応援し合える仲間と共に♡ | 個人起業家・中小企業のためのフリーランス秘書×事務@関西神戸

こんにちは♪

 

秘書·事務サポーターの石中ゆうこです。

 

5月から学んでいた、

佐伯あきこさん主宰のママプロを昨日を持って、卒業しました✨

 

 

あこさんとはもう2年前くらいからの知り合いで、そんなに頻繁にお会いする仲ではなかったのですが、2015年の冬にあこさんのグルーデコの商品が高島屋に出展すると聞き、なんとなく気になって駆けつけました。

 

 

右上が私↓

 

 

 

その後あこさんの投稿が気になって仕方なかったので、

すぐさま手帳講座に行き、

 

 

 

 

 

 

2016年末個別相談に行きました。

 

 

 

で、その時はママプロには入らず(笑)

 

 

 

私自身にも色々と変化があり、今年の春頃、私は人をサポートするのが好きだし誰かの力になりたい!

と思うようになりました。

 

 

空前の起業ブームの中で、本当に目的を持って良いサービスを提供されている方はいっぱいいる。

少しでも女性が、ママが生きやすい社会をつくるために、少しでも力になりたいと。

 

 

 

あとで気づいたのですが、ちょうど新月の日、

お友達のサロンでマッサージしてもらってリラックスしている時にふと、

「誰か困ってる人いないかな~、あ、そういえば、あこさんとか最近忙しそうだし、力になれないかな」と頭によぎりました。

 

 

 

 

そのときはよぎっただけだったのですが、

次の日の朝、な、な、なんと!!!

 

 

 

朝一番に開けたFacebookで、

「最近、手が回らなくなってきた、誰か事務さんやってくれへんかな~」とあこさんが呟いてるではないですか!!!

 

 

え~!なんのシンクロ!!

私の想い気づいてた!?とビックリして、連絡したのが今年の4月の出来事でした♪

 

そこから今に至ります。

 

 

 

 

 

 

もう、あっっという間の半年でした。

 

 

あこさんの想いを共有したり、同じ方向性を向くためにママプロに入りました。

 

そこで、多くの素敵な皆さんと共に学びながら、ママプロ秘書として講座のサポートもさせていただきました。

 

 

主婦脳をビジネス脳に切り替え、ママでも地に足をつけて起業し、家族にお客様に、社会に愛を循環し、

しっかりと自信を持ってお仕事をされる女性が増える過程をたくさん見させていただきました。

 

 

ただの、仲良しこよしではない、共に刺激しあい、励ましあい、高め合っていく仲間。

 

お互い応援し、感謝し、助け合える環境に身をおけたことはとっても恵まれています。

 

本当に素晴らしい時間を共有できたことが嬉しく、感謝でしかありません。

 

 

 

 

 

昨日は、あこさんの師匠でもありビジネスパートナーでもある向井文馨さんが、スペシャルゲストとして登壇されました。

 

 

文馨さんもあこさんと同じく愛の人で、あこさんのクライアントである私たちのことも本気で大事にしてくれているのが、

伝わりました。

 

今までにはない涙涙のママプロ最終日でした。

 

 

 

 

ママプロ生のための特別講義ですよ!!

文馨さん、ありがとうございました。

 

 

ママプロを卒業しても私は、ママプロ秘書であることは変わらないので、今後もサポートさせていただきます^^

月1で皆とも会える♡

 

 

そして、ますます飛躍されるあこさんのサポートも本格的にさせていただけるよう、私も精進します!

ここからが私の変わりどころです。

 


 

 

あこさん、ありがとうございました^^

これからもよろしくお願いいたします♡