そっと・・
そっと・・・
体重計に乗ってみる・・
・・・・・
増えてる~

それも2キロ~

ハミングは、今11ヶ月の息子さんを、
完全母乳で育てています

で、基本的にね、
授乳してると、体重って増えないんですよ・・

ちょっと前まで、完全に妊娠前の体重に戻って、
やった~!と思ってたんですが、
お腹が前よりぽっこりしてきたとなあ・・と思ったのをきっかけに、
いつも履いていたジーンズが最近きつくなったことに改めて気付き・・・
恐る恐る体重計に乗ったら、
妊娠前体重まで戻ったはずが、
2キロも増えておりました
いや・・・
じゃないから・・・
おっぱいって、授乳後どんどん作られるんだけど、
このおっぱいを作るのに、
カロリーがものすごく使われるんだよね
基本的に、授乳しているママがとらなければいけない1日のカロリーは、
成人男性がとるカロリーが必要と言われてて・・・
大体2500カロリーくらいとらないとダメらしいんだよね
だから、そのくらい食べてれば、
基本太ることはないわけですよ・・
でも、実際ハミングの場合、2キロ増えてるわけで・・
いったいどのくらいカロリーをとってるんだ?って
話ですよね

で、毎日の食生活を振り返ってみると、
相当なカロリーをとっていることに気付きました
多分4000カロリーとか・・・
嘘だと思うでしょ??
ホントなんだよ・・・
これは相当ヤバい・・・
授乳中だからダイエットはできないけど、
明日から、間食やめます

頑張って、また2キロ減らしたいと思います
今、24インチのジーンズが厳しくなってきたので、
もう一度このジーンズをさらっと着れるように、
頑張りたいと思います・・・

なので、これからダイエットネタも
増えるかも~

ペタ、読者登録、大歓迎です!!!

