FF13はストーリーを進めてバルバドス……??(※追・バルトアンデルスでした)を倒したところまで、

MH3G(3DSLL)は港★2の緊急クエストのラギアクルスと、リオレウスを倒すところまで進めました。


……


むかーしむかし、ある所に

おじいさんとおばあさんが住んでいました、

位のノリで書いてる。←


******************************




_( _'ω')_



観て。
townshipのパズル、多分
1000面凸した。※ 多分。
ロイヤルマッチも1000面は
1 0 0 0 のブロックだったから多分そう。



(っ'-' )╮ =͟͟͞͞   ポイ



FF13、
ヲルバ郷に辿り着いたら
気付いたらサッズが99万9999cp稼いでて
カンストしていた※ 99万ポイントで止まっちゃうんだね




どうせならもう少し上げて
ファングも999999にしようかと思ったんだけど
流石に疲れるからいいやと思って()

部品集めのクエストだけやったら



風景を楽しみつつ





この後のボス倒してきた(ㆆᴗㆆ)んだけど、

この後
セーブポイントの先の 冥碑に触ったら
イベント進みそう、になって
焦った

(まだイベントなだけで進まなかった、
 先の 修理したヤツから
「スーリヤ湖をファルシ逆走して
    坑道に帰ると別の場所に行く、」
 って話を聞いてたので、
 まさか 冥碑触ったら イベントが進む、とは
 思ってなくて「エッ?!やり残したまんま
   先進んじゃうの?これ?!」って
 ちょっと狼狽えた。←w
 まだ、イベント見ただけ で 帰れて
 良かった…… (;´Д`)ホッ)



ちなみに そんなで

ストーリーの 11章の?ヲルバ郷のボス 倒したら
10万cp貰ったのよ_( _・ω・)_゛



後ちょっとで
全員 カンストじゃった……←

クリスタリウムも解放されたので



私は
ロールレベルのアゲと
できる人はヒーラー強化、から入りました。まる。



この後

スーリヤ湖から坑道の別エリア行ったり、
アルキ……なんとかいう草原の所まで←名前覚えてないwww

ヲルバ郷のスタート地点の方の冥碑から
テレポしてきて

そこでFF13
眠くて終わった←



それが昨夜のこと( ˇωˇ )うむ←

昨日の昼間は
旦那が義父さんに米をもらいに行ってる間に

MH3G、
アオアシラの捕獲クエストがお金儲けにいい
と言うので行ってみたら
3回も 倒しちゃって失敗しちゃったの(´・ω・`)捕獲のタイミングが難しい

結局
ボーン装備にして観察眼つけて
メタルバグパイプにしてったら
慣れもあって捕獲成功したけど
3/6が失敗←www



うぐぅ




旦那と息子帰宅後は
ロアルドロスに行ってレイア弓練習しつつ

よし、と
港★2のラギアクルス緊急クエスト に
行ってみたんだけど

旦那ハンマー、私弓で
慣れてないのもあるけど1回
討伐失敗しちゃったの。
ぬぅ、ってなって

結局 旦那レイア大剣、私トランペッコ作って
私が海の上から
延々と回復する、っていう(爆)
かなりずる目な戦法で残り時間8分くらいまで粘って
ラギアクルス倒しました(ヾノ・∀・`)www

トランペッコ(笛)、
絶対 ラギアクルス、ペア以上で殺すマン
じゃん。
(自己強化、回復(微or小)、
 回復(小or中)+消臭、聴覚保護 有り
 /あと、耐泥?とか……もあるから良いね(*‘ω‘ *)゛)

でも
緊急クエストって
メイン回線の人しかクリアにならないんだね。

だから結局私の方でも募集して2回行ったんだけど

2回目(死んだもの含めると3回目)は流石に
少し扱いになれて私も多少殴りに参加したので
もう少しだけ早く倒せた(ㆆᴗㆆ)



(    ◜ω◝   )



これで何とか
リオレウスも狩れるようになったの(    ◜ω◝   )よかった

リオレウスは
リオレイアと同じような装備で狩れるね(ᐖ )

ペッコ防具装備に
チェーンブレイドで
夫婦でジャキジャキやって倒した(ᐖ )

レイアさんよりキレやすい( ᐛ) のが 問題、
なくらいで
なんとか倒せてよかった



_( _・ω・)_゛これで
ドラグライト鉱石も取れるようになったし、

1つ、モンハンは
区切りよく進んだ感じはしている。



(*‘ω‘ *)゛周回して装備を揃えていくのだ

頑張るのだ







_( _・ω・)_

そんなで
ゲームはチミチミ進んでいるのだ。

FF13はこのあと
オチューが狩れないか試しに行くのだ。

モンハンは
またレイアとレウスとチョウチンアンコウと
兎(いや、熊)を狩りに行かなきゃ(*‘ω‘ *)゛そわそわ



コツコツやるだわ、コツコツ_( _・ω・)_゛



でも
体調に負荷があんまりかからないように
もう少し早く寝ないとね。



反省をする、この頃だとです。



フジカワ。