ママだってキレイな女でいたい!

ママだってキレイな女でいたい!

ママだって一人の女性!ママだからこそ、心も体もキレイでいたい!
美容、ファッション、ダイエット、料理、子育て・・
「素敵ママ」を目指す「素敵ブログ」です!

Amebaでブログを始めよう!

そっと・・
そっと・・・


体重計に乗ってみる・・



・・・・・










増えてる~怒汗



それも2キロ泣











ハミングは、今11ヶ月の息子さんを、
完全母乳で育てていますガチャピン



で、基本的にね、
授乳してると、体重って増えないんですよ・・ガクリ





ちょっと前まで、完全に妊娠前の体重に戻って、
やった~!と思ってたんですが、
お腹が前よりぽっこりしてきたとなあ・・と思ったのをきっかけに、
いつも履いていたジーンズが最近きつくなったことに改めて気付き・・・


恐る恐る体重計に乗ったら、
妊娠前体重まで戻ったはずが、
2キロも増えておりましたてへ






いや・・・



てへじゃないから・・・涙













おっぱいって、授乳後どんどん作られるんだけど、
このおっぱいを作るのに、
カロリーがものすごく使われるんだよねたーらこー♪


基本的に、授乳しているママがとらなければいけない1日のカロリーは、
成人男性がとるカロリーが必要と言われてて・・・





大体2500カロリーくらいとらないとダメらしいんだよねしゃきーん







だから、そのくらい食べてれば、
基本太ることはないわけですよ・・まっくろくろすけ







でも、実際ハミングの場合、2キロ増えてるわけで・・






いったいどのくらいカロリーをとってるんだ?って
話ですよね汗2







で、毎日の食生活を振り返ってみると、
相当なカロリーをとっていることに気付きました汗


多分4000カロリーとか・・・









嘘だと思うでしょ??
ホントなんだよ・・・汗





これは相当ヤバい・・・






授乳中だからダイエットはできないけど、
明日から、間食やめますふぅ




頑張って、また2キロ減らしたいと思いますなく

今、24インチのジーンズが厳しくなってきたので、
もう一度このジーンズをさらっと着れるように、
頑張りたいと思います・・・うるるんねこやん





なので、これからダイエットネタも
増えるかも~しずく








ペタ、読者登録、大歓迎です!!!
ママだってキレイな女でいたい!


ペタしてね   読者登録してね

ママだってキレイな女でいたい!