え、昨日重すぎて起きてられなかったんで

公文やったあとはモンハンしようとして

立ち上げて

そのまんま、死んでたよ。←


ちなみに日記最後まで書いてて思ったけど、

題名回収してねえwwwwww←爆


えっと、最後まで書いた後にここを追記してるんだけど、

両手刀で両方とも雷属性じゃん、

チェーンブレイドはあるんだけど

雷刀ジンライ作れるようになったから作るかどうか迷ってるって言うそういう()




昨日は、


旦那が帰ってくる頃になって

「ヤベッなんもしてね」と思って

鬼ヶ島(手に入れました。

    アンドレイヤーと鬼ヶ島。/

    旦那はアンドレイヤーだけ手に入れた)

で遊ぶために

ボウガンの弾丸、

補充できるだけの徹甲榴弾や拡散弾、その他を

ちみちみとしか増やせないやつは100↑、その他は297(99×3)までは最低でも増やしたところ(*‘ω‘ *)゛


鬼ヶ島の

徹甲榴弾Lv1の 速射3連弾 、強くない????


T5、斧とヘビィボウガン、爆破属性と

相性いいらしいから

楽しそうでよか(ᐖ )


最強テーブルは

前衛後衛系 全て出のバランスが良い 1 か

万能(やや回避性能+で、匠4 研ぎ師-3 s3があるため評価が人による) な 3 、(クソと言う人もいる)

剣士火力全テーブル中凸 の 10 らしいけどね。


4、6、14も剣士向き

2は1の劣化版、

7が回避凸、

8が回避とガード凸、

9がガンナー凸(剣士にも良いが匠が最弱)、


11、12、15、16、17 が 外れテーブル、

という

全体の1%でお守りが50幾つ~200種類とかしか

出ないやつらしい。(他は2000~6000種類とかでるらしい ※ ヒッ)


_( _・ω・)_こわい


まぁ

ネトゲとかでも

バッファーとかみたいな

マニアックポジションのほうが好きというか、コツコツやってしまいやすい私だから←《得意》なのは圧倒的に大剣振り回して速攻詰めに行くポジション。盾とかのほうが得意ではある(ᐖ )アハハそこまでキャラ育てるのダルすぎてソロプレイでしかなくなっちゃう←理由wwwwwwwww


モンハンでも懐にどんどん入っていくから

旦那に「果敢だな(dis)(褒めてない)」

ってよく言われてる(ᐖ ) お前がへっぴり腰なんだよ!

(注意・致死率は旦那の方が低いため、

 ドヤれる立場では無い ※理解 ※自覚)




でもね、

果敢な事と観察すること、

両方しないとうまくならないじゃん?

で、

回数も頭(数)こなしながらやらないと

経験も積まれないし、

場数踏まないと上手くならないじゃん?


さっさと、果敢に行動する人の方が

成長度が高い のが 現実なのよね(ᐖ )←


頭でっかちも、動いて

自分の理論を証明 し な が ら やるならともかく

動かないならなんの意味もない(ヾノ・∀・`)から


見るより言うより聞くより話すより

何よりも

産むが易しなのよ、


ゴリ押し術とか超好きだから

大剣ブンブンマンしたいから

T10が最強っていうの、羨ましく感じる(ᐖ )けど、


T5には「爆発強化10」が結構あって、

mh3gは爆破属性の武器がとにかく強いらしいの(ヾノ・∀・`)それならT5でいいや!っていう。←笑

で、

爆発強化があるなら

ヘビィボウガンの徹甲榴弾とか拡散弾とかがとにかく強いから結局ヘビィボウガンか斧だよって。


_( _・ω・)_


_( _・ω・)_゛強いならそれでいいよ!!←悩みが軽めの生き物




(ᐖ )


っていう感じで納得して遊んでるけど、

旦那、器用貧乏のへっぴり腰マンだから

色んな意味で T3はマッチしてそうだな、等と思う。

匠4 研ぎ師-3 s3 を是非有効活用して欲しいもんだぜ。

抜刀会心もいくらかでるらしいから

本人は夢ひろがりんぐらしいの。よかったね(    ◜ω◝   )




ちなみに旦那は昨日、出勤してきたら


朝礼最中に電話がかかってきた人がいて、

「友達が仕事休みだと思って電話かけてきて(焦)」

って話して

みんなでꉂ ( ᐛ)(ᐖ )(ᐖ ) ってなってたらしいんだけど、

その流れで


「君たちは、

   勤労できることに感謝をしてもらって……」


っていう流れの話になって、


「勤労できることに感謝かぁ〜!()」


って

黒い草 が 生えまくってたらしいです。




(    ◜ω◝   )私の母校(高校)も同じセリフあったな!


「ほかの学校は土日は休みだが、

   君たちは土曜日や夏休みにも学校にきて

   学習を受けられることを

   喜んでください!(    ◜ω◝   )by校長の朝礼の挨拶」


(ᐖ )


まぁ 一理あるけど……………… って思いながら

私はヒッキーだったんで、

土曜がどうとか関係なしに、いつも

19時くらいまで居残り勉強(ひとり)で

単位こなしてました。←


この話すると、


中学が同じでやたらモテてた男子が

廊下でなんか数人の男子とやいのやいの話してた後に

スタスタスタって前の席に歩いてきて座って、

無言で写真撮って、「よし」とか言いながら

廊下までいって「うまく撮れただろ(ドヤ)」って

言われてた時、


「新手のいじめだな(ᐖ )?」←


って思うことでスルーした、

ひとり居残り勉強 単位こなし、

の期間を思い出すわァ。←トキメキも恥じらいもクソも無いの、まじで恋愛偏差値0なのを自分に感じるな。(巨大な壁)




(ᐖ )


なんだろう、

周りの勘違い 以外で 私 の周辺には、

恋が発生しない。※爆


私(0)に何を掛けても、

0は0でしかないんですよね。←


( ᐛ) いいんだよ、私は恋力0でもモテるから

自分を好きになってくれる人、にだけ

「浮気ダメ、絶対」って

ポムポムプリンで。※ 単語に対して、やけに火力の高そうなグロさの語尾を感じる 




(・x・ノ)ノ⌒ポイッ




(*‘ω‘ *)゛昨日はぐったりだったんで

旦那帰宅時にお惣菜買ってきてもらって

夕食は簡単にありもので用意してもらって

あとはフラフラしてたんだけど、


ちゃんと


おいでおいでってして

ハグして「いつもありがとうー(    ◜ω◝   )」って

ヨシヨシしてたら

旦那が幸せそうで良かったのだけど、


隣の部屋でmkさんの実況を見ているはずの息子が

すごいハイテンションで


「ぼっくも、おねがいしまぁーーーーす!!(ᐖ )キャハハハ!」


って叫んでて、

タイミングがタイミングだったので

腹筋が壊れて←


「……なんか、向こうの部屋で

    発狂してる子が居るんで、

    見てきてあげてください(    ◜ω◝   )www」


ってお願いして

あとは死んでた(ᐖ ) 何をあんなにハイテンションに叫んでいたんだ、うちの息子はwwwwww




息子は寝かしつけの時に

「あのねー、12時まで起きてたいの!(ᐖ )夜寝る時間は、12時にするの!」

って言って


「ダメに決まってるでしょ💢www」


って怒られて「ェ----」とかいいながら

寝かしつけられていたんだけど、

なんとか スヤスヤねんねして


そのあとは

アグナコトルを3回ほど倒してたんだけど


一昨日あたりから

さびた欠片あつめが

53個からビタッと動かなくなってしまった。

ストーリーとか進めてないんだけどなぁ。

確率が悪いのか、

財宝の地図とか使わない方が出やすいのかな、とか(´・ω・`)←こういう顔になっている




_( _・ω・)_ぬぅ




徹甲榴弾が強いから

鬼ヶ島満喫してるだけで

アグナコトル(港★4)はボコボコにできるんだけど

溶岩塊もなかなかでないし、

他にもレイアさんの逆鱗とか、

色々 中々

出ないのがあってな。


ぬぅ。


1人で狩るのはやっぱり大変なのかな。

ロアルドロスとかクルペッコとかならまだ行けるけど


レイアさんは

レイア防具+ラギア大剣で1回 倒したけどさ

(卵納品クエスト、出てくると思ってなくて

 受けたらでてきて、

 回復薬も最低限しか持ってなかったので

 詰んだと思った。クリアした。よかった(滝汗)←)




_( _・ω・)_ケルビの角で日を進めるやつは、

もっと先の出にくい欠片出す時にやるとして

1人でもあれこれ

上手に狩れるようにならないとなんだろうなぁ。


ぬぅ。




鬼ヶ島で出陣すると、

弾をまた揃えるのが面倒でry








(*‘ω‘ *)







まぁ


今日も

血が抜けてヒョロヒョロしてるみたいな体調しているので

昼なう(2023/11/24 12:15:11)だけど

全然遊んでないので


遊ぶ……体調……に……ならないかな(›´ω`‹ )うーーーん




重い !l||l!_(:3 」∠)_ !l||l!









ボルテッカー、いいね(今日も聴いている)


カラオケ行きたいなぁ(´・ω・`)




_( _・ω・)_いきたいにゃぁ、いきたいにゃぁぁ!

※土日、両方予定があるので行けない。


_( _´ω`)_音楽教室と……サンタさんへの面会というかお願いというか……(R12)があって…………




仕方ないな。


年内はちょっと難しいですね。(わびしい)





(*‘ω‘ *)





12月、息子の誕生日とクリスマスと

年末準備とおせち用意で

万単位の金が飛んでいくのよな。


近年はLINEで

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします、

って送るだけで

年賀状も(忙しいんで) 遠慮させてもらってたり。




_( _・ω・)_大人になるとわかるね、

何やるにしたって

めっちゃ 金 と 労力 使うんだわ。

タイミングまで考え始めるとなかなか、やるもんもやれない。


_( _'ω')_大変。




今年は 年賀LINEは 息子の七五三の時の写真だな。




_( _・ω・)_゛





はぁ。


昼のうちにせめて少しでも

FF16……やらなきゃ。


(ちなみに、ガルーダ は、 私は

 ウィルゲージ?削り、に

 往復ビンタ鉤爪、みたいなやつ やる技 が

 好きです。攻略サイトでは 評価低いけど。)


_( _・ω・)_゛土日と息子帰宅後はできないし

今日は旦那が保育園お迎えしてくれるって言ってた(多分)から


遊んできます





ちなみに モンハン3gは

テーブルよりもバグよりも

new3DSLLが壊れる、事がリミットになりそうです。


息子の使いが荒いのもあるんだけど、

旦那の3DSLLがねぇ、Rボタンのききがわるくて

ボタンやタッチパネルの設定 再セットで

治ることもあるって言うから

やってみたら少し改善したんだけど


本格的に壊れたら

もう、直してくれる場所が存在しない可能性もあるんだね。


最新ハードじゃないゲームってこれが辛いね。。。


せめて

PCや後続機で

3dsLL本機からデータを吸い出して

仮想ハード上でプレイを継続可能、

インターネット通信を仮想WiFiとして利用可、

みたいなやつを

Nintendoが出してくれないかな。


昔のハードにも本当にいい作品と、それに付随して

プレイをした人達の大事な思い出とか

プレイデータがあるじゃんね(´・ω・`)、


ポポロクロイス物語シリーズが好きなのも、

おみやげデータが引き継ぎ可能だったから、とか、

そういうのもあったりするんだよ。


昔を懐かしむ時に

昔のプレイした自分のデータが

無駄にならないゲームだと

安心感あるんだけどさ


最新ハードが出る度に、

昔を切り捨てるハードが多いから

だから私はPS3買わなかったんよな(´・ω・`)まぁ旦那が持ってるやつはPS1もできるけどね。(PS2はできない)

 

_( _・ω・)_

統合して使える機械、


日本がダメなら

中国の無法状態の中で生み出してもらうしかry←www





それくらいの愛着はあるよね、

皆とは言わないけど、

きっと

それなりの人がね。






_( _'ω')_


_( _・ω・)_ー3






今じゃなくてもいいから

ポケモンみたいに歴代のデータを繋いで

最果ての時空では

培ってきた思い出を

次のナンバリングタイトルプレイ時の パワー にさせてくれるような

そういうシステムができたらいいのにな。






(*‘ω‘ *)


ドラクエ辺りで、

時系列順にシステム循環させてくれるようなやつとか

出してくれたら

私は泣いてループに入るな←www


3→1→2 とか

6→4→5 とか


9→11→全シリーズへ、とか


逆に

全ナンバリングタイトル→タイトル別クリアデータ&その強さによって 10でクリアデータの強さに応じた特定武器出現とか。(特定の基準クリアレベルに対して、やり込みをしてあってクリアレベルが高くても強くて、逆に低くても低いほどより強くなるような仕組みだったら低レベルクリアとかいう鬼データに意味が出てくる。爆)




いつかの時代にはそういう

ファンやコア顧客を優遇する措置も

入れてくれたらいいのにねなんて思うよ。




私は半端な強さにしかならなさそうだけど、

ドラクエは少なくとも10以外はクリア済み(ヾノ・∀・`)

FFは1-3はガラケー時代に

事務的クリアしたから内容をほぼ覚えてないんだけど

4-13までは ある程度クリアになったね(    ◜ω◝   )11はアルタナとか最新とかやってないのあるけど。※10-2と13-2は未プレイ。14は未着手、15は未クリア。




(ᐖ )新しい媒体で出すことになってもいいから

全てのクリア&プレイ情報をもとにその後のシリーズに特定の影響や特典を出してくれるようになったらいいのになーは

本当に思う






さて


脱線増えすぎて本当に遊べなくなるから

今日の日記(?) 〆!





ホワァ


1年が駆け足で過ぎていく




フジカワ。