録として書いてるだけだから

プロブロガーみたいな
金儲けのためにやってる人たちと違って、
リアルと体力、
病状優先 なのよ。

_( _'ω')_ 娘の育児の時だって、

娘ちゃんは基本的に
32週生まれではあるけど 修正月齢で見れば
育児書と 育成度ばっちりなくらい
良い子に育ってたけど、

娘は
突然の高熱と熱性痙攣が5、6回あったから
真夜中でも
旦那叩き起して
病院連れていく様なことは何度かあったし、
だけど
20歳そこそこの頃って むしろ 不眠症なくらいで
真夜中まで起きてても 平気な体力してたのよ。

それでも
低酸素は低酸素だから

今も昔も、
無理したら無理なところは変わりなくて

体力の上限値だけ
年々どんどん落ちてる感じ。



_( _'ω')_ 条件も 何もかも違うから
どっちが幸せ、とかは無いけど

_( _´ω`)_ ただ言えるのは、

今の方が
日記を書く体力 が 中々 残らない、のは、
そう。



年月や環境の違い、
それでも
人間性も育つし、衰えるのよ、……っていうのは
ひしひし感じさせられちゃうな。



さて。

日記には書いてなかったけど

モンハン3gは
アグナコトル(普通の3連と亜種)、
青いリオレウス(亜種)を
行ったり来たり 行ったり来たり しながら
村クエも
大型モンスターを狩りに行くところ、の
手前まで は 進めたのよ。

でも、
狙った獲物 が 中々 レアを落とさなくて(´・ω・`)

ずっと
周回してるのよね。←



たまには


こんなことも(*‘ω‘ *)


……見にくいけど

※旦那側画面

奥には
イビルジョー(わに)も倒れてたりする( ̄∇ ̄)



ちょいちょぃトライして、
無理でクエスト失敗したり、
倒せたりしてたんだけど

レアっぽいレア は 別に出てない気がする(笑)

ちなみに旦那はこの↑時点でも
わにの爪が出なかったらしくて(ᐖ )

攻撃力アップの
爪+護符っていうのができなくて、
うーん、ってなってたんだけど



クリスマス前に

そろそろ本当に
私も
火竜の紅玉が全く出ないまんま
えんえんと周回してたので、

痺れを切らして

「そうだ、
   イビルジョー行こうよ!!!!(飽きた。笑)」

って
旦那に提案して
イビルジョー(港★5かな?)に 直で 行ってきてみた(*‘ω‘ *)



……

めっちゃ痛かったけど、
2回
なんとかクリアしたよ。

1回は ボルボロス亜種 が乱入してきて
わちゃわちゃしてたけど‹‹ヽ( ˙∇˙ )/››‹‹ヽ( ˙∇˙ )/››わー

「1回目で 爪 出るでしょ、」

と思ってたんだけど
出なかったから 2回目があったとです。(そういう)


怖かった(    ◜ω◝   )……

まだ 上位だから、

っていうのもあるかもだけど

中々 わに に ダメージ入っていかなくて
徹甲榴弾とか撃ち尽くして    ……(ᐖ (ᐖ )ミリッ
ってなりながらキャ-キャ- してた1回目、

捕獲してみたら
今までの銀冠サイズと同じサイズ のを引いてた。💧

もちろん
弾を現地で作成するように
素材アイテムも持って行ってるんだけど
大鬼ヶ島を持ってしても
こんなに時間かかるんだね(;´Д`)


まぁ

2回目捕獲 で 旦那も爪ゲット出来たので

力の爪と護符 両方持ちになったので(ㆆᴗㆆ)
次回からは
もう少し楽になるかもしれない(*‘ω‘ *)ね





それはそうとて。

昨日はクリスマスイブ、

息子が寝てから
ここの夫婦も1日お疲れだったので
寝かしつけとともに
一緒に寝落ちそうになってたわけだけど

(息子はサンタさんに会いたくてか、
 そわそわしてなかなか寝てくれなかった。爆
 可愛い年頃よね。
 昨日は息子のために、 窓を 鍵だけ開けて、
 ロック(窓自体が動かないようにするやつ)だけ
 そっと掛けてwww 息子が寝入るまで
 夫婦でいびきをかいていました。爆)


ちゃんとミッションコンプリートをした後、
ひと仕事し終わったゴルゴの顔で


「サンタさん、我々にも
   プレゼントをくれてもいいんじゃないかな……」
「取りに……行くか……!」


って言いながら
リオレウス亜種 に 挑んできた(24時過ぎ)


_( _'ω')_……

21時に……寝かしつけたのに……
※ 子供のサンタさんへのワクワクの力(ry


_( _´ω`)_ しかし

力の爪の効果もあってか、
一回目はサクサク討伐!

でも、
旦那の方に 紅玉 出て、
私には 出てない!!www

もっかいだ!!!(ᐖ )欲しいのは私の方なんだよ!!www

ってなりながら
もう1回 リオレウス亜種のところにいったら

めっちゃ でっかい リオレウス亜種 出てきて

「避けれない避けれない  ズゴォ )ᐖ )イテェ!!!!」

とか
なってたんだけど、(www)



ここまで何連続 火竜の紅玉 出なかったか………………






キマシタワー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(n‘∀‘)η゚・*゚・*



わーーーーい
サンタさんありがとう!!()

やったーーーー!!!



って言うことで
サイズ見たら、




最大サイズまでは届いてないけど
これもやっぱり 銀冠サイズ だった💧

( ̄∇ ̄)…



……や、

ようやく 紅玉出たわー。(素直に喜ぶべさ。w)

あと2個ー
とか 言い始めてから
どれだけ待ったか💧笑



港に戻ったら




おっ
サンタさんからだな?(www)





……

サンタからです!!(クソデカボイス)(断定)
(なお、当の奇面族は、
三体分のしっぽを持ってきてくれました。まる。)



やぁ(ᐖ )

ようやく

焔剣リオレウスが
ブルーウィングまできたわ💧

本当は
レッドビートも改にしたいし
まだ他にも
有用な装備があると思うんだけど

1個 出ただけでも いいわ(ᐖ )よかった!!




デシッ!

(ᐖ )ワクワク









えへへへへへへへ…………!(    ◜ω◝   )゛

いいねえ〜!! (((o(*゚▽゚*)o)))



そんなで、
ようやく 紅玉も出たところで
よし、寝るかと思ったら

色々 作るのに 桜レイアの素材も欲しい、

となって

私はクイーンブラスターIIの素材、
旦那は加護の珠の素材が欲しいとの事で
(加護6があるからあと4つ、
 桜レイアの堅殼が欲しいと。)



レイアさんいってみたら

リオレウス亜種よりも
上位は
桜レイアの方が厄介な動きするね。(思い出し)



でも、これも なんとか倒して(ꕤ ' ꒳ ' *)ノ゛




雌火竜の紅玉、でたぁ!(((o(*゚▽゚*)o))) 火竜の紅玉じゃぁないけど!!←出ただけ喜べとwww


これも 中々 大変だったな、と思ったら


サイズ、
少し更新してました(    ◜ω◝   )



という訳で

サンタさん(?)から
紅玉貰ってきた(    ◜ω◝   )

旦那は
無事、堅殼が足りたみたいで
ステータスに加護が付けれるようになって
喜んでいた(ᐖ ) よかったね!



メリークリスマス🎄🎅✨



(((o(*゚▽゚*)o)))



というわけで

まぁ
日記にも書いてないこと色々あるけど

息子が風邪っぴきクリスマス、

なんとか
色々 できないなりに 過ごして。

モヤモヤは
少しだけ払いつつ

あとはスッキリ 寝ることができたのでした。



……FF16については、ちょっと 
また 後で 更新します!!



******************************



というわけで、




後ろが汚いのは勘弁しておくれ……_( _ ›´ω`)_

今日、

息子を念の為 保育園お休みさせて
息子の面倒見つつ 病院、
診察室に 呼ばれたのが 昼過ぎで
(先生たちも忙しかっただろうなぁ(´・ω・`))

病院後、一旦 帰宅して ご飯食べてから
薬局行こうとしたら
病院からFAXしてもらった、いつもの薬局から
電話が来て「レスプレンがない」って言われて。

ほかの薬局に電話をして なんとか行きつつ、
「レスプレンが処方箋の数足りないから
   mgを変更していいか」って言われて
先生に問い合せてもらうのに、
午後の診察再開の15:30までは 待つ必要あって……

それが 14:55頃だったので
息子も「公園行きたい」とぐずってるしで
薬局に処方箋預けて スマホに電話連絡くるのを待ちつつ、

石彫公園までいったら

信州大学病院から電話来て、
遺伝子診療の次回予約の日が
先生がお休みの日だったらしくて
別日に変更を、っていうお話だったみたいなんだけど
運転中だったから その時は電話取れなくて。

公園着いてからリダイヤルしてても
15分ずっと「お待ちください」のまんまでさぁ(ᐖ )……
それを3回繰り返して、
流石に 息子をデゴイチで遊ばせたり
カモが歩いてる中を
一緒に うろついたりしてたんだけど、

15:40頃になったら 薬局さんからも電話来て
「お薬、調整させて貰えたので取りに来て下さい」
との事で、

薬局行こうとしたら
信大からも電話来て
あらためて↑の話して、予約取り直しをお願いして

息子がグズグズ(遊び足りないと、、、)な中を
薬局いって、お薬もらって
帰ろうとしたら

「まだ遊び足りないから公園で遊びたい」
と言うので💧(そうよなぁ、でも
  病み上がりだから無理はさせられないし💧)
湖畔沿いの公園(ハーモ美術館の所)で
遊ばせてあげて、

そうしていたら

ハッ(´°д°`)今日、年内 最後の公文じゃん!!!

って気づいて←遅い

息子が「もっと遊びたい」とグズる中を帰宅して
公文の用意してたら、
旦那から電話が来て

もう 疲れがドワッときてたので

「今日、遅くなるなら もう迎えは無理(⚭-⚭ )
   そうでなくても 無理。……無理。
   (大事なことなので3回言いました)」

ってなってたら
とりあえず旦那も

「年内の仕事はあらかた終わってるので
   今日は残業少ないです」っていうお電話だった。

……よし、帰れ。()



_( _'ω')_ それで
息子を公文連れてってからの
帰宅して、クリスマスディナー、
さすがに作らなきゃ勿体ないさぁ!
っていう
テンション振り切れ(ᐖ )具合で



それで、
↑の画像だよ。

私は もう 燃え尽きたね!!!!!(ᐖ )頑張った!!!!
 


_( _'ω')_

頑張ったあとのご飯は 美味しいんだよ?知ってた?
※ 満身創痍



:; _( _´ཫ`)_ ;:




はぃ。。。

……でだ。

FF16の話ですね。(今更www)

あとで
日記の部分は切り抜いて
別の日記に分けておくわ。←



FF16は

えーと
どこまで日記に付けてたんでしたっけ……。。。



_( _'ω')_

おいちゃんに会ったあと
ブルーバード狩りしてた所まで書いたぽいな。。。

_( _´ω`)_

そのあとは

なんやかんやあって…… ※www

え、ちょいちょぃやってたんだよ?少しづつだけど。。。

ブルーバード狩りで 2回 蛮族通貨 99個 売ったから
時間かかってただけで。
竜の尖爪だったか、、、
あれも そこそこ たまってて
(鳥と龍2匹倒す順路で狩ってた。
 スタート地点右側の青鳥、下って青鳥、
 さらに下の青鳥と横の花まとめて転生の炎、
 したら道挟んで一段上に寝てる竜、
 チョコボに乗って道を下って
 青鳥の最下段からもう一個下の
 オールドヒルに入って右側を
 壁沿いに奥まで行ってからチョコボ降りて
 竜をブレイクしたら
 丘中央辺り、道のある方向へ走って
 真ん中で転生の炎、残った竜を倒しきって
 アイテム回収確認したら
 →スタート地点に戻る、の繰り返し。)
合計28万ギルまで溜まったので
もう良いか、と思って。_( _'ω')_

APも
1万位 余分に稼いでおいたから
もういいでしょ、と思って
シナリオ進めたのよ(*‘ω‘ *)足りなくなったらまた稼げばいいよね。



鉄王国と旧ロザリアが取り合っていた
マザークリスタルを、
ジルの過去の清算のためにもと
一緒に破壊しに行ってー(*‘ω‘ *)
悪い教皇みたいなやつを倒してー。

_( _'ω')_マザークリスタル1個、
また コアを破壊したのが
2代目シドとしての新たな1歩だーみたいな(*‘ω‘ *)゛※既にうろ覚えwwwwww爆



どうだっけな_( _'ω')_??

まぁ
そのあと、隠れ家に戻ったら

フーゴ (隠れ家から南の、
 ダルメキア国の最高経済顧問だったか……
 の、タイタンのドミナント) が
ガルーダのドミナント
(東の大陸のウォールード王国の
 女性ドミナントで、
 女性であるという身分とその体を使って
 あちこちの人と政治的にツテを作って
 のし上がったけど、本当は
 元シド (元ウォールード将軍(?)だったけど、
   王への不信感から国を抜けて、
   奴隷扱いされている ベアラー という
   魔法を伝える人たちを保護する活動をしていた)
 に 好意を寄せていた??
 シドも本当は彼女を愛していた?が
 すれ違ってしまった、ようだ。)
倒した『雷神シド』の正体(ただし2代目)、
旧ロザリアの王子であるクライブ(主人公)だと知って、

国としては
クリスタル自治領を挟んで敵対しているはずの、
ザンブルクの皇后になった
クライブの実母 (祖国を裏切って
 王と息子をザンブルクにうたせて、
 自分はザンブルクの皇后となり、
 新しくザンブルクの神皇の息子を
 産み育てている) ……と
フーゴが
政治的な取引をしている、と。

そうして
フーゴはクライブの事を聞きつつ

「"息子" (クライブの母は
  フェニックスのドミナントである
   クライブの弟と、
   ザンブルクで もうけた 新しい息子には
   愛情を注いでいるが、
   クライブ は ドミナントではなかったため、
   恥だ、と思って 酷く 嫌っている。) ……を
   消してやるから、
   ザンブルクからダルメキアへの攻撃を
   控えさせろ」
というような 交渉をするのだ。

(この時点では
 まだクライブ母の目的はよく分からないが、
 バハムートの話が出てきたあたりで
 分かるようにはなる。)



_( _'ω')_そんなで

ザンブルクからダルメキアへの攻撃が
緩んだのをいいことに、
フーゴは ロザリアを急襲。

クライブ達 『シド 一派』 としても、
フーゴは
元シド が 作り上げてきた 隠れ家を襲い、
仲間を惨殺した 仇敵 であるから

フーゴのロザリア襲撃が
クライブをおびき寄せるためにやっている
挑発行為だとわかっていて

クライブとジル、そしてガブは
3人+
クライブの愛犬トルガルで

ロザリアへのりこみー、

(*‘ω‘ *)







トルガルがフェンリルだと
ようやく判明したわ。(ネタバレしかない)




_( _'ω')_゛

そんなこんなで
フーゴを倒してー(だいぶ端折った)

タイタンの力も奪い取って
フーゴの両腕も切り落とすんだけど、

邪魔が入って
フーゴにとどめをさしそこねて。



それを追って

クライブのおじさんと
2人+トルガルで
ダルメキア(砂漠の国だね、大半) 旅行(違う)。



してー

色々してー(ネタバレを極力減らしている)



ダルメキアのマザークリスタルのところに
フーゴの城があるとの事で

色々で 裏から侵入して(色々で)

倒しに行こうとしたら
すでに
オークに荒らされててー_( _'ω')_゛

クライブ達は
オーク族は 隣の、東の大陸にしか
いないはずだが?

ってなりつつ

倒して 奥に進んだら

隣の大陸の
ウォールード国の騎士団長が
フーゴ相手に なんか 色々 吹き込んでて、←

フーゴが
クリスタルの力を飲み込んで
それで クライブに勝とうとするのー(*‘ω‘ *)゛



クライブはようやく
イフリートの力を自分でも自覚して
使えるようになってきて、

それでも
目の前の 巨大な敵(タイタン) を前に
「冗談きついぜ」的な感じなんだけど

わちゃわちゃしながら

倒した( ᐛ) ←端折ったwwwwwwwww



(ᐖ )ここまでやった



いやぁ、

街が
すごいクオリティで綺麗なんだけど

ファミコンの街かな??くらいの小ささで
割と 近い距離に 点在していて……
世知辛さを感じる(ᐖ )……集落とさえ言えないレベルの村もある…………



せめて

街の中で立ち入れる場所は決まってて、

大部分は入れないけど
マップ切りかえて、 大通りを通って
広いだろう街 を あちこち移動できる、
…………くらいのボリュームが
欲しかったなぁ(難しいんだろうとは思うけど)



まぁ
でも

綺麗よ。映像は。



(ᐖ )

そして
弟はイケメンだけど、ニアピンだったね!



そしてそして、

バハムートさん、ゲイさんなんだね。
(いや、別にいいけども)
(昨今のLGBT配慮から来る
  "ねじれ" みたいなのを感じる💧)



(ᐖ )

愛し合う2人は愛し合っていればいいと思うけど

子供が生まれる組み合わせの男女の制度と
パートナーとして生きるだけの2人で
自らの体を壊してまでは子供を産まない性別や
役割の2人のパートナーの話
ジャンルがそもそも違う、と思うのよ………………。。。

ガチムチスポーツ と 魔女っ子、くらい
違う話だと思うの………………
両方戦うとしても
その相手は
自分とライバル、モンスターと倫理、みたいな
全然違う感じあるじゃん?(ᐖ )この2つでさえ。。。

その
比較対象にしてしまっている、
どちらかだけの属性が
クラスタが小さいからと言って

わざわざ 目立たせる配慮をする のは
逆に違和感がある 気が…………。



_( _'ω')_日本はそもそもとして
おすぎとピーコを普通に受け入れていたし
マツコ・デラックスとか
ピーターとか
色々ね、
そういうおネエさん達のこと
好きな人、が 元々 多いじゃない。

_( _・ω・)_

まぁ

愛と結婚は 本来 別の話なんだけど

日本がややこしいのは
育児の制度を
そこ(結婚制度や家制度みたいなもの)に
元々の結婚制度の中に
一緒に絡めちゃってるからなのよな。。。💧



育児や子供の権利はそれはそれ。

愛は愛、

結婚は結婚
(家としての機能を引き継ぐ事と、
 パートナーと子育てや
 生き抜くことを目標とした縁組をする事でも
 結婚の意味は大きく異なるし、
 今は、前者の問題を大事にしなきゃいけないのは
 本当に トップひと握りの家系だけ、だと思う。)



私は

愛は愛で
大事にすればいいと思うけど、

現状の制度が 実質的に、
『子供(遺伝子の存続を意味する、実子がメイン)
   をもつ親のための制度』な時点で

結婚制度 と
パートナーシップ制度 は
コントラストをハッキリわけないといけない
と思うし

日本は
重婚の国では無いので

どちらか一方ずつしか使えない、
などの
根本のルールは
変えては行けないと思う_( _'ω')_戸籍が複雑になりすぎちゃうし。。。

金目当て、で
同性同士が制度の悪用のため、
異性との子供を作りながら
(もしくは子を作らずに、全ての金を
 趣味や自分磨き(何のために??)に
 ぶち込みつつ)
制度上は 節税や遺産目当てのために
ゲイやレズということにし、
実際には
あちこちの色々な性別や好みの相手と乱交三昧、

本当に本当に、
目当ては制度的優遇と 金と遺産、
自堕落、でしかない、、、

みたいな
カオスを産まないためにも

税制優遇は
基本的に実子と異性配偶者だけで
同棲配偶者や養子、形だけの縁組の子供、
みたいなものは
罰しまではしなくていいけど
(いや、形だけの縁組の子供、だけは
 保護すべきだし、
 その親は ある程度 罰するべきだな……)
優遇してはいけない、と思う_( _'ω')_

そう言うこと (同性同士だろうが外国籍だろうが
 養子だろうが代理出産だろうが
 ごちゃ混ぜに、カップルやパートナーを
 全て 結婚と言う制度で
 現状の税制措置をするとしたら)
……を 許容してしまったら、

本当に 子供を産むなんて、

余程

本能に忠実で理性が足りてない
若いうちの『勢い』か、
『好きな人(異性)の遺伝子を継ぐ子供だ』、
とかいう理由でもない限りは

マジで
デメリットばかりで(›´ω`‹ )……………………



しかも
体を痛めるのは女だけなのよね……

加齢等の問題は
人間である以上 男女 共にあるから
「男も結婚すると自由を失う、」
とかいう系の戯言は
死んでから あの世で言ってろよ(ヾノ・∀・`)
と思うけど、

妊娠出産で
歯が1本ずつ失われるのが普通、とか、
髪の毛とか肌とかボロッボロになって
体重も激しく増減して
脳細胞も大量に死んで
骨もスカスカになって
めちゃめちゃ痛い思いしたり、
最悪は母子どっちかや両方死んだり…………とかいうの

マジで
実子を産む、
本物の妊婦さんだけ が 経験するんだもの。

出産後、痔主になる率も
全妊婦の7割以上とか、
なんじゃなかったっけ……。。。(詳しくない)

腹がでかいだけ、だと思われたら
溜まったもんじゃないよね。

安産型の女性が
周りの女性へのマウント心で
めちゃめちゃな事言うから

それを都合よく飲み込んだ
アスペ型政治家、
アスペ型国家公務員、
アスペ型上位成績大卒の人達が

普通の基準や
普通という概念をそこなったまんま、
人権無視を
「それが普通」と
押し通してきてしまったんだ、と思うもの。

12歳で嫁に行って 8人子供産むのが当たり前!
(なお、
 それだけ産まされても子供は半数死に、
 当の嫁本人も
 長生きはしても、
 その人生の大半を 苦しみや痛みを抱えて
 押さえつけられた人生を
 無理やり謳歌させられているだけで、
 大切にされていた嫁様は 世のひと握り、という。
 シワシワになりながら 旦那にも浮気されたり
 家政婦扱いされて…………。どこに希望が……??
 酷すぎる…………。。。)

とかいう世代が

女性と子供虐待じゃなくて なんだったんだよ、
思うしなぁ。。。(´・ω・`)





_( _'ω')_ ……そんなんを
「普通 呼ばわり」、して欲しくはない もんな。。。







_( _・ω・)_

話がどんどんズレていくから 止めよう。※

元々
FF16日記を書くはずだった。 ※ www



まぁだよ。

そんなで

♂と♂の
濃ゆいキスシーンを眺めたあと、

キャッキャ(ᐖ ) ※ 元腐女子
と 横の旦那に

「イケメン同士の絡みは別に、いい。
   どんどんしてくれて。(爆)」

などと言いつつ()



疲れたんで
ここまでしか進めてないんだけど

モンハン3gも FF16も
少しずつ進めているのよ_( _ 、ン、)_゛







今日は クリスマスディナー(振替)もしたし

当然 今日だけでは食べきれないので
明日と、
最悪の場合は 明後日まで掛けて食べる。
冷蔵庫がパンパンだぜ。。。



もう 体力㍉なので
おやすみなさい。

日記をテーマ別に分けるのは
また後日_:(´ω`」 ∠):_



フジカワ。