こんにちは。

夏になり、畑の野菜の成長スピードが早すぎて追いつけません。

{F45CBAB1-5C16-4E01-B589-E36F344C2641}

{C90D442B-7180-45F2-A146-0AEDFDB7400E}

夫と息子は野菜があまり好きではないから、レタス類は食べてくれません。
唯一サンドイッチに入っているレタスは食べてくれるので、お弁当のサンドイッチには「これでもか!」っていう程入れてたん
です。
でももう夏休みだからお弁当いらないし。
消費できない!

私は毎日どんぶり一杯くらいサラダを食べています。

あとこれ。青しそ。

{44F1F8BB-A301-4958-B9E5-336DFD39D934}

畑に種をパラパラ〜っと適当に蒔いておいたら、予想外にたくさん芽が出てしまった。
2本くらい大きく育つと良いな〜と思っていたら、15本くらい立派に育っちゃった。
これはもう本当に私しか食べるひとがいないから、毎日罰ゲームのように食べてます。
ペーストに加工して保存すればいいんだけど、なかなかねぇ。
そういう事をチャッチャとやれる人間になりたい・・・・・。

そしてイチゴの苗。
数年前に買ったのがどんどん増えて、でも実は年々小さくなっていくので、思い切って処分する事にしました。
でもまさか捨てたりはしませんよ。
誰かがどこかで、小さくても美味しいイチゴを堪能してくれるように譲るのです。

{DB0D5AA5-59F8-44A5-B108-D168C7FD8C33}

家の前に置いておくと、欲しい誰かが持って行ってくれるの。
最初の6鉢位は、5分以内になくなってた!

今日は暖かくて穏やかな風があり、外でぽけ〜っとしているのが気持ちいい。
でもスノちゃんはそろそろ家の中に入って、ベッドで寝たいみたい。

{8406D1E1-C9C9-4028-93B7-3672E7DB432F}


ひとりで家の中に入ってくれていいのに、いつも私の側にいたいから、しぶしぶ外にいる感じ。
はいはい、ブログを書き終わったら一緒におうちに入ろうねニコニコ


スノちゃんをポチッと押して応援して下さい(ᵔᴥᵔ)
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村