昨日 昼に 寝違えた首、

夜めちゃめちゃ痛くてロキソニン飲んで寝て

今朝もまだ痛み残ってて(›´ω`‹ )こうなってる


変な姿勢で

ソファに寝ながらゲームしてたから

いけないんだな(自覚)

これでも昨日の夜よりはかなり楽になったので

FF13進めてきます_( _・ω・)_





ネオチューを探しにきたんだけど※
奥側では無いらしい。花畑のところなのか……(*‘ω‘ *)※後で検索して知った

バルバトス(注・2回目/バルトアンデルスでした。←www)……?なんだっけ(´・ω・`)
2回目 討伐後 のクリスタリウム、


ようやく全員解放した。

このあと、
ねおちゅー戦は

リーダー ヴァニラ で デス連打、
スノウ が 武器を騎士の〜のして、アクセサリーはジェネラルベルト★3つ つけて ディフェンダー、
ホープ がヒーラー

で やると
倒せるらしい、と聞いて_( _・ω・)_゛



試してくる(*‘ω‘ *)゛

ヴァニラとホープにも
ジェネラルベルト装備させた方がいいらしいけど、
枠がry



がんばってくる



フジカワ。

******************************

倒してきた。
ネオチューデス連打、運ゲーだね!

画像、迷ったけど消しといた(ヾノ・∀・`)私のパジャマ姿がモロに反射していて、恥ずかしい。←www



でも
これでグロウエッグ(cp2倍)手に入れたから
cp稼ぎがかなり楽になった💧

ちょっと
テージングタワーミッション24に戻ってみたら
あっという間に50万cp。
1戦2倍で12,000cpはでかいわ……。

cpが999,999が貯めていられるカンスト値なので
もったいないので進めてきます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

進めたんだけど(*‘ω‘ *)

50万cpさえ、貯めなくてよかったかも感←



香水の所はねぇ……_( _・ω・)_思ったよりしんどかったね。

装備とバトルメンバー、オプティマを
もっと考えればいいんだろうけど

ライト、ファング、ヴァニラの3人だと
今の所 周回する時に周りにいる敵が結構痛くて

次のクリスタリウム解放があって、
完全なクリスタリウムの状態になったら
それなりに美味しいのかもしれないけど
今の値だと
パーティもっと厳選して、装備やら戦略考えないと
ドロップ、時間効率 不味い感じ。
うーん。

香水を落とす コマンダーを安定して狩るにも
結構 移動距離があるね(´・ω・`)??
狩りポイント考えないと
タイラント(でっかいケンタウロスみたいな機械)と
フンババ(ベヒーモス系)と
ポケモンのフシギダネみたいな敵 が
ちょっと痛い………………。



_( _・ω・)_゛いっそアダマンタイマイデス狩りとやら……と思って
奥まで来ちゃったんだけど
さすがに
ラスダン感あって、シナリオも佳境なので
ここから先が長そうで

首痛いし、タイガーバーム臭いし←w

体力的にもちょっとしんどくて
アダマンタイマイ前のセーブポイントの所のイベントみたら
あとはまた後日(;´Д`)と思って落ちてきた。



もうね、おばちゃんなのもあるけど
ゲームをし続ける体力がなくって。。。
邪魔や急かす人が横に居ないから遊んでられるけど、
子供や旦那がモラハラマン過ぎると
ゲーム嫌いになっちゃう主婦さんが多いの、
分からないでもない気がした。※

主婦は細々した家の用事はあるけど、
基本的に事務作業みたいなものと
せいぜい家庭内での作業を繰り返すだけの運動しかしないので
体力がどんどん衰えて行くんだね。

私は病気もあるから
ダブル弱体状態ですわ(⚭-⚭ )生きてるだけでしんどい



_( _・ω・)_゛首の痛みは
ロキソニン使って ようやく少し楽になったんだけど

相変わらず 虚無ですね!←



(*‘ω‘ *)

最近 旦那がどんどん甘やかしてくれるけど
体調は良くならないので
色々諦めたり 必死になったり
すごく 循環の悪い生活 している

_( _・ω・)_辛い



FF13 もう、はやくクリアしたい。まだ終わらない。

ライオンハートとアンタレスとパニッシャーを手に入れたので
最終武器はあとは
トライペゾロン手に入れるだけなんだけど

タイマイデス狩りしかないんだろうな。

ヴァニラリーダーにして
戦闘開始後すぐ 召喚獣でタイマイ転倒させて
死ぬまでの間にデス連打、

3、4回リスタートすれば 1回は当たるらしいよ。()



明日以降ね



_( _・ω・)_

今日は本来リハ診予定だったのが
11月初めに息子が熱を出してしまったので
「先2週間 病院予定キャンセルで」
とのことで
別日に移動したので
虚無をしているのだ。

そこ に
首がキュ-ッと 寝違えを起こすなんて……(⚭-⚭ )なんだかなぁ



_( _・ω・)_゛グラサンじゃないけど
日本において
銀魂のグラサンと同じくらいの虚無を抱えている
数少ない存在ある。←

この 先 は、 よく書いてることなので
全部略。←



さて。

タイガーバーム臭い人になってて
昨日息子にも「何この匂い……(´;ω;`)」って言われてちょっぴり寂しいんだけど、

「体の痛いところとかにぬるお薬なんだよ。
   お薬、って聞いたら、確かに
   いかにも効きそうな匂いはするでしょ。」

っていったら
4歳児、納得の顔をしていたので
4歳児にもそういう匂い、らしい。

タイガーバームよりも
氷嚢くっつけてる方が楽になったので
寝違えた人は 鎮痛剤がない時は
冷そう。
温めるのは逆効果で、痛くなるらしいので注意ね。






_( _・ω・)_FF13の続きはまた明日以降ね。

そろそろ本当にFF13、作業味強くて
ラスボスも
いけすかないオジィで
しんどくなってきた。



そう考えると、あんなに胸糞悪いのに
ちゃんと倒してスカッとしたケフカは
偉大だったんだな、
分かりやすい悪として。




_( _'ω')_ドラクエ8のラスボスもだけど
ラスボスがただただいけ好かない、
精神的に重めの悪だと しんどいな。

大人になって色々分かるようになってきて
ストーリーを追う事に なるほどと思う相手と
いや、しんどい、と思う物とが
より深みを増してくる 今日この頃、

結局 また
昔のシリーズやりたくなっちゃうけど
そうすると手にとれないシリーズが増えちゃうんで
この年頃になると ある程度
ネタバレがあるサイトや
プレイ実況 が ありがたい。



_( _・ω・)_゛

ちなみにモンハンは
アイテム増殖ができることはわかったけど
まだ初心者に近いから
これからプレイしながら
どのアイテムが多く必要、不要、とかも分かってくるかなって
そういう感じになってるところ

FF13終えたら キリのいいところまでは
昼間もモンハン3Gかな。
飽きたらFF16やるかもしれない、ソフトは買ったし。



_( _'ω')_゛ドラクエ12はどうなるんだろう。

_( _・ω・)_゛いっそ 1+2 っていう感じで
1と2を オープンワールドゲーム化
してくれたら良かったのになぁ、
1なんかボリューム的にも一人旅だし
オープンワールド&原点回帰化、
本当にしてくれていい気がするんよな。

2なんかは
ネトゲのボリュームにしてくれていい気がする

3も ネトゲのボリュームry



ドラクエは 本当に
シナリオが洗練されてるから
3D化するにも 土台があるから
エンジニアさんとかだけ揃ったら
ゼルダやダクソ位の事 は
できそうな気がするけどな_( _'ω')_ほむ

昔からのファンは
操作の難しさについて行かなくて脱落しそうだけど
そういう人のために
丁寧なプレイ実況をしてくれる人を数人据えて、
3ヶ月~1年位の予定で
プレイしてもらってもいい気がする。

イージーモードは
そのデータに限ってはもうイージーモードから変更できない、という縛り付きで
ストーリー関連をクリアしたというトロフィー以外は獲得できません、で
マジでドロップ100%、経験値10倍、自動操作システム付きみたいなの、
できそうなのにね。

NieR: Automataとかドラクエ11とか見てる限りは
そのためのシステム構築とかはもう
スクエアはできてそうだもの。

カメラ あんまりグリングリンすると画面酔いするから
上空固定モードとか、ドラクエ11の3D←→2D連動システムみたいなのもつけてくれたら
大抵の人がプレイできそう感有る

そういう感じで
リメイクしてくれたらいいのになぁ。
…………金がめっちゃかかるんだろうな。(www)



助けて 石油王!石油王!!(www)





馬鹿なこと言ってないで
そろそろ着替えてきます←

パジャマという名のルームウェアで
日がな1日過ごしているから
もうそういう生き物みたいな気持ちでry

         _,,.._,.-ー、,、_
 /                ^ ゙ヽ、 
, /          ,' 3                 `ヽーっ 
,i                  ⊃                 ⌒_つ 
, |                                ...::i/ 
,ヽ、                        _::::;;イ 
  ゙̄ー-....,,,,::-''''",/  

ズレるんだよなぁSimejiのAA




_( _・ω・)_゛

死ぬまで生㌔

フジカワ。