前→ 


→次


■伝説のオウガバトル3日目(01) 


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



ワクワクソワソワしながら14日目を始めたとです。※


色々、パーティが大体固まってきたので
やることが減ってきたので
進めようとすれば
進められすぎてしまうので怖い←

進めすぎると
日記がついてこない←



そんなで、変な焦りを感じつつ←



今日は『有翼人が〜』を諦めきれず

ストーリー開始前に
オルガナで
デーモン勧誘をしてみました。←

あくまを、かんゆうする。(なにかおかしい)



……そして、2体確保したのだけど

ここだけで
実は
約1時間かかったのである。。。



山の上をウロチョロするのは
とても時間がかかったので
早々に諦めて、



「エコーチャイムで
 デーモン捕まえたらいいじゃん!
 ドロップ (敵を倒した時に低確率で
 アイテムが得られる事) でしか
 入手できない、貴重なやつだけど!!!!」



と気づいたのが
開始から2戦したころ_( _・ω・)_※地味に遅い

よし、これなら
今手元に エコーチャイム 2個あるし
すぐ仲間になるぞー♪



などと
いっていたら



ケルベロス
リセット
タロス
リセット
ケルベロス
リセット
ケルベロス
リセット
デーモン
キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━!!!!!
説得失敗(※注意、1戦闘につき説得は1回しかできない。)
リセット
タロス
リセット
ケルベロス
リセット
タロス
リセット……
……







(´・ω・`)







……全然 出ないよね。

全然でないのに、
説得 失敗するじゃん??()



ゲームってさ、

こういう時ほど失敗するんだ。

あるある。

欲しい時にはなかなか出ないのに、
出た後とか要らない時には
わさわさでるんだ。。。







_ノ乙(、ン、)_



そんなでぐったりしながらだったけど

なんとか (時間をかけて)
デーモンを2体確保しました。



…………

というわけで

( ゚∀゚)o彡°キータ、キータ!デーモン!デーモン!



翼役はサタンを作るつもりで(๑•̀ㅁ•́ฅ✧



アンタンジルへ!

以下、出撃メンバー(ㆆᴗㆆ)



/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄/ ̄

■①主人公PT 
前衛 バルタン・カノープス(18)、パラディン・ダルタニアン(18)
後衛 ビショップ・ミネルヴァ(18)、主人公僧侶型ロード・リッシュ(19)、スローンズ・ユーシス
※今回はMAP南側お宝探し

■②メイン死神PT
前衛 ドラグーン・スルスト(22)、ワイアーム・べーロス(23)
後衛 ビショップ・セス(22)、リッチ・シュナイダー(23) ⏩※注・別PTへ
※今回出撃なし

■③ジャックPT
前衛 パラディン・ジャック(19)
後衛 リッチ・スパイク(15)、ビショップ・ティファニィ(18)、ワイバーン・デアシュリア(19)
※今回死神③

■④ラファエルPT(ランスロット)
前衛 パラディン・ランスロット(15)、サムライマスター・コジャック(15)
後衛 バルタン・ラファエル(15)、プリースト・パティ(16)、エンチャンター・バリウス(17)
※今回中央の街だけ解放、一応保護用

■⑤アイーシャPT(ノルンもココ)
前衛 パラディン・カルロス(19)
後衛 ビショップ・ノルン(19)、プリンセス・アイーシャ(19)、グリフォン・エウロペ(16)
※今回出撃なし

■⑥トリスタンPT
前衛 ジェネラル・デボネア(19)、ジェネラル・トリスタン(18)
後衛 リッチ・リカルド(15)、ビショップ・ブリジット(18)、フレイア・ラウニィ(18)
※今回出撃なし

■⑦ウォーレンPT
前衛 パラディン・クロード(18)
後衛 ビショップ・アリソン(19)、リッチ・ウォーレン(19)、グリフォン・ネイロス(19)
※今回死神②

■⑧サラディンPT
前衛 パラディン・アッシュ(18)、レイブン・クライブ(19)
後衛 リッチ・サラディン(18)、ビショップ・パンジー(18)、デーモン・グッフィ(17)⏩※注・別PTへ
※今回出撃なし

■⑨バートンPT(フェンリルここ)
前衛 ドラグーン・フェンリル(18)、スローンズ・アンフィーヌ(18)
後衛 エンチャンター・バートン(17)、プリースト・ティンクル(15)、スローンズ・カイ(18)
※今回出撃なし

■⑩スタンレー(ギルバルド)PT
前衛 パラディン・ギルバルド(16)、パラディン・スタンレー(15)
後衛 プリースト・リップス(16)、グリフォン・ホベトール(19)
※都市解放用

■⑪テイラーPT(ALI全員100)
前衛 ナイト・パット(11)
後衛 ドールマスター・テイラー(11)、プリースト・チェスターリア(14)、グリフォン・トラシュメデス(11)
※都市解放用

■デーモンたち育成用
前衛 デーモン・シーン(14)、デーモン・グッフィ(17)、デーモン・ショット(14)
後衛 プリースト・ロニー(16)、リッチ・シュナイダー(23)
※今回メイン死神PT①&育成

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



(。・_・。)ノ

というわけで (*゚▽゚ノノ゙☆

初期は
頼もしい反乱軍のエース死神 を
してくれていた、
シュナイダーに子守りを頼みつつ

デーモン三体を育成⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾



敵を漏らさないように
ウォーレンとジャックを傍につけながら

ズンズン進軍させてたら、



グッフィは
先に戦闘経験してた分、他の2体より早く
レベル20になったので

(ALIも上がってないし)
さっそく サタンにクラスチェンジ!



時間短縮のため、
いつもは
アニメーション オフ に
してあるんだけど

「後列から、メテオストライクとな!」

となって
アニメーション オン にしてみた

(0゜・∀・)ワクワクテカテカ






動画テステス_( _・ω・)_はれてるかなー

こんなで(*‘ω‘ *)



サタン グッフィ、右後ろ!!



メテオストライクは
思ったよりもボインボインしてて
ちょっとわろてしまったんだけど←



むっっっっっちゃ強い‹‹ヽ( ˙∇˙ )/››‹‹ヽ( ˙∇˙ )/››きゃー

※ちなみに、リッチのシュナイダーさんが強いのはもう分かりきっているので()



「え、こんな強いなら
 全部サタンでいいじゃん(空枠)」

とかなりつつ

※注・サタンはALIが必然的に低い+
 仲間として育てる必要があるので、
 都市解放PTのためには
 やはりカノープス+2人のホークマンを
 高ALIキープするだけで作れるバルタンに
 進化させて、や
 高いALIをキープしたグリフォン、
 ワイバーンなどが必要ではある。
※『最終的に』『強い』のはサタン、
 っていう感じ。
※なお、物理+空枠ならワイバーンだと思う。



そんなで

キャッキャしながら倒して進んでってたら
ボスにぶち当たってしまった。







(*‘ω‘ *)……

サッ (*‘ω‘ *)っ゛ 「逃げる」



とりあえず
まだ雑魚倒しきってなかったし
街も解放してないし
援助金も貰ってなかったのでな……←



この後、
ちゃんと雑魚処理ののち

全ての街を解放して

(この面は山岳と北側の雪原地帯に
 隠れ教会や街が沢山ある。
 なお、唯一明らかになってる街では
 この地域に『悪魔ガルフ』が封印されている
 というお話が聞けるのと、
 ショップで売っている クリスタルボール が
 使用すると 隠れ都市を見つけられる 、
 という効果を持つので
 買って使ってね、という(*‘ω‘ *)やつだね。
 クリスタルボール、
 むちゃんこ高いけどね。←ぼったくり感)



ボスも
ファントムに囲まれてる程度で
そう固くもないようだったので

全員ひっこめて 援助金を回収した後、

主人公PTで
さっさと倒しておきました(*‘ω‘ *)※はやめ










ゲームや漫画では もう
こういう

『闇は不滅』

系のセリフ、

多くのゲームや漫画、小説などに
出てくるから
定番ネタになってしまってるけども



_( _・ω・)_そうよなぁって思うところに
寂しさを感じる



日本人だから平和ボケしてるのかもだけど

平和が1番だけど
平和だとつまんないから、って
他人の芝は青く見えるからって
暴力で解決しようとする人なんか
いくらでもいるし

そういう人、
悪さしてから捕まえたって
悪さが起った時点で、被害者はずっと
もう二度と
恨みや辛さが
根本から消えることは
無いわけで_( _・ω・)_

何も言っても
やっても、手遅れなのよね



怒りをどんなに消そうとしたって
例え周りからは克服したように見えたって

思い出ごと棚に上げて
嫌な存在ごと心から打ち消してるだけで

無くなりはしないんだよ。
一生。

そんな思いで
必死に打ち消さなきゃなんないような
苛立ちを
いちいち怒りに変えて、やり返してたら

一生
報われなくなってしまうからなぁ。

そんなことをするほど
私には元気はないし
そんな無駄な時間や怒りを
持ち続けるくらいなら

私は100倍、
楽しいことする。_( _・ω・)_

平和なところで昼寝する。

それでピンピンコロリが良いさ。




_( _'ω')_

恨みつらみ

なんか

下手すると、
玉砕したって

『一生分』で済めば いい方 だもんね

自分を含めた何人死んだって、
誰も許せなくて続いてるのが

戦争 なわけで。。。



などと



複雑な気持ちになるけども

あくまでゲームはゲームなのだ←



私は平和ボケが好きなので
戦うくらいなら死んだ方がマシ。

でもそれはまた

ほんとに

(っ'-' )╮ =͟͟͞͞   ポイ 

 違う話なんやで!!!!!!やで!!やで!!やで!!






(*‘ω‘ *)゛シャキッ







(*`ω´ *)゛







そんなで。










悪魔ガルフを
ハエ蚊のように叩き潰して←

今日のプレイはおしまいです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧



(*‘ω‘ *)成長度は、また別の記事にて!



(*`ω´ *)゛ふしふし!



フジカワ。

続き→