前→


→次


■伝説のオウガバトル3日目(01) 


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/





やってはいたやで()



レベル上げ & クレリック作り & ALI、CHA上げ

から入った今日

ナイトも最終的に
パラディンにしちゃうかな、
と思ってるので
心置き無く レベル上げやってたんだけども 

今日はちょっと渋い顔をしている←理由は後記



とりあえず
簡単な育成 一区切り、で

ストーリーに戻って



ディスアポラへ。

ボスがデボネアの恋人だ
というナレーションで
アレ??デボネアって実は女だった?とか
思ったんだけど

ちゃんとボスのノルンの方が彼女で
デボネアは男っぽい_( _・ω・)_

なんだろね、先入観って怖いね←



カオスフレーム高めにプレイしてるので
ノルンもちゃんと仲間にしつつ

この面でやるべき事は
やれるだけはやった。←



昨日の時点では
この面でゴエティック2体目
作れるかなー?と思ってたんだけど、

作れなかった。

うーん。

レベルが足りなかったり、
ALIやCHAの数値がちょっとズレてて。。。



仕方ない、と気持ちを切り替えて

次の面に。



カストロ渓谷では
ラウニィーを仲間にするように、と
攻略サイトに書いてあったので
フンフン、と思いつつ進めていたら

街の人達がみんな

『凶悪犯の女が……』『暗殺者が……』
『人殺しの女が』とか言うので

本当だったら、
攻略情報なしで
真面目に進めてたら

ラウニィー仲間にしないで、
倒しちゃったりする人も出る面なんだろうね。

(ちゃんと
 マップにある全部の街で話しを聞けば
 ラウニィーは敵方に対しての敵、
 という話であって
 心強い味方になると分かるんだけど、
 ラウニィーが出てくる街よりも
 スタート地点側、手前にある街では
 怖い暗殺者、や、蠍が化けた魔物と
 言われてるので)
そういう面なんだなぁ、と思って

ちょっと
攻略サイト見てたのが理由で
面白みを自ら捨ててしまった( ̄∇ ̄)

まぁ
心に悪い展開を見るのは
私は嫌いなので

ラウニィーをうたがわなくてすんで
よかった←

仲間として編成してだしてみたら
むっちゃ強いのね‪w
フレイヤ(職業) 凄し。。。!



そんな、

すごいすごい、ラウニィーすごいー!





……の前に

実は
やっては行けない事件が
発生した。。。←※渋い顔の理由



実は、
1番
 『次にゴエティックにするであろう
   可能性が高いウィザード』の、
死神PT2に入れたウィザードがですね

元々は
ランスロットたちと一緒に
都市解放組に居たんだけど

CHA100、ALI80

という数値になってしまい、
ALIが
どうあがいてもさげられなくて(--;)

それどころか
さげるために
死神PT2に入れたのに
なぜか、
89まで上がってしまい←



しょうがないので
別のクラスにするかな、と

思った時に、

ろくに調べないで
勢いでファイターにさげちゃったのね。←



つまり

見切り発車(´・ω・`)してしまった



…………ALIが高すぎて
ウィザードに、戻せない。←←←アッ



しかたない、ならば
ドールマスター……



にも、
なれない、(※ALI80超え) ←!!!!!!




_ノ乙(、ン、)_




悲しみに打ちひしがれながら

仕方ないのでナイトにして、
レベルも上がってたし
パラディンにクラスチェンジしたんだよ。

私の今回オウガバトル初、
パラディンに。







……めっっっっっちゃ

弱ッええええええええええええ……(悲鳴)







Wizardとして生きてきた
レベル13までのジャックさん(名前)人生で

ジャックのHPは
レベル15になっても122。←前衛なのいィ
攻撃力は60台。←低すぎィ

INTは下がる武器しても100近くあるのに。←高目ェ



こうして 

ジャックさん、

ダメージ1の きりかかる
3回行動ができるだけの
ょゎぃパラディン

になってしまわれたのだ。





(´Δ`;)






あっ、
やっちゃった、ってなった瞬間
ちょっと血の気が引いた←

しょうがないので

ジャックをなんとか活かすために

裏技(PS版)で
防御力上げ(防具装備→外すコマンド→装備→外すコマンドを繰り返す)して

火力が足りないので

ワイアーム→ワイバーン作って
後列に下げて

ジャックさんは もう
今後 ただの盾役に………………



(´・ω・`)

この後、なんとかALIが下がってくれれば
ドールマスターにせめて
クラスチェンジしたいんだけど……

無理かなぁ💧

落ちてこないかな💧




うーーーん……

めちゃくちゃ反省している(´・ω・`)しゅん







(´・_・`)







まぁそんなで

死神PT2に
ラウニィーを入れて、
なんとか騙し騙し使うかなと……。

元々入ってたヴァルキリーは
ALI低すぎて
フレイヤになれなさそうだし
どうしたらいいんだろう。

レベル高くてもALI上げれるんかなぁ、
ヴァルキリーのALI上げも
難しいね。



そんなで
2面クリアしつつ

2体目のゴエティックは
まだ作れてないです

あと一体、
なんとかゴエティックにできそうな
ウィザードいるけど

大人しく
クリアした面で弱いものいじめして←
ALIさげます_ノ乙(、ン、)_
CHAの方が先に落ちたりしてry

ぐぬぬ



難しいッ







とりあえず
次はどこに行こうかなぁ

天界へのゲートは開いたし

どこを選ぶかなぁ
迷い迷い。






さて

そんな記事を書くだけ書いて、
ワニが死んでしまうのを見届けたのち←
息子を寝かしつけていたら
寝落ちてしまったので

なう(2020/03/21 06:58:55)




今日明日は
私は仕事だァ

なので
またプレイできたら更新します



今月、コロナの影響で客足足りなくて
出勤自体は4日だけだか
5日だかなので(うち2日は託児所利用だし)
私の来月の給料は1万円切りそう。

しかも
旅館が仕事がないと、
清掃は別会社なので
コロナのせいでの休業補償圏外かもで
うちには補償がこないかも。

なんか情報調べる限りは
正規仕事に個人でついてるフリーランスしか
関係ないっぽいんだよなぁ。

バイト先がガッツリシフトへらしました、
みたいなやつは
関係なさそうでどうなるのこれ、
ってなってる。
世知辛い。



仕事準備してくる。



(。・_・。)ノあでゅ



フジカワ。

次→