FF13、ようやく

今解放されてる分のクリスタリウム、MAXになった_( _´ω`)_


サッズ→スノウ→ヴァニラ

→ライトニング→ホープ→ファング


の順番で 現時点MAX、になった。


いやぁ、

長かったね💧


※ ちなみに、所々やたら時間が進んでるのは

 昼ごはんROM……いや、AFKの方が正しいだろうか。

 AF……controller……afc?????

 洗濯物干しとかしてたせいです。

 当たり前だけどやることはいっぱいあるのだ。

 昨日は午前中は 息子が保育園休みの日で、

 息子の公文の宿題で昼になるまで

 時間全部 潰れてるしね。2日分、よくやったよ。


※ ROM=Read only member

   AFK=Away from keyboard

   _( _'ω')_リード も キーボード もないから

   普通に『離席』って言った方がいいな!!←(ᐖ )

   ネトゲ癖だよね。

   チャットログはどの道確認するから離席するけど

   チャット確認はするよ、の意味で、離席時

   リネージュではRomを使う人が多かったし、

   FF11なんかではチャット機能がPS2時代は特に

   そんなに優れない、いわゆる

   非 コアオタク も 大手タイトルだし多くって、

   AFK や 離席 、っていう人が多かったみたいね。






てもこれで クリスタリウムはMAXになったし、
進めようかな、、、とは思ったんだけど
どうせ進めるなら武器も★にしてから行くかと思って。

ホープとスノウは武器決めかねてるから、まだ
ホークアイと何とか言う最初……ワイルドベアか。
の武器のまんまだけど、

ファングとヴァニラは妨害UPの武器でいいや
と思って
ライトニングは最初の武器か、
そのうち手に入るらしいライオンハートにしたくて

とりあえず
この3人だけでも
2段階目の武器、★まであげるかと思って(*‘ω‘ *)

なお、サッズは
エンチャントの効果時間アップか
チェーンアップのどちらかにしようと思うの。
だから
まだチェーンアップの武器出てないから
それ待ちで
スピカ★(物理攻撃と魔攻がトントンくらいのやつ)。

ブレイク時間アップは
サッズがブレイクしないと意味無いらしいから
それはあんまり効果なさそう、、、
と 思っちゃうし、

エンチャントと アタッカーのチェーン係要員、
位しか
あんまり使い道なさそうだなと思って(現時点では)

エンチャントが強すぎなんだよね。
だけどそれも
敵からディスペル飛んでくる率、高めなのよねぇ。

だから まぁ
ライトとファングとヴァニラだけ
強化してから進めようと思って(*‘ω‘ *)゛


そんなで


ヤシャス山に戻って また ビトゥイトス狩り。

今回は ボムの魂狙い だから、
もう ノーマルのまんまでいいや、
思って狩り始めたら


出た(´°д°`)ティアラ……!!

ぉぉ……

でもね、
ボムの魂が16個くらいだったか、から始めて
95個になるまでに
合計でテトラクラウン3個?4個?とティアラ1個
でした。
(うーん。イージーに比べて
  美味いわけではないかも。)


出た魂で
カラミティシャフト(ファング武器)強化しつつ……


もう 必要のないクラウンは、
万が一 テクニカルな動きの敵がいたらアレなんで
クラウン3つだけ残して
あとは売却(ヾノ・∀・`)

※ オート⚫⚫は戦闘中 ずっと かかってる、
   訳 では無いのだ、FF13。
※ クラウンはオートじゃなくて
   ピンチ時に一度だけ発動、なので
   ティアラと用途が違うの(*‘ω‘ *)゛


そんなでまた狩り再開したら、
3戦目で


また ティアラが(´°д°`)……!!!!

いや、
先日、
魂95個ためるまでに
クラウンすら 1個 だったのは、何だったんや。()


嬉しいけど。
 (元々 6個ティアラ作る予定で3つで断念していたから)

ここまで来たらあと一個欲しいよなぁ、でも
出ないだろうなぁ、とか思いつつ
狩りしてて

「そうそう、今こんな感じよ、バトルレートとか。」

とおもってカメラ撮っといたら



嘘やろ……!!!!!(6つ目、揃った)




(´°д°`)

ちなみに、
今は11章のマハーバラ坑道に行く前の時点で
クリスタリウムMAXの、
戦闘メンバー3人はこんな感じ(この時点では。)





この後、ボムの魂95またためて

ファングの武器★にして
ティアラとかも★にしておきつつ(自己満、意味は無い)
もっかいボムの魂99個にして
ヴァニラの武器も★まで強化しようとしたら

ここでは
クラウンもティアラも出なかった(    ◜ω◝   )確率の波だったか……!←www

ヴァニラのほうは
必要だったのは 65個とかだったかな?
なんか、
そこまで必要じゃなかったね(*‘ω‘ *)゛残り7万ポイント程度でMAXだった



そんなで

ようやく

メインメンバーの装備も
クリスタリウムも 整った ので



メンバーを

ライトニング
ファング
サッズ←←←

に入れ替えて

先に進むことに決めたところ、で
落ちてきた(ヾノ・∀・`)



装備は

ライトニング▶ 閃光、魔神のタリスマン、ダッシューズ
ファング▶ 閃光、イージーチョイス、ダッシューズ
サッズ▶ グッドチョイス、ベストチョイス、ダッシューズ ←←←www



やー、
次は香水集めまで進めるですわ(ヾノ・∀・`)



そんなで
バタバタしつつ

夜は息子に絵本読み聞かせて
昨夜は
ねんねが21時前に成功した……!ので

夫婦で

「21時前だよ?!?!!
   (今までなかなかできなかったのよ。
    自閉症スペクトラムの子供、
    なかなか 寝つかないのよ。。。)」

って(´°д°`(´°д°`)って言う顔しつつ



\\\\ꐕ ꐕ //// ヤッタァァァァァァ



ってなりながら
モンハンしてました。



モンハン3G(3dsLL)は、ようやく
雷光虫が集まったので

雷の太刀を作ってみたの。
夫婦両方で作ってみたの。

「リオレイア、リベンジに行こうぜ!!」
 (1回 何とか倒したけど、
  死んだ回数の方が多い)

っていう話をしてたので、
2人して雷の太刀装備して
行ってきたんよ。

雷の太刀、チェーンブレードだったかな??





…………
つええええええええええええええええ!!∑(´□`;)





( ᐛ) あんなに苦労したレイアさんが
2人だと、
ペッコ装備で回復薬回せるのもあって

サクサク狩れるのね……!!

途中、クエスト引き受けたと勘違いしてて
間違えて先に突入しちゃって(゚ロ゚)

一人で行ったら 私は死んだ。←しょんぼり。

旦那は さすがに、
モンハン
前にもやってて 慣れてるので 狩れてた。

なんか

毒食らった直後に攻撃食らうと、
ワンパン(正しくはツーパン)だね。。。
それを
3回食らってしまった(あと少しだったのになぁ)




それでも
お陰様で サクサク周回できて、

旦那は レイアの両手剣、
私は  レイアの弓 が 作れたとよ。(  ◜ᴗ◝  )ふふふ



これで(ᐖ ) 毒装備が作れたから
虫からも 素材がはぎ取れる らしいの!!!!



思春期の頃だったら、

まだ なんか
私は
生き物が死ぬシーンに抵抗が強すぎて
モンハン無理だったんだけど

ゲームに少し慣れた所ある(*‘ω‘ *)゛

ダクソ3よりは怖くない、で←www
ゲームに耐性が着いた
のかも知んない(*`ω´ *)゛www



地元帰った時に
地元友が

「サイバーパンク、超 オススメ!!!!!!」

って言ってたので

どこかで暇が出来たら
サイバーパンクもやってみよ(    ◜ω◝   ) ※オープンワールドゲーム??



取り替えずは

FF13 も モンハン も
少し 進んだから(ᐖ )

ꉂ ( ᐛ)(ᐖ ) 夫婦でルンルンしている。



……
結婚5年?6年?6年だな。
今、7年目か。

に して
ようやく

ここの夫婦は
横に並んで一緒に遊ぶことを楽しめているので

仲良く遊べるようになるまでが長かったね、
っていう感じだ。



別に、お見合い結婚とか
イヤイヤした結婚では無いけど

_( _'ω')_ ちゃんと人間として成長しないと
嫌だ、が
大前提にあるところから
人間関係始まってて

_( _・ω・)_めちゃめちゃ少しづつでも

うちの旦那が頑張ったら、
叱ったりすることもあっても
怒ったりするところがあっても
うちの旦那はしょんぼりはするけど
絶対あきらめないで成長するし、
「周りの男よりは俺はちゃんと頑張ってる!!」
っていう自覚というか
『下』を「やばい」と思える 感性 がちゃんと
ある程度はある人、だから。

頑張ったら ちゃんと褒めてるし

私も
トゲトゲしてても、 旦那が頑張ったら
ちゃんと
ツン気味でも 褒めてるよ。←w

私も
『拳を振り上げたら
   振り下ろさないと気が済まない大人』、
嫌いだから

「あぁはなるまい」、と思って
謙虚になるように 心掛けてる。

そういう

最低限、『良識』を持たないのは
「人として、ダメ!」
って
自分自身に注意できる自分、
じゃないと

そりゃ

人と一緒に過ごすことなんか
上手くできんよね。



相手は変えられないけど、
自分は頑張れば成長できる。

_( _・ω・)_そうやって 過ごしていこうよって
言い合いながら来てる夫婦だから

「頑張ってよかった、」

って言えるようになるには

足並みを揃えるために
お互いを本当の意味で
大切にし合う必要があるよね、と思うのよ。

大事にしてこれたし、
大事にしてもらってきた、んだ、
と思うの、

だから
ようやく近年
一緒に ゲーム、

聖剣伝説LOM、2、3からはじまり
ネトゲやったり
モンハン(3Gだからもうかなり昔のやつだけど)

夫婦で できてて

嬉しい。



_( _・ω・)_

一緒に遊べることがある って 嬉しいね。

(*‘ω‘ *)楽しもうね



(    ◜ω◝   )



そんなで

今日は予定こなしてきたので(ᐖ )FF13進めてきます



もうなんか
はよ FF16やりたい、から

パッパとメインストーリークリアして
辞めるかも知んないな(ᐖ )最終装備作るのめっちゃしんどそう!!!!←www




大神も気になってるのよ。





_( _・ω・)_゛色々先がながいの!



フジカワ。