たまには近況を | 笑顔をもっと❤️23週生まれの息子❤️

笑顔をもっと❤️23週生まれの息子❤️

2015年に23週562gで男の子を出産しました。

在宅酸素、経管栄養を経て、3歳手前で保育園入園。2021年春に年長さんになりました! 2022年4月から小学生です!

6つ上にお姉ちゃんがいます!!

気がつけばクリスマス🎄

もう1年もおわり。この1年はほんとに突っ走ってきましたー。改めてウインク






12月、息子氏のメガネを新しく作りました。息子は1歳半からメガネです。
未熟児網膜症でレーザー治療したから、しょうがないしょうがない、、と思いつつも、やはり、どうにか就学前までに視力が伸びますようにと願っています。



そんな息子氏、昨晩、新しいメガネ4日目にして、フレームをポキッと折るという、、、ムキームキームキー



新しくする前のメガネも、11月にポキッと折ってしまって『あと1ヶ月で新しいメガネ作るから、、、、』とガムテープで補修・・・笑い話にしてましたが、


新しいメガネ4日目でまたガムテープメガネですよ、、、、ムキームキームキームキー


ずっとずっとずーーーーっと、『メガネを大事にして』と教えてきてるのですが、

息子は、気に入らないことがあると、メガネを放り投げたり、グィーーーッと曲げたり、、、メガネに当たるのですゲッソリゲッソリ



そろそろ分別も付いてきているはずなのに、、、昨晩は、お姉ちゃんと喧嘩をしてその腹いせにメガネをポキっとしてましたムキームキー



ママ、ショックと怒りと(メガネへの神経への)疲れで、ブッチーーーーーーンムキームキームキームキームキームキー



パパに、『まだ3歳なんやからそんなに怒るなよ』と言われるほど、激怒してしまいました。



また、フレーム買い直すまでガムテープメガネ男子です。


不憫・・・・真顔チーン真顔チーン真顔






最近の息子氏のことでもう一つ。


夜寝ませーーーーん!!寝室に

23時はざら。24時、、25時、、、日にち変わってるやんーーーゲロー


息子は寝室に行くのすら嫌がる・・
息子氏の主張は
『もっと遊びたいー!』『電気消えるのイヤー』
と。



朝、自分の時間がほしいのと、登校、登園、出勤
でドタバタイライラしたくないのと、

自分のひとりの静かな時間がほしいので、私は5時起きですが、、、

寝不足すぎる、、、。
なので最近は私が6時起床→子供達の起床が7時前。

家事も身支度も中途半端で子供を起こし、ドタバタ。


なので考えたウインク


寝室に行きたくなるような寝室にウインク




寝室にお星様のイルミネーション⭐️

豆電球よりはいいじゃないデレデレ???


さてさて、、、どうなるかなおねがい