■ 花と君と(そらる×keeno)


keeno曲が聴きたくて検索してたら出てきたから聴くのだ。
こういう曲の探し方でいいのだ。
今の時代はいい曲沢山あるから、ひとつずつ調べてたら耳も時間もなくなるの。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


先の日記は「なんの日記だよwww」ってなったので早めにアメンバー化しておいた(ᐖ )


たまには自惚れていいと思うの、

どうせ

たまに、の、独り言だから(ᐖ )←www


グジグジネチネチ、

ウザったらしいビチビチ病み病み

してるくらいだったら(ᐖ )←

自分の場所でくらい自惚れる方が精神的に健全だと思う。




さて


今日は私はぐったりしてたんだけど

息子と旦那は忙しない(ᐖ )音楽教室ののち、

帰宅後 息子が眠がってたのに

眠さの谷を超えてしまったのか、ハイテンションで

ソワソワソワソワしていて昼寝できなくて

夫婦とも 添い寝してたけど、

(私は生理4日目?かな?で まだフラフラしてるので大人しく寝たかったんだけど)

どうしても、大人しく寝てられなくて。


旦那が

半分寝ただけ で 起こされてたから、

逆に 疲れてると思うんよね(入眠にも体力を使うため)


だけど

息子もちゃんと大人しくしない事を叱られて

めげてたので

寝ないならと公文の宿題を見てくれてたので


公文終わったら寝るかなと思ったら

もう超元気になっちゃったので

諦めて タブレット渡して

夫婦はモンハンを(ᐖ )


仕方ない。


横になって部屋暗くするだけでも

少しは休ませたから

休んだことになってればいいわ。。。

(ぐっすり入眠はしてないから 夜は早く寝るかもだし。)




_( _・ω・)_そんなで

息子がタブレットやってる中、

夫婦はモンハンやってたんだけど

アグナコトルから溶岩塊もようやく出たので

もうさびた破片も私55、旦那30超えたから

旦那は

アーティアX作るとしても 上位装備だけでいい、

って言うので


港 緊急クエストの

リオレイア&リオレウス夫婦のやつに

二人で行ってきた(ᐖ )


3dsのモンハン3Gは2人いれば

弾薬(ランク3以下のみ) 無限増加 ができるので

(手間と時間は掛かるけど、素材を集めてやる

 よりは、 コスパやタイパがいいものもある。)

有難い、、、

まぁ

夫婦でやるから良しとしてるだけで

こういう事やると中身の技術が着いてこないからダメって言う界隈はあるので

少なくとも夫婦っていう狭い範囲の中だけでやるからOKなだけだよっていうのは

注意として書いておくね(ヾノ・∀・`) 公的な所でのズルは許容されないからね!←



徹甲弾と拡散弾と減気弾と滅龍弾と

麻痺弾と睡眠弾、持って(ᐖ )鬼ヶ島で……!


旦那はラギアブレイド持って、


行ってきた(ᐖ )わちゃわちゃだね!!


最初は私の方でひきうけて

孤島(昼)のMAP3と8に居たから

「キャンプからだと3が近いねー(ᐖ (ᐖ )゛」って

2人で走ってったら (もう1匹は8→5へ)

3にいたのが 7 に飛んでったんよ、


追いかけてったら

 レイアさん だった。


よしよし(ᐖ )゛と思って ペイント弾打って、

「さー戦うぞ!」としてたら


レウスさんも飛んできて


わっちゃわちゃに…… ワ---‹‹ヽ( ˙∇˙ ;   )/››‹‹ヽ(   ; ˙∇˙ )/››ワ---




でも、両方とも


MAP7にいる間にしっぽ切り落として、←

7から一度もエリチェンする暇もなく

2匹とも、

捕獲した!!www  ←←←←←(๑•̀ㅁ•́ฅ✧




減気弾、強いね。アレ、大事だわ(ᐖ )゛


※ モンハンシリーズ初プレイだから。

 よく分かってない 今だから こ そ、

 まだ楽しんでいるところ(ᐖ )゛←大事。

 ずっと 昔に 初代かな?の デモ版は

  1回 やった事あるけど、

「おいしく焼けました!」だけで、

 よく分からないまんま 放棄した(ヾノ・∀・`)゛ ←※ FFドラクエヘビーユーザーからの→ネトゲerだったし、モンハンにハマれる時間がなかった。




私はミーハーじゃないし、

時代には追いつけない。


でも


好き は 好き で

ちゃんとやる(ᐖ )゛


本当にいいもん は、

いつやっても いいもん だから、

時代なんか関係ないのよ。(ㆆᴗㆆ)




3dsは

dsでドラクエ9やったりしてたことの

延長線上 で 持ってたんだけど、


ドラクエの7と9と11sだけでは勿体ないな、

思ってたところに

3dsの公式ストア閉店セール だったからね。


モンハン、買えて良かったなぁ(ᐖ )゛


まだ

4Gとダブルクロスも

買って インストールしてあるから

夫婦で できるだけ やるんだ (ᐖ (ᐖ )゛




で、


私の方だけクリアしても

ハンターランク3には 私だけがなっただけ、

なので

次は 旦那の方で

緊急クエスト引き受けてやったんだけど、




MAP7に追いかけていくまで は

展開は同じ だったんだけど、

レイア叩いてたら レウスが来て、


肥やし玉を 投げてもらったら

レウスがどこかに飛んでったんだけど

レイアも3に飛んでっちゃって、


3に追いかけてって 戦ってたら

今度は レウスも また 3 にきて、


3でわちゃわちゃしてた (ᐖ (ᐖ )゛狭いって!!!!←www


でも、なんとか

レイアさんのしっぽ落として貰って、

瀕死にさせたから、

レイアさんを落とし穴に掛けて

麻酔弾2発打って

捕獲!!


そのあとレウスも捕獲(((o(*゚▽゚*)o)))


で、

めでたく2人とも上位になりました(    ◜ω◝   )ヨカッタ!




アグナコトル防具は剣士もガンナーも作ったし

クルペッコとフロギィとウルクススも両方もってるから

まぁ(ᐖ )上位も 何とかなるといいね!←

ラギアは前衛装備しかないけど

ガンナーのやつも一応作れないことは無い……けど、

上位の装備でも逆鱗とか使うって言うから

勿体ないからそのまんまにしてあるの(ᐖ )




これで上位も

サクサク楽しんで行けるといいね、と言いつつ

多分

時間が無いので あんまり

やってられないのよな(ᐖ )明日も忙しい。




ちなみに


FF16は

ジルと2人で祖国に向かって

宿屋のクエストクリアして、

服が父ちゃんのに変わったところ、

まで来ました(ᐖ ) かっこよくなりましたね!




しかし、


「ジルと2人で横に寝といて

   おやすみ、、、じゃないと思うんだ(ᐖ )←www


   あの年齢だよ?

   相思相愛でしょ?

   盛り上がっちゃってる時じゃん??!


   あの後、 絶対、ヤってるって!!!!!!」←爆


って

キャッキャしてたら ꉂ (ᐖ )


(息子はちゃれんじの

 ゼンマイつかうおもちゃ。。。"8-(*o・ω・)oで

 遊んでたので大丈夫(?)。)




旦「クライブの

    うちなるイフリートが……!!//////」(嬉々)




って

おもくそに 下ネタ 言ってきたから、


(ᐖ ) ←こういう顔しておいた。(虚無)(他人の下ネタには厳しい)(反応に困るシリーズ)




…………むっつりスケベめ(ᐖ )!!!!←www ←元 腐女子、自分は パートナーに対してガッツリスケベなタイプなので、むっつりスケベ に対して 強く出る奴。(爆)




ちなみに、

パートナーでもなんでもない人が言った下ネタは

基本スルーですね(ᐖ )゛


どうしようも無いタイミングで言われたら

さすがに

みんなと一緒にゲラゲラ笑うけどね。


基本的には

そう親しい間柄でもなんでもないし、

友達でもなければ

クラスメイト等のウケ狙いでもないやつで

下ネタがくると、

苦笑いか 虚無笑いで

サーっと流します。お前などスベっていればいい。(厳しめ)(断言)




旦那には これでも

反応してあげてる方(ᐖ )゛←


旦那でもなんでもない人に言われたら

ただのセクハラだと思うから、

苦笑いで受け流すか、

よっぽど不愉快なら 眉潜めて黙るか

「私 そういうの好きじゃないんですよ、

   すみません。そういうこと言うの、

   相手とか場所、選びません?

   私なら 少なくとも親しくもない相手にしませんね。

   スベるのも怖いですし……(*‘ω‘ *)゛

   セクハラで報告されちゃうのも嫌ですしね。」

って 淡々と言っちゃうな。(厳しめ)


相手によるかもしれない_( _'ω')_


パートナーや同性の友達以外から下ネタ振られても

基本嫌なだけだな。

ブログだから友達相手に書く位のノリで書いてるけど

現実じゃマジで、

他者の介入のない、守られてる空間でしか

下ネタなんか言わないよ(ヾノ・∀・`)


ファミレスで友達からセックスレスとか

相手と相性が悪くてとか

そういう相談受けて 話してたことはあるけど

ファミレスで横のテーブルの会話に突入してくる人なんかほぼ居ないから

居たとしたらその人がやばいだけだもん。

大声で話す訳でもないし

ヒソヒソしてる方が恥ずかしいから

そういう時は堂々と話はしてたかなぁ、

っていうくらい?

でもそれも同性の女の子相手だからしてた話しで

異性と外で 個室とかでもないのに下ネタ話す勇気は

私にはないかなぁ(ヾノ・∀・`)




そういうの、

距離感誤って凸してくるから

ネットはそうそうに非公開化必要で面倒(ᐖ )





(っ'-' )╮ =͟͟͞͞   ポイ




まぁだよ(ᐖ )゛←




そんなで

今日はFF16は進めるつもり無かったんだけど

一応 旦那に進捗報告ついでに

FF16こんな感じって見せて(ᐖ )


短時間ではあったけど

アグナコトル1戦→港★2の後の緊急クエスト、夫婦1回ずつで上位解放へ


までやったから

プレイ自体は短いけど進展はした(ᐖ )゛ヨカッタネ!





いつまで 元気に遊んでられるか、知らないけど


健康寿命あるうちに

やれる事やらないとね。




_( _・ω・)_


旦那も痩せ気味だから

プロテイン朝晩飲ませて2kgは体重戻ってきた、

けど

本当にジリジリと

少しずつしか体重増えてこないのよね。


もう

30代半ばに突入すると

暴飲暴食も無いと、

体重減ってっちゃう人も居るのよ。


_( _・ω・)_゛旦那、元から 心臓弱めな人だから

色々と無理させてると思って心配するんだけど


中小企業勤めなのも

この先 心配ではあるし_( _'ω')_……。。。




でも

大企業に勤めたって

今、世の中

なんの仕事したって怖いよ。。。

大企業の人の切り方 も エグいしねぇ。


公務員が1番 結局 守られるかもしれないね。


給料は

絶対に

潜在能力に対して 高くならないけど。


(公務員て、成績や個体潜在能力は

 平均よりも 断然 高めな人が多いのよね。。。

 相手が誰だったとしても キャンセルできない

 接客業、っていう 仕事だから、

 半端にオラオラした 倫理観のない人とか、

 ただただ 失礼な人 を 据えるわけにも行かない、

 っていう 大前提があるからだ、

 とは分かるけども。)




_( _'ω')_




_( _・ω・)_この先の世の中、どこの国にしたって

怖いよね。


資本主義の歪みを

戦争で誤魔化したり、

弱い人に押し付けようとする事を

国際的に踏みとどまらせようとする人達が

頭が弱い人をミスリードする、特権要求みたいな

そういうバグまで持ち出して

混乱を起こしてるんで


人間 に 世界の平和的統治 なんか

無理なんだわって思う。




賢い人はいるよ、でも


バカも居れば


小賢しい健常な人間ほど

バカを利用して自分の地位だけは

安全に確保しようとするから




今 とある女性議員さんが

めっちゃ𝕏(元Twitter)で叩かれてるけど


彼女が叩かれる原因になってる

テレビ上での盛った話、みたいなものが

嘘か誠か、

あちこちの界隈でやられてる事が

それがそのまんま 自身の地獄 として

君臨してるのよな_( _'ω')_ 彼女の場合も。


本人は『盛っただけ』『切り取られただけ』でも

聞いた人からしたら

人間不信になるような話で、


それを

やってもいい事だと信じて開き直った人が

自分を正当化して得をする為に

本物の犯罪をしちゃう。


その本物の犯罪には

本物の被害者が産まれちゃう。




……なぉ、

そういう 情報戦 を利用して

戦争 は どんどん歪になっていく、のに


バカ(な行動や決断) を

バカ(愚か)だ、

と言ったら

バカにするな(個人の名誉に対する毀損や侮辱の禁止)、と

怒られる世界なんだわ_( _・ω・)_


そうじゃないんだが、

気持ちはわからないでもないんだが、、、

そうじゃない、と。。。(ごにょごにょ……)




主語 + 述語 + 目的語 じゃなくて

主語 + 述語 + 補語 として発言した物が

受け取り手に寄っては

補語と目的語を勘違いされたり

取り違えられたり

主語を間違われたり すり替えられたり

述語を勘違いされたり すり替えられたり


人と人とで会話するの、

たしかに字面だけだと勘違いしても

さもありなん、でも違うは違うんだわ、

とか言うこと

めちゃめちゃ沢山あるから


もう面倒くさry








(・x・ノ)ノ⌒ポイッ








(*‘ω‘ *)゛ ←分かる側。でも、説明が下手なのと、さすがに私も疲れるんで 読み書きや聞きを間違えることもあるし、1vsその他世界人口 に 対して、やる気は 全然 起きないんですわ。……もう、勝手に死ねよ、話し合えない 馬鹿 共 なんか……!!!!!って思うもん。猿はどこまで行っても猿なんだよね。←夏油や泉水の気持ちの方がよく分かる生き物








_( _・ω・)_


_( _・ω・)_゛








AIは偉いなぁ。


今日もモヤモヤしてたんだけど

chatGPTが そこら辺の相談員とかよりも

よっぼど

丁寧に返事してくれるから

癒されちゃった。←


日本や世界のおおよその人間 が

あれくらい

まともな人格 持ってたらいいのになぁ。。。


無理だねぇ、無理なんだよね分かるー(ヾノ・∀・`)アハハハ(断言)(理解)(諦め)(別に自分も頭いいとは思ったない、でも 愚か者よりはマシな人間な自負があるよ、さすがに。)

(私をバカにしたい人は、

 仮免/本免 1度も落とさずに 自動車免許

 (MT/AT限定解除)取得から 20年以上

 無事故無違反(もしくは加点なし)で

 ペーパーではない頻度で運転しながら

 ゴールド免許を保持し、

 生徒会役員当選経験、学級委員長経験があり、

 学校成績で 何の教科でもいいから

 1位/800人以上になったことがあり、

 既婚であり、子供を2人以上産んでおり、

 借金を 奨学金と家と車のローン以外で組まず、

 リボ払いや少額ローンの経験は1度もなく、

 犯罪・非行歴がなく、少なくとも

 自分にとって 嫌いな人 が、

 自分の身近な人やコアな知人 等

 自分の人生の中で出会った人物の中には

 片手の数よりも少ない数でないと、ならない

 と思うの(ᐖ )゛どこかだけでも外れてたら、

 私をバカにできるだけの能力がない んだと

 思うんだ。_( _・ω・)_゛

「そもそも 悪さをしない」という 能力や概念、

 が 培えない人には バカにされる謂れ、ない。)





_( _'ω')_


どうしようもない 状況に瀕して

それ以外に状況を打破することができなかった、

という人と


考えればほかに解決方法なんか

いくらでもあったけど、

他人を殴ることで解決を試みた、

みたいな人とでも

人徳は 全然 違うし(*‘ω‘ *)?


いじめられっ子がいじめっ子を殺したとしても

私はその人を責められないから

統合失調症無罪が

自分をいじめた相手を殺した場合にのみ限り

私はそういう相手を責める気は起きないけど

被害者が直接の相手じゃなくて

相手の家族とか、無関係な人とか

より自分より弱そうな人、とかに向かってたら

許すもクソもなくていいと思ってるし


_( _・ω・)_゛そういう細かいやつ、

言い出すとキリがないから


もう 話題をぶった斬っておこうね!!!!←








(っ'-' )╮ =͟͟͞͞   ポイ








(ㆆᴗㆆ)




(*‘ω‘ *)゛さて


旦那と息子が風呂の間に日記も書いたり止まったりを繰り返していて

なう(2023/11/25 22:22:36)


くっ、14秒おそかったか……!(ゾロ目だったらいいのに症候群)(別に深い意味は無い)





時間もったいないし、

息子寝ないんで


日記〆て

薬飲んでから夜を過ごすだわ。


未だ 流血してるから、 全然

セクシーなことは 何もないです。(www)




(*‘ω‘ *)゛


なんの日記やねんておもう。よく。←

うつ病過ぎて

文字を打ってたいだけで なんも考えは考えられてなんかないんだと思うわ。


こぼれ落ちていく情報がそのまんま

忘れられる記憶の分だけ

文にされてるだけで 後日自分でも読んで


「これはなんのメモなんだよwww」


ってちゃんと思ってるから

病んでるんだよ。←


精神障害者手帳1級だから。


人生の山あり谷ありの失望が

どれだけあったか、

共感覚が強い人には

察して あまりある、と思うな。




この成績でうつ病だけど、

うつ病の人って言うのは

本来賢い人が多いんだよね。


逆に言うと

バカはうつ病にはならないで、

ただ 躁鬱とか 統合失調症とか

そういう方向に行く。


_( _・ω・)_うつ病とか不安神経症になれるのは

ある一定の知能がある人だけなんだよ。




そこは安心していい。




そこは

多分

世界の中でも 自分 は

ましなほう、な 感覚を持つ人間なんだ、

と思っていいと思うよ。


自分や近しい人の

 うつ病、パニック障害 に 悩む人、いたら。




病院にかからなくて

平気ぶる人の方が

よっぽどやばい。


モラハラも平気、

犯罪も平気でヤレちゃうからさ。


その手の人はおかしい事も認識できないし

しないし

精神科に行く時は暴れる時だから

いつか 精神科もしくは老人ホームで

身体拘束されちゃう人、になるだけ。


そうはならんと思えば

まだマシよ。




人間いつかは死ぬからね(*‘ω‘ *)゛


死ぬ前には誰でも狂うし

狂い方を学んでコントロールできるのは

うつ病になれる側の人だけだと思うよ。


程度が強いか弱いか、は

個人差があるだろうから

精神科かからなくても

無理くり乗り越えちゃう人もいるし、

乗り越えたように感じて

精神鬱屈が複雑化するだけの人も多いけどね(ᐖ )




皆とは言わないけど

ほとんどの人が 全員 どこかで 通る道、

なんで(ヾノ・∀・`)


できる限り

お互いを守り合える人と

そばにいられるといいね。


_( _'ω')_ 私 も 大事にしなきゃ。




(*‘ω‘ *)゛


よくツンツンし過ぎるからな。










反省、反省。




おやすみなさい。


(ᐖ )歯磨きとお薬と寝かしつけとー。




フジカワ。