念願の添い寝 100日お祝い | 笑顔をもっと❤️23週生まれの息子❤️

笑顔をもっと❤️23週生まれの息子❤️

2015年に23週562gで男の子を出産しました。

在宅酸素、経管栄養を経て、3歳手前で保育園入園。2021年春に年長さんになりました! 2022年4月から小学生です!

6つ上にお姉ちゃんがいます!!

2015年に23週562gで男の子を出産しました。

3ヶ月間NICU、3ヶ月弱GCUの入院を経て、退院。

退院時は在宅酸素、胃管注入の医療的ケアを必要とした状態での退院でした。

在宅酸素は、実年齢1歳半まで。胃管注入は実年齢2歳半まで行っていました。

超未熟児ちゃんの育児、医療的ケア児ちゃんの育児。今現在の息子の成長。をブログに残していきたい思います。

今、似たような状況で、不安や自責の想いで過ごしているママに、少しでも参考になれば、嬉しいです。




息子と24時間一緒にいれるーーおねがいニコニコチューチュー


プライマリー看護師さんが、息子の1日のタイムテーブルを作成してくれていました!!

やることは浣腸とミルク注入、酸素はマスクにして顔の近くに置きます。S p O2の値と、心電図、血圧は、GCUの部屋にモニターがあり、表示されます。異常があれば看護師さんがみにきてくれます!!

主治医の先生は当直の日ではなかったけど、泊まりになったと言っていました(あーりーがーたーやーラブ

心強すぎる!安心して息子との1日をすごそう❤️

不安もたくさん。
医療的ケアして、家に連れて帰れるの?!
家族の時間やお出かけはどうなるんだろう??
飲める飲めると言われて結局飲めない息子。

そんな風に思っていたら、プライマリーさんと主治医の先生が、来てくれて


ジャーーーーンびっくりラブラブラブ




『少し過ぎちゃったけどおねがいラブラブおめでとーー!!お祝いハートハート!!

とお祝いしてくれましたルンルン


GCUのプライマリーさんと下矢印ラブ



NICUのプライマリーさんも下矢印ラブ



この時修正2カ月ですね花火チューまだまだふにゃふにゃです。

病院のシングルに寝かせてみると・・・

ちっちゃーーーーーーいチューハートハートハートでも大きくなったおねがい
洋服は急遽購入した50です。ぶかぶかーニヤニヤ




念願の添い寝ハートハートハート
息子の匂い嗅ぎまくるちゅー



念願の腕枕チュー
やらかいラブラブちっちゃいラブラブたまらんーデレデレ



ママ就寝時の添い寝はNG出されちゃったけど、
昼間はちょっとならいいよニコニコと言われたので、いちゃいちゃしましたハートちゅーハート


この子を腕にこうして過ごせる日が来るなんてえーんラブラブハートハートハート


添い寝しながら涙涙でした。