明けましておめでとうございます | 笑顔をもっと❤️23週生まれの息子❤️

笑顔をもっと❤️23週生まれの息子❤️

2015年に23週562gで男の子を出産しました。

在宅酸素、経管栄養を経て、3歳手前で保育園入園。2021年春に年長さんになりました! 2022年4月から小学生です!

6つ上にお姉ちゃんがいます!!

いつぶりかの更新・・・

4歳児発達検査の結果をアップしようと思い、
そのためには発達検査でもらったレポートを手元に開いて、正確に・・ 
なんて思っていたら、なかなか書けずに、
年が明けてしまいましたガーン


4歳2ヶ月で受けた発達検査では、運動面以外は3歳8ヶ月〜4歳の診断でした。
運動面はなんと3歳手前・・・

なので総合診断は90点に届かないくらい、、。。

運動面以外は修正月齢や出生月齢に追い付きつつあるという感じ。


ここからはど素人の母親目線だけど、同学年の集団になんとかかんとかついて行って、それでも、追いつけたり追いつけなかったりーな感じかなー。。

これからこの子のために何をすればいいのかな??


運筆始めてみました!

お姉ちゃんの勉強する姿を見ていて、いつも『邪魔しないで!!』と追い払われるもんだから、
自分もお勉強らしいことができて嬉しいみたい!!

家のすぐ後ろにくもん教室があるので、暖かくなって感染症の流行が治ったらくもんに行ってみようと思っています!



保育園で郵便局ごっこ?をやっているそうで、クラスごとにポストが置かれていて、お友達宛に手紙をおくったり、もらったりしています。

息子がお友達に書いて、送った手紙を、お友達のママが写メ送ってくれました!

りんご🍎!!

りんごに見えるではないか!!びっくり
ほんとにこれは息子が自力で描いたのだろうか??
だとしたらママ感激❤️

殴り書きしたらたまたまリンゴっぽくなったから『りんご🍎』と後付けしたパターンではなかろうか??

どっちにしても、保育園生活楽しめていて、『お手紙出したい❤️』と思えるお友達がいることに感謝感激雨あられなのです❤️

そして、息子にもお手紙が届きますえーん❤️嬉しいなー❤️❤️