先日のゲーム日記の後を書こうと思っていて

忙しくて書けなかった


えーっと、、、


日曜日はその後

夜になって息子寝かしつけた後に

(⚭-⚭ )←こういう目で眠がりながら

ベリオロスを倒しに行って、

マグロを冷凍ホンマグロまで強化し(現状、最強武器な気がする。←ネタ武器に見えて、スロット0以外弱い部分がない。強い。)


月曜は 息子保育園送ったあとは

車の残債を振込みにいき、

サンタの靴下()買いに行って 保育園早めに迎えいって

その流れで塾に連れていき、

塾の間に

クリスマスの親からのプレゼントの包みまで

買うのを忘れたので、買いに行って

(本人には 包みがバレちゃ意味ないじゃないですか、

 プレゼント自体は 予告してあったって。

 勿論 物理的距離があるうちに

 買って隠すんだよ。。。←)

旦那の迎えに行き、


帰宅後は0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_ってなってたけど

息子が牛丼が食べたいと言うので

金が勿体ないので外食ばかりしてたらダメなんだよと言いつつ

豚肉と玉ねぎと、

箱買いしてあるウィルキンソン炭酸で

さっさと豚丼作って

旦那に「ママが作る豚丼定期的に食べたくなる」と褒めてもらいつつ


息子の寝かしつけの後は

(⚭-⚭ )こういう、疲れが振り切った顔で


「昨日、どこまでプレイしたっけ?(呆け)」


ってなっていたとです。


焔剣リオレウスのあと

フィンブレイドも作りに行ったのか_( _'ω')_

で、

冷凍ホンマグロまで作ったから

残りのラギアブレイドも強化しようよって言ってて


……。(記憶探り)(疲れていて&リアルタイムメモもしていないと、もうこの年齢、忘れてしまう。←)

日曜日はクルペッコ亜種を倒したけど

ラギアブレイド改まで作って

ベリオロスまで戦ってたら

さすがに体力尽きて眠くて寝て、

その先のハイラギアブレイドを作るのに

昨日 ギギネブラ亜種(単体、狩場不安定)に行ったんだな。(思い出し)




_( _'ω')_狩場不安定だけど、

来るとしたら多分うさぎ(熊)でしょ(ヾノ・∀・`)行ける行ける!


って

ナメた態度で かかってこい+激運 つけていったら


わに(イビルジョー)だったの(⚭-⚭ )※


調合も失敗しまくって 弾が作りきれなかったから

わには倒したけど

ギギネブラまで両方討伐まで届かなくて

失敗しちゃった(´ω`)しゅん


旦那もギギネブラならハンマーでいいや、って

無属性ハンマーで行ったらしいから(さびた〜とかではなくて無属性ハンマー……‎🤔?何だろう。)

「大剣でくるべきだった。(°´Д⊂ヽ」

って泣いてたし、←www


夫婦で大反省会だった。←私が「かかってこい」を舐めプで付けたから……wwwwww ←諸悪の根源www




そのあとは

眠かったけど 昨日のうちにハイラギアブレイドを完成させたかったので


(⚭-⚭ (⚭-⚭ )←こういう目で

ギギネブラをボッコボコにして、

2回目~わに乱入もあったけど

わにを虫してギギネブラをひたすら追い回して

さっさと 電撃袋 ゲットして


ハイラギアブレイド作って


寝ました( ˇωˇ ( ˇωˇ )スヤァ








大剣は5属性(火、水、雷、氷、龍)そろった。

(    ◜ω◝   )これで、
一応 大剣でなら
上位、ある程度 行けるようになったと思う。

フロギィSとウルクSも両方揃えたし(ᐖ )゛
その他の防具は
次は
ブラキディオス乱獲になりそうです(ᐖ )゛カンカンスポットを巡りながらのブラキ乱獲!!!!←

そうして
ブラキ装備まで作ってから
あちこち行き回るんだ。(まだG級は無理。(ヾノ・∀・`))



爆破属性がね、なんか
めちゃめちゃ強いらしいから

私も 太刀なら作れるんだけど

_( _'ω')_ 先に爆破 弾 追加、の珠
2つ作っちゃったし 大鬼ヶ島でも充分強いし

悩ましい。

爆破属性は
片手剣と、双剣が 特に 強いらしいね(*‘ω‘ *)゛
どんなもんなのかな_( _'ω')_゛

弓とかボウガンでも爆破属性強いのかな?
(しらべてみると
 ボウガンは微妙みたいだけど 弓は強いみたい。)

なんか、爆破属性は
数値が蓄積して行くと
一定値を超えると最後にダメージを入れた部位で
爆発ダメージが入る、
っていう仕様らしいから
手数が多いほど強いらしいんだよ。※ と聞いたけど、振りの遅い武器も蓄積値が高いからスラッシュアックスやハンマーもオススメらしい。

_( _・ω・)_

私、T5の  龍の 神性能 護石は
爆発強化+10 が いくつかあるらしいから
特には スラッシュアックスと弓 を
素材貯めて 作るべきなんかな。

_( _'ω')_

太刀は太刀で、蓄積少ないけど手数多いから
鍛えていくと 最強の一角になるらしいけど(*‘ω‘ *)゛T3の旦那の方が向いてそう。



(*‘ω‘ *)゛

もったいない族の生き物なので
ブラキ乱獲して罪悪感を消すことで
太刀とスラッシュアックスと弓を確保したいな。

旦那は旦那で
太刀とか大剣とかハンマーとか作ればいいのにな。



_( _・ω・)_゛



(*‘ω‘ *)゛とりあえず
しばらく下位のリオレウス乱獲してた時みたいに
ブラキさん乱獲だね。



ブラキ防具も作ってしまおう()



(ᐖ )゛大変だけど楽しみやつ。

今日は色々終わって
もう(ᐖ )←こうなってるので
ちょっと ほっぺた叩いて 現実に戻ってきます←



フジカワ。