中学受験、高校受験を笑顔で乗り切るために必要な+Rとは

 


 

「受験まであと数ヶ月!お子さまにこんな症状でていませんか?」

 

⬇️⬇️⬇️

 


⚫疲れ気味

⚫体調不良を訴える

⚫イライラしている

⚫やる気低下

⚫集中力がないetc.

 


受験で大切なことは、

 


⚫モチベーションをいかに保つか

⚫様々な誘惑に打ち勝つこと

⚫集中力の持続

⚫体力、健康の維持

 


と、

大人でも「わー、大変…」と思うことに日々取り組まなければなりません。

 

特に中学受験は小学校低学年から塾に通う子も多く、モチベーションを保つのが大変!

 

高校受験は思春期の不安定な時期でもあり、部活などとの両立もしながらの受験ともいえます。

 

そのような状況で、お子さまがストレスをうまく解消して勉強に集中していくにはどうすればよいでしょう?

 

 

私も、二人の息子の中学受験、高校受験を経験し、

モチベーション維持と、体調管理、そしてストレスケアにとても気を遣いました。

 

 

子どもは親の思う通りには動かない…ショック!

 

 

時にはイラっとするようなこともありましたが、なるべく笑顔で励ましモチベーションアップ!(これ難しいですが…)

 

料理が特別得意なわけではないのですが、

栄養バランスを考えた食事や塾弁作り、

 

そして、受験のイライラや不安を緩和するストレスケアです。

 

 

それぞれ性格の違う息子達ですが、

受験におけるプレッシャー、ストレスは多かれ少なかれありました。

 

それを上手に解消することが、

受験勉強に集中するカギとなる

ことに気づいたのです。

 

 

その方法とは?

 

Relax & Refresh

(リラックス&リフレッシュ)

 

2つのRです

(当たり前のことのようですが、

受験生活中はなかなかできないものです)

 

 


このRがあることで、受験生活中の心身のバランスを保ち、勉強にも集中することができるようになります。

 

 

たとえば、お子さまが、

勉強に集中できない、

模試の結果が悪かった…、

やる気がない、

イライラしている…

時に、

ガミガミ、キーキー文句を言ってしまうと(言いたくなりますけどにひひ)

やる気アップどころか逆効果ですよね。

 

 

そんな時は、

 

 

当たり前のことのようですが、

 

ゆっくりお風呂に入る

睡眠をしっかりとる

 

ことに加えて、

我が家では息子達の

足へのリフレクソロジー

を行なっていました。

 

これが、受験勉強の疲れやイライラを緩和するのにとても良い効果があり、体調管理にも役だったのです。

 

*******************

 

リフレクソロジーとは?

 

足裏の体に対応する反射区を

手でじっくりと刺激することで、

 

● 心と体の緊張を取り除き心身のリラックスを促す

 

疲労の軽減

 

血液循環を良くする

 

免疫力アップ

 

自律神経を整える

 

などの効果がある施術です。

 

*******************

 


特に、次男(現高校生)は中学受験時、

平日ほぼ毎日の塾通い、週末も補講や模試などで忙しく、長時間勉強していると「頭が痛い、目が疲れた」などとよくいっていました。

 

そんな時は勉強のあとによくリフレクソロジーを行いました。

 

すると、疲れが和らぎ、気持ちよく眠りに落ちていけたようです。

 

 

また、サロンへ受験応援コースを受けにいらしていた中学受験生のお子さまも、同じような効果を感じていらっしゃいました

 

⬇️⬇️⬇️

 

 受験コースを受けてのご感想

K.S(小学53月〜受験時まで通ってくれていました)

 

 

 


 

そして、お母様のご感想も。

 

 

 

子どもの笑顔は母の笑顔。

母の笑顔は子どもの笑顔に….なるのです

 

 

受験まであと数ヶ月、サロンでは中学受験生、高校受験生限定のコースで受験生活をサポートしてまいります。

 

勉強Rを上手に取り入れて、目標達成するお手伝いをさせていただきますので、お子さまが

 

疲れ気味・体調不良を訴える・イライラしている・やる気低下・集中力がないetc.という方、

 


まずは体験コースを受けてみませんか?ニコニコ

 

 

⬇️⬇️⬇️

 

 

受験生(小学6年生、中学3年生限定  )コース

 

   「受験応援  リフレクソロジー  30分」

 

  *体験価格   2,000  (通常価格  3,000円)

 

 

 

 

また、

受験生コースは、

受付人数を限定させていただきます。

 

それは、お一人お一人の塾や模試の日程、受験日になるべく合わせたスケジュールでサポートしていくためです。

 

 

その場限りではなく、お子さまの状態を見ながら受験までケアをしていくかかりつけのセラピスト

となるためです。

 

人数は、体験された上で、続けたいと希望していただいた方から先着順で受けつけます。

 

一人でみられる限界の人数になりましたら今年度は締め切らせていただきますのでご了承下さい。

 

 


最後に

 

母となり、フスフレーガーとなった時から子ども達の笑顔を守るケアをしていきたいと思い続けてきました。

 

母歴20年。子育ては思い通りにはいかないということも思い知りました。

 

今の子ども達はとても忙しく、大人以上にストレスを感じているのでは、と思います。

 

特に受験期は精神的肉体的にも疲れています。

大人なら、ストレス解消法はもっと色々あるかもしれません。

 

でも、子どもはそうではありません。

極端かもしれませんが、追いつめられて考えもしなかった方向にいくこともあるやもしれません。

 

こんな方法でリラックスできるんだ、リフレッシュできるんだ、ということを子どもの頃に知っておくことはこの先の人生でのストレスケアにも役立つことと思っています。

 

自身の息子たちも含め、足に触れている時の子どもたちは、最初は緊張もありますが、自然と身体の力が抜け、スーッと眠りに落ちていきます。

 

力んで頑張っていたこわばりが溶けていくようです。

 

そして終了した時にはぼーっとしながらもスッキリとした表情、和らいだ表情が見られます。

 

その時の表情がこの先もずっと続くこと、素敵な笑顔がずっと続くことを願いつつ、子どもたちのケアをしていきたいと思っております。

 

 

お問い合わせ、お申込みは

下記よりお気軽にしてくださいね

 

 

今すぐ

LINE@

問い合わせる、申し込む(「受験リフレ体験希望」「お名前」「電話番号」を明記してください)

 

 


ホームページから

問い合わせる、申し込む

(「受験リフレ体験希望」「お名前」「電話番号」を明記してください)

 

 


電話で問い合わせる、申し込む

(留守電の場合はメッセージに「受験リフレ体験希望」、「お名前」を入れて下さい。後ほどお掛け直しいたします)

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

オーナーセラピストプロフィールはこちらから

 

   

 

   大友  ゆり

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

   女性とお子さま専用

  フット&リンパケアサロン

   FOOT  SMILE &u. 

 

tel: 08054804046(9時~19時受付)

 

http://footsmile-u.net/(サロン詳細はコチラからご覧下さい)

 

facebook: https://www.facebook.com/footsmile8

 

LINE@: https://line.me/R/ti/p/%40tlf5376k

(お友達追加で施術10分サービス中)

 

友だち追加

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆