【京都大学iPS細胞研究所様より感謝状贈呈式】みなさまm..m | ameba「筋肉が骨になる難病(FOP)と闘う、いっくんのブログ」(FOP明石)

ameba「筋肉が骨になる難病(FOP)と闘う、いっくんのブログ」(FOP明石)

amebaの「筋肉が骨になる難病(FOP)と闘う、いっくんのブログ」(FOP明石)です。よろしくお願いします。

 FOP明石のページにご訪問くださり、誠にありがとうございます。

初めてご訪問くださった方は、よろしければ、あわせて以下のページもお目通しいただければ幸いです。

 

1. 「指定難病272:FOP(進行性骨化性線維異形成症:しんこうせいこっかせいせんいいけいせいしょう)」

 

2. 「FOP明石の募金の種類」

 

 

*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵∵*∵*∵* 

いつもいっくんへの温かいご支援を賜り、誠にありがとうございます。

 

事務局より、今日一日のいっくんの様子を「涙あり、笑いあり」のいっくん母子のFBからの情報をもとにお伝えします。

 

*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵∵*∵*∵* 

 

12月25日(月)クリスマスに、193(いくみ)募金参加高校の皆様が、iPS細胞研究所から感謝状を贈呈して頂きました。

募金はまだ参加高校の全部が揃っていないのですが、約41万近く集まっており、研究所が仕事納めする前に、生徒達が冬休みに入ってからと言う事もあり、本日貴重なお時間を頂きまして、感謝状贈呈式に参加出来る学校と一緒にiPS細胞研究所へ伺って参りました。

関西テレビ、読売新聞、ラジオ関西さん、取材ありがとうございます。

毎年同じ事の繰り返しじゃないかとあるメディアの方に言われた事がありますが、毎年同じ事を繰り返し活動する事が、どんなに大切で大事な事か育海は、わかっています。

本日もiPS細胞研究所でお話させて頂きましたが、声をあげなければ、発信しなければ、1円も集まらない募金です。

声を上げ続け発信を続け伝えているからこそ、一緒にiPS細胞研究所を応援させてと仰って下さる皆様と共に育海は頑張れています。

感謝状贈呈式と言う形をiPS細胞研究所にお願いをしていますが、感謝して欲しくて感謝状贈呈式を行ってもらっている訳ではなく、一緒にiPS細胞研究所を応援支援したいと思って下さる方が1人でも増えて欲しい気持ちが育海にあるので、メディアのお力をお借りし発信して頂いております。

本来、募金をして感謝状なんていらないのです。

高校生も充分わかっています。

それでも、発信続ける事が大切だから、iPS細胞研究所の研究者と一緒に頑張りたいと考える患者の育海の想いを高校生と全国の皆様が理解し応援して下さっております。

本当に、iPS細胞研究所を一緒に応援して頂き誠にありがとうございます。

難病FOPをはじめ多くの難病や病気の研究が1日も早く進みますようにと願う育海。

研究者と一緒に頑張りたいと言う息子を、これからも応援してやって頂きたく今後とも宜しくお願い致します。

 

 

193(いくみ)募金に参加してくださいました、高校生がiPS細胞研究所から感謝状を頂きました。

先輩から後輩へ、伝え繋いで下さる193(いくみ)募金に、心から感謝しております。

 

 

高校生、緊張しながら各学校の代表が193(いくみ)募金への想い、iPS細胞研究所への想いを伝えてくださいました。

明石北高校

明石南高校

明石清水高校

明石商業高校

須磨学園

仁川学院

賢明学院

尼崎小田高校

が感謝状贈呈式に参加

(写真は順不同)

 

 

iPS細胞研究所

戸口田教授と池谷准教授、iPS細胞研究所国際広報和田濱さんにお会い出来ました。

iPS細胞研究所基金担当の皆様、国際広報の皆様、本当に貴重なお時間頂き誠にありがとうございます。

育海が研究者の先生方と頑張りたいと言う限り、私は息子を応援し支えていきたいと思っております。

 

 

昨日iPS細胞研究所へ行って来ました❗

FOP明石と1930円募金と193 募金の感謝状贈呈式が行われました❗

感謝して欲しくて募金活動していないけど、研究者と一緒に頑張りたい僕は多くの皆様に応援支援理解してもらって、iPS細胞研究所を応援させて頂いています❗

感謝状贈呈式の後は、戸口田先生と写真撮りました❗

戸口田先生お腹空いてたみたい(笑)

池谷先生が研究室から下りて来てくれました❗

漫才師かと言うぐらい、ガンガン智子さんが聞きたい事&言いたい事を池谷先生に言ってました(笑)

高橋先生から研究所出た後にメッセージがあり、研究所来たなら声かけてって言ってくれました❗

忙しいって思ってって言ったら、次は絶対声かけて、忙しくても下りて来てくれるみたいです(笑)

国際広報の和田濱さんにも、早口でガンガン智子さんが話してました❗

研究者の先生方と、これからも頑張りたいです❗

FOPの研究も、他の難病や病気の研究も、1日でも早く進みますように❗

 

京大整形外科の忘年会みたいです❗

サンタの帽子かぶってるのが、戸口田先生です❗

サンタの帽子かぶってたなって言ったら、なんで知っとんって言うに違いない(笑)

 

 

京大病院整形外科さんのインスタをシェアします❗

戸口田先生も行ってたみたいです❗

 

 

 

*∵*∵*∵*∵*∵*∵*∵∵*∵*∵* 

 

本日も多くのご支援を賜り、誠にありがとうございます。

 引き続き、いっくんへの応援をどうぞよろしくお願いいたします。

本当にいつもありがとうございます。

 FOP明石 一同