私、一昨日から また息子に無視されてます。
まただよ また!

発端は、まず夫と息子が言い争いをしていて、私が夫の肩を持ったから。

「お母さんはいつもダディーの味方をする!」って。

あと、
「ダディーがやっても怒らないのに、僕が同じ事をやると怒る!」って。
これはね、その通りだよ。
だって夫は毎日フルタイムで働いている。
休日は家の仕事をする。
私も同じ。

それに比べ、スクールホリデー中の息子は昼過ぎまで寝ている。
起きたと思うと、今度はずーっとスマホかパソコンかテレビ。
そして、珍しく外出するのかと思えば、私に車を出してもらおうとする。
グウタラな人の為に、私は車を出したりはしない。
自転車かバスを使え!って思う。
普段から家の手伝いを良くしてくれるなら、考えなくもないけどね。
大体さ、在宅で仕事をしていると時間の融通がきいて、いつでも自由に動けると思われているのが腹に立つ。


そんな息子と夫を同じには扱えないよ。





今日はスポンジケーキを焼きました。
明日は朝一にチョコクリームでデコレーションします。
明日は息子の誕生日なんです。

デコレーションしてから時間を置いた方が、しっとりとして美味しくなるんです。
本当は今日 仕上げて、一晩寝かせたかったんだけどね。
ギリギリまでケーキを作るかどうか迷ってた。
でもこのケーキを作る事は、息子とケンカをする前から約束してたからね・・・。

もしかしたら明日、息子はケーキを食べないかもしれないけど。
まぁ それならそれでもいいの。
私の分が多くなるだけだから。

さて、明日の息子のバースデーはどうなることやら・・・。





スノちゃんとの散歩で通りかかったお宅の前で、ダンボール箱いっぱいのウォールナッツが「ご自由にどうぞ」だった。


ラッキー♪
散歩中にいつも持っている袋と、ポケットにも入れて、たくさん頂いて来ました。


ポチッとお願いします U^ェ^Uにほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村