前→

 

次回→ 


続きだけどAmebaPick。

 

オスラー病インドアマンからの"うち活"のススメ。

 

****************************** 

 

そんなで。。。

 

ようやく 火継ぎの祭祀場 に戻ってきた(;´д`)疲れた。。。

 

 

 

未だかつて、こんなに

ゲームしてて 疲れたことがあっただろうか。。。

っていう。。。(;´д`)

 

なんとも、

緩めのRPGばっかりやってきた人生だったなぁ、

と 思う。

 

多分、

「起きたこととやったこと」だけ

箇条書きにしてったら、

めちゃくちゃ文字数少なくなるくらいの

そんな工程しか進んでないんだよね。

 

 

 

だけども だけど (テンションが低すぎる小島よしお)

 

 

 

や、もう本当に1週間はダクソ3は(ヾノ・∀・`)いい

 

って思うくらい進んだ。

私的には頑張った()

 

まぁ

 

 

シナリオが進んだので、

 

「火継ぎの祭祀場のNPCも

   配置や話す内容が少し変わったりしてるかな??」

 

ということで、

1人ずつ話しかけてみました(*‘ω‘ *)゛

 

まずは

火防女、おばあさん、鍛冶屋さんは特に

変わりなかった。

 

卑屈な人← がちょっと話す内容変わった!

 

 

 

 

 

(*‘ω‘ *)゛知らないけど、、、

 

 

 

 

ふむ

 

 

 

Σ(*‘ω‘ *)

 

 

ヒェ。。。

 

 

(´・ω・`)

 

 

 

それは確かに。。。

 

でも、

どうせ死なないから 殺していいから

ここ(祭祀場)に連れてこい、

っていうお話でしょ(?)

 

って思うから

 

とりあえず各所にて 腐ってる 王様達を、

ぶちのめして 骨にして←

ここに連れてくればいいんだよね、と。

 

それは

ぶちのめせばいいんじゃないか。。。(*´•ω•`*)?

 

 

 

Σ(*‘ω‘ *)

 

 

 

 

 

心はもう、折れてます。。。

 

 

 

 

(;´д`) 笑ってるんじゃなくて一緒に戦ってくれよお!!

※ 鬼滅の刃の 善逸の声で。

 

 

全く もう

笑い事じゃないよ(;´д`)!!!!

 

とかなりつつ

 

 

_ノ乙(、ン、)_ こういうゲームだからね、

できるだけ心をタフくしていくしかないよね。。。

 

:;(∩´﹏`∩);:

 

 

まぁ

 

祭祀場に戻ってはきたし、

先ほどエスト瓶のかけらも手に入れたから

まずは 強化だ(*`•ω•´ *)゛

 

 

 

おいちゃん、お願いします!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ぃよし!!!!

 

※ まぁ、戦いの中でエスト瓶を使うのも

 それはそれで余裕がないから、

 どう足掻いたって、できるだけ

 戦闘自体はスタイリッシュにやらなきゃ

 ならないけども(;´д`)

 回復薬の最大量が増えること自体は

 進める先が増えることとほぼ同義だからね。

 大事。

 

 

あとは。。。

 

今回手に入れたアイテムたち。

 

 

・ロレッタの骨

 

…『幾つか穴の空いた古い人骨』 と書いてある。

 

穴が空いてるということは、

矢や銃で滅多刺しn……おごぽげぇ(略)

 

ということなので

 

『古い』、ともあるし

この近日に主人公が殺したわけじゃぁないよ、

と言うことだけは

一応……

わかってもらえる……んだろうな……(;´д`)

 

 

まぁ グレイラットに話しかけに行くのは後で。。。

 

・緑花草(りょくかそう…?)

 

・修理の光粉(こうふん…?)

 

・炭松脂(すみまつやに……?)

 

・炭松脂の薬包(やくほう)

 

・誘い頭蓋

 

・錆びついた銅貨

 

・ウィップ

 

・スモールレザーシールド

 

・作業帽子(不死街の雑魚敵からのドロップ)

 

・太陽の戦士(誓約)

 

・青教

 

 

手に入ったドロップは 以上です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

 

 

まぁ

 

 

 

 

言わないでいても。。。と思うので

グレイラットに報告に(´・ω・`)きつい話だけど。。。

 

 

 

 

めちゃくちゃ迷うけど、、、

 

 

 

 

グレイラット。。。

 

( ´・ω・)っ そっ……

 

 

 

 

心なしか、セリフがちょっと

動揺した声な気がする。。。

 

 

 

 

 

なんか、

無理やり元気出しました!みたいな

そんな声で

 

こっちもしんどい(;´д`)グレイラット〜〜〜TT

 

 

 

 

 

 

この3つは前とセリフが変わらないのに、

なんか

違う意味合いの含まった言葉に

聞こえちゃう(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)ううう

 

 

とりあえず。。。

変わりなくはあるけど。。。

大丈夫なんだろうか。。。

 

 

(´・ω・`)もうこれ以上、今の段階では会話がかわらないでな。。。

 

 

他の人のところ回るか。。。

 

というわけで

1人残った薪の王様、クールラントのルドレス。

 

会話がちょっと変わった気がする(*‘ω‘ *)゛

 

 

 

ふむ?

 

 

ほぅ。。。

 

 

 

 

『禁忌』か。。。

 

まぁ、ソウルからだもんね。

人の命をつかってるんだもんね。

 

 

 

 

 

 

ふむ。。。どの程度強いかわからないけど、、、

 

錬成炉とやら。。。手に入れたら。。。

よろしくお願いします。。。(´・ω・`)

 

 

 

 

あい。。。

 

 

 

というわで(´・ω・`)

 

あ、

ロンドールのヨエルと、

誓約について。

 

調べ忘れてるけども、別記事でそのうち書きます。

 

画像もいっぱいになっちゃったしね。

 

 

 

このあと、落ちる前におまけで

 

 

 

この3つもちょっと調べてたんだけど、

 

ハルバードとルッツエルンは

サブ武器と盾まで外さないと

ちょっと 装備できなくて。

 

※ もしかしたら軽量盾なら装備していいのかもだけど

 

重いのでまぁ 使わないかなぁ、とA´∇`;)``

 

で、

ウィップはちょっと

使ってみたんだけども面白い動きをするね。

 

まったり系RPGだったら

範囲攻撃、みたいな武器は好きだけど

何しろ

ダクソ3、基本的には1vs1の状況を作らないと

そもそも死にやすいので

1vs1をできるだけ速やかに、軽やかに←

片付けなきゃいけないところが多いので

 

範囲かどうかよりも、

火力が十分な武器、の方が大事な感じがあって。

 

火力が高いリーチの長い剣=ロングソード と

できるだけ射程が長めな、

精密射撃のあるロングボウでほぼほぼ

装備が決まっちゃってるので ※

 

装備の違いを楽しめるようになるのは、

もっとレベルが上がってきてからなのかもしれないね。

 

 

 

というわけで

 

 

 

 

先日はここまで!!

 

 

 

ちょっと、

ロスリックの高壁の撮り逃しがないか?についてや

ロンドールのヨエルはどこに行ったんや。。。

という謎があるまんまになってるので

 

次回はそれらの確認

いけたら不死街の取ってないアイテム取りに行って、

広場から行けてない橋の先にも行ってみようと思う。

 

 

が、

 

ちょっと精神的に限界、なので

攻略情報をもう、チェック解禁します。。。

 

流石に、

スタンプ押して日記はちょっとお茶目にしといたけど、

中の人への精神的ダメージが本当にすごい。。。

 

結構 本気であれはちょっと

堪えたなぁ。。。(›´ω`‹ )

 

 

 

なんかね

 

ゲームであっても、

割とリアルに死体 が描いてあるので

 

現実世界でもね、

日本は平和だけど、

世界の別の場所では日夜起きてるわけさ。。。

 

なんでこんなひどいことが

あちこちで起こせる人がいるんだろうと思って

私は

 

「whyが聞きたいんじゃなくて、

   ただ もう 怖いのやめてほしい」

 

って言ってるんだよ。

 

アスペでも本当に重度な人以外は

 

「なんでこんなひどいことができるんだ!!」

 

の意味は

 

「こんなひどいこと、しちゃダメだ!!やめてくれ!!」

 

の意味だって

わかると思うんだけどさ。。。

 

 

 

ゲームだから、

否応なしにそうなった世界なんだ、

という設定であるところを

念頭に置いてプレイするわけだけど

 

ゲームであったとしても

やっぱり

 

 "肉袋" は。。。。。。

 

私は

無理だなぁ。。。

 

 

 

中東とかでは

いまだに死体吊るし、するらしいから

笑えないよな(´・ω・`)、ってなる

 

 

 

世界中、みんな

日本みたいに平和になったらいいのにね。。。

 

日本の中だって

犯罪するのなんか

本当にサイコパスと頭がおかしい馬鹿だけで

 

被害者になった人に対して

相当な理不尽があって、我慢を続けてきたけど

恨みが振り切った

 

とか、

 

わざとそうしようと思ったわけではなく

結果的にそうなってしまった、みたいな

事件なら

 

いくらでも日常的に起きるけど。。。

 

 

そういうのじゃなくて、

 

もう先に 戦争とか

自分の人生には縁も関係ないようなどこかの近所や親戚の誰かが何かやらかしたせいで

人の集団vs集団が起きてて

殺し合いが起きてる、とか

そういうようなのが世の中でもたくさんあるわけじゃん。。。

 

 

無くなったら。。。いいのにね。。。(´・ω・`)

 

 

 

(›´ω`‹ )

 

 

 

ああ、辛い。

 

 

 

まぁ

進んだところまで。

 

怖い怖い日記だったけど

ゲームとしてはちょっと進んだんで(´・ω・`)

 

みんなも

プレイするとしても無理なくねぇ。

 

 

 

や、私が弱すぎるだけだとは思うけどもさ。。。

 

 

 

安心してくる_( _´ω`)_

 

 

 

おやすみなさい。

 

※追記はまた後日。

 

 

 

フジカワ。