前→ 


→次 


■伝説のオウガバトル3日目(01)


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



そんなで、

行ってきました 上都ザナドゥ 。

 

 

 

対するヒカシュー将軍は

ラウニィーのお父さん。

 

ラストはラウニィーに。

 

 

 

/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄

 

出撃メンバー&成長度(パーティ横の名前は固有キャラ)

 

■①主人公PT (カノープス、ユーシス)

前衛 バルタン・カノープス(23)、パラディン・ダルタニアン(23)

後衛 ビショップ・ミネルヴァ(22→23だった)、主人公僧侶型ロード・リッシュ(23)、セラフィム・ユーシス(23)

※今回のボスはヒカシュー将軍なので、ラウニィーに!

 

■②テイラーPT(全員ALI98)

前衛 ナイト・パット(11)

後衛 ドールマスター・テイラー(11)、プリースト・チェスターリア(14)、グリフォン・トラシュメデス(11) 

※都市解放PT、今回は休み

 

■③スタンレーPT(ギルバルド)(ALI平均97)

前衛 パラディン・スタンレー(15)、パラディン・ギルバルド(16)

後衛 プリースト・リップス(16)、グリフォン・エウロペ(16)

※都市解放PT、今回は休み

 

■④ラファエルPT(ランスロット)

前衛 バルタン・ラファエル(17)、パラディン・ランスロット(17)、サムライマスター・コジャック(17)

後衛 ビショップ・パティ(18)、セラフィム・アンフィーヌ(22)

※都市解放PT、今回は休み

 

■⑤アイーシャPT(トリスタン、フェンリル)

前衛 ドラグーン・フェンリル(25▶︎26)、ジェネラル・トリスタン(25▶︎26)

後衛 ビショップ・ブリジット(25▶︎26)、プリンセス・アイーシャ(25▶︎26)、サタン・シーン(26)

※今回 出撃

 

■⑥ウォーレンPT(スルスト、デボネア、ノルン)

前衛 ドラグーン・スルスト(26)、デボネア(26)

後衛 レイブン・クライブ(26)、ビショップ・ノルン(26)、リッチ・ウォーレン(26)

※今回 出撃、成長なし

 

■⑦ラウニィーPT(アッシュ、フォーゲル)

前衛 パラディン・アッシュ(25▶︎27)、ドラグーン・フォーゲル(25▶︎27)

後衛 フレイア・ラウニィー(25▶︎27)、ビショップ・ティンクル(25▶︎27)、サタン・ショット(25▶︎27)

※今回 ボス戦へ

 

■⑧ジャックPT

前衛 パラディン・ジャック(25)、ヴァンパイア・ミッキー(25)

後衛 セラフィム・カイ(25)、ビショップ・セス(25)、サタン・グッフィ(25)

※今回 宝探し

 

■⑨サラディンPT

前衛 ワイバーン・べーロス(24)

後衛 リッチ・サラディン(24)、ビショップ・アリソン(24)、リッチ・シュナイダー(25)

※今回 宝探し

 

■⑩リカルドPT

前衛 ワイバーン・デアシュリア(23)

後衛 リッチ・スパイク(23)、ビショップ・ティファニィ(23)、リッチ・リカルド(23)

※今回 宝探し

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 

 

 

マップに散らばる宝を探して歩いてたんだけど、

何ヶ所かは攻略サイトに載ってる位置とちょっとズレてるところにあって

特に東のアイテムは みつからずじまい(;´∇`A``

 

さっさとクリアしたかったし

アイテム欄 逼迫してるので

まぁいいかと諦め^^;

 

 

 

ドリームクラウンも結局

全滅報酬から なかなかドロップがでなくて

まだ

アイーシャしかプリンセスになってない^^;

 

出ないもんだね( ˘•ω•˘ )

 

 

 

でも

今回はもう、皆大分鍛えてあったので

戦闘時は放置してあっても誰も死んでなくて

ちょっとあんしんw

 

……ここ(安全圏)まで行き着くのが長いよね、

育成要素があるゲーム。。。

 

 

 

などと書きつつ

 

今回マップの話(。・_・。)ノ

 

 

 

宝集め以外は 今回は都市の開放なし。

 

前回ぱーっと見てみた感じ、

特定の街は開放しても

大丈夫なんじゃないかなー?

という感じではあったけども

 

特に必要じゃないから いいか、と。^^;

 

(ゲーム内時間が)1日が経過する前に

できるだけ

マップ上に落ちているアイテムを

いくつかのptに回収に行かせつつ

 

ラウニィーとアイーシャ、ウォーレンptで

敵本拠地に向かって進軍。

 

 

 

……ラウニィー 超強w

 

アイーシャやウォーレンPTに当たった敵 も皆、

ばったばた死んでいく( ̄∇ ̄)強くなったなぁ

 

 

 

バハムートを2体連れてる

ドラゴンテイマーだかの敵ユニットは

HPが高くて 全滅させきれてなかったけど

 

もっと効率だけ考えたpt編成をしてたら

全滅させることは可能←

 

 

 

そんなで

何の問題もなく敵の砦前に陣取りつつ

夜が開ける前にボスに向かって

コマをススメさせて

 

ラストはえんえんと

ラウニィーが何連戦も( ̄∇ ̄)まとめて連勝してました

 

 

 

 

ここに他のメンバーを失った、

バハムート単体PTが五ついます‼︎w

 

ちょっと可哀想( ̄∇ ̄)なくらいばったばたw

 

 

 

しつつ。

 

いざ、

 

ヒカシュー将軍戦へ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(´・ω・`)パパやつ……

 

 

 

一戦で倒し切るかな、と思ってたんだけど

倒しきらなくて二戦して倒した。

 

戦闘終了後にもちょっと

アツいイベントがあったんだけども

 

あんまり書きすぎると

 

本当にネタバレでしかないアレなので

略します!!←

 

 

 

なお

 

動画はiPadから撮影したら

サイズが大き過ぎたのか

アップデートできないです←そう言う問題もあった

 

 

 

まぁ

 

ブレっブレだし

生活音入るのもそもそもアレだから

 

まぁいいか(ヾノ・∀・`)

 

ってなってる←

 

 

 

そもそも

プレイ日記というより

 

とりあえずプレイしたよ的なノリで書いてたのが

 

最近ちょっと

 

旦那が

「たまに観てるよ」というので

 

 

 

……あの走り書きを?!∑(°∀° )

 

 

 

とかなって←焦り

 

申し訳ないから←

多少頑張っていた、程度のもんなので

 

まぁ

そこまでガチで書かなくてもいいかなって。←

 

 

 

(*'ω'*)←

 

 

 

読みやすさを求めた記事 と

忘備録の走り書き は

 

全く違うジャンルの書き物←

 

 

 

 

 

 

 

そんな言い訳をしつつ…

 

 

 

いよいよ

伝説のオウガバトルもあとラスト二戦。

 

 

 

今日は旦那が研修で帰りが遅い間に←

あと一戦進めて

 

ラスボス戦は

旦那が横にいるとこでクリアしようと思って←

 

 

 

_( _・ω・)_ …どうせならわかちあいたい←

 

 

 

 

_( _'ω')_ ←真面目で、なんでもできそう、強そうって言われがちだから、友達以外にはなかなか理解されないけど、本来めっちゃくそ甘ったれで友達や家族(※ただし自分を子とした時の実家族を除く)にデレつく生き物。

 

 

 

(*'ω'*)

 

 

 

なので

 

あとの『ラスト』の詳しくは

 

 

 

書かないかも。

 

 

 

成長度くらいは書いてもいい気がするけど。

 

 

 

伝説のオウガバトルは

プレイするのになかなか骨が折れるけど

 

プレステでも出てたソフトなので

 

きっとニコ動とか探せば

プレイしてみた、

とかあるんじゃないかなぁ。

 

もし個人で暇がある人がいたら、

攻略情報を見ながら遊んでみてね。

 

暇がないとか苦手な人は

プレイしてみた動画探そうぜ!

 

 

 

ちなみに

 

私はゲームプレイ実況動画は

まだあんまり色々見れてないです。←

 

実はそんなに

そこまで言うほどのオタクでもないし←何についても。

 

 

 

ゲーム実況動画は

 

だりさん(歌い手のda-littleさん)が

プラネッツコースター??遊園地作るやつ

あげてるので

 

追いかけてみようかな?などとも思っているんだけど

 

 

 

今までちゃんと見終わった

プレイ動画は

 

別の実況主さんの

 

キャサリン(ホラーなパズル?謎解き?ゲーム)のやつと

 

SIREN(ホラー)の

文字実況の、超上手な人のやつ(羽生蛇村探索みたいなやつ。あれすごい)と

 

ワイルドアームズ(RPG)とかプレイしてた

可愛い猫飼ってる女の人の(●´∀`●)ぶにゃうん動画の人のやつ位

 

 

 

⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾ ←常に疲れているので、体力がなくていつも遊びが浅いオタク(平気なようで限界)

 

 

 

うちの姉に

FF10の、キリンの川島似の声の人のやつが面白いよって

教えてもらったけど

まだ触りしか見てなかったなぁ。

 

 

 

そんな程度で。

 

 

 

ゲーム実況、面白いんだけどね

 

うるさいの苦手で。←

 

 

 

おすすめな実況主さんとかいたら

教えてもらえたら幸いです。

 

 

 

 

 

……しかし

オウガバトルもラスト二面かぁ。

 

長かったなぁ^^;

 

 

 

次はようやく、ゼテギネア。

オウガバトル。

 

ざっくり進めてくる(ㆆᴗㆆ)

 

 

 

超 クライマックス!

 

 

 

フジカワ。


次(最終回、但し、ネタバレ防止のため

      つまらないです(ヾノ・∀・`))→