黄色い花〜はじめまして、のご挨拶〜黄色い花


「FOOT SMILE&u.」足もとから笑顔をつくるセラピスト 大友ですニコニコ



2016年4月よりサロン名が新しくなり、新たにこちらのブログをスタートしました音譜
(それ以前のサロン「FOOT SMILE」のブログはこちらです 



女性と子どもたちを笑顔いっぱいに❗️


という想いが、セラピストとしての原動力になっていますニコニコ


よろしくお願いいたします音譜



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



今まで詳しくお話ししたことがなかったのですが、


どうして「セラピスト」になったのか?


を少しお話ししようと思いますニコニコ


ちょっと長くなりますが、


もし今、


「足が痛い、疲れやすい、むくむ、角質がつく」


とお困りの方や、


「足が痛い、疲れる」


と言うお子さまをお持ちの方


には当てはまることがあるかもしれません。


ちょこっと読んでみて下さいね(*^^*)



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


{D53DDF26-C657-4CBD-9C5F-8000318ED7E8:01}




「フスフレーガーになる」



そのはじまりは、自身の足のトラブルからでした。



私は外反母趾で開張足です。



でもそれを知ったのはフスフレーゲの勉強を始めてからでした。
 


実は、勉強を始めるまで、自分以外の人(家族も含めて)の足をじっくり見たこともなく、人それぞれこんなに足の形が違うとは思ってもいませんでした。


自分が「外反母趾」とわかった時には、
「えっ❓そうなの?」ととても驚いたくらいです。




「足がとっても疲れる」


そう感じ始めたのは中学生の頃です。


中学から電車通学をしていた私は、帰りの電車で立っているのがとても辛く、足の疲れや痛みを感じることが多々ありました。


また、外出すると途中で足が痛くなり歩くのが苦痛でいつも、早く家に帰って足を伸ばしたい❗️と思っていました。


その頃のことを思い出すと、通学で履いていたローファーや、普段履く靴のサイズが全く合っていなかったと思います。


今はシューフィッターのいる靴店も増えていますが、私が中学生の頃は、足のサイズをきちんと測ってくれる靴店などまわりにはなく、自分で思い込んでいるサイズの靴にちょっと足を入れて、だいたいピッタリ!なんて言って買ってしまうような感じでした。



捨て寸も知らず、指先が動かせないほどピッタリサイズの靴を、それが自分のサイズだと思って履き続けていたのです。


足が痛くなるのも当然、疲れるのも当然だったと思います。 


その頃からすでに外反母趾になる道をたどっていたのです。
(母も外反母趾のため、遺伝的要因も大きいとは思いますし、歩き方なども関係してきますが、靴も大きな原因であることは間違いありません(^^;;)



その後、大学生になり、就職してからも更にトラブルを悪化させる窮屈なヒールも履き、ずっと足を痛めつける生活をしていました。



その間に、始めは痛みを感じていた初期の外反母趾も、そのうち固定され痛みを感じなくなり、完全に外反母趾となっていったのです。



そんな、足に良くない生活を続けていた私のもうひとつのひそかな悩みは、
踵のコチコチ角質でした。


踵の周りがかたくなり、しろっぽくカサカサ。


なんでこんな風になるのだろう?

どうにかしたいなあ…。



でも、当時はまだ足をケアしてくれるお店なども少なく、そんな場所があることさえ知りません。


とりあえず軽石でこする…(全く効果はなかったのですが)くらいしかできませんでした。



そのまま放置されていた私の足問題に明るい光がさしたのが、


「フスフレーゲ」との出会い


でした。


息子たちを出産してから、私は、子どもたちや家族のためにも役にたつ、一生続けられる仕事をしたいと考えるようになりました。


そして、足のケアや爪、靴のことまで学べる「フスフレーゲ」に出会ったのです。



自分の足がどうしてこんなに疲れやすいのか、という疑問の解消❗️



コチコチだった踵がツルツルに❗️



目の前に新しい世界が開けたような、ワクワクするような気持ちでしたニコニコアップ



その気持ちはどんどん広がり、ワクワクを増やしながら今にいたっていますニコニコ



私にとって足や体のケアは、


笑顔で、元気に、できる限り美しく年齢を重ねていくために必要なこと、


母として子どもの成長を見守り、そっと支えるのに必要なこと、


なのです。


そして、


同じようなお悩みをもった方が、


笑顔とワクワクのある毎日を過ごしていけるお手伝いをすること、


セラピストになったのはそんな想いが形になった結果だと思っていますニコニコ


もしお足やお身体でお困りのことがありましたら、お気軽にご連絡下さい音譜


ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ


*お問い合わせ&ご予約は、下記電話又はホームページよりお願い致します。
施術中は電話に出ることができないため、留守電に「お名前」と「メッセージ」をお入れ下さい。後ほど折り返しお電話させていただきます。
(当日のご予約希望の方は必ずお電話でお願い致します)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「FOOT  SMILE &u. 」

★tel: 08054804046  (9時~19時受付)

http://footsmile-u.net/(サロン詳細はコチラからご覧下さい)


★LINE@:
http://line.me/ti/p/%40tlf5376k(お友達追加❗️で施術10分サービス中♪)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


足もとからあなたを笑顔にするセラピスト
大友ニコニコ