目下の悩み事 〜ドバイより〜 | 海外組➕日本組 駐在ママ's Life

海外組➕日本組 駐在ママ's Life

同じ国で出会った仲良しMama達が日常を好き勝手に書いてるブログです。
驚きの海外生活、日本での帰国子女の子育てなどを楽しくお伝えします!

こんばんは、さきですチュー


ドバイのほとんどの学校は6月いっぱいで学期が終了し、夏休みに入りますひまわり

日本日本に帰る、帰らない。旅行飛行機に行く、行かない。

夏休みの計画で皆少し浮き足立っている今日この頃ですが、そんな中タイトルにある、ワタクシの目下の悩み事うずまきとは…


ビーチで声をかけられたエジプトの方からのメッセージに返信するか否かショボーン


残念ながら、ナンパされた訳ではありません唇


遡る事1ヶ月前


珍しく早起きした娘さんを連れて、ビーチに遊びに行きましたやしの木


「日本の方ですか?」

と、めっちゃ綺麗な日本語で聞かれ、振り返ると歳の頃40代(ホントのところは分かりませんアセアセ人の歳当てるのヘタクソなんです笑い泣き)の中東系の男性が。

思わず馬鹿正直に答えてしまうほど、綺麗な日本語でした。


「日本の方にお会いできて嬉しいですキラキラ

「日本大好きで、自分で勉強鉛筆しました」

「日本には3週間だけ旅行に行きました。東京と大阪に行ったら、日本のお金が高くてお財布が空っぽになりました寿司ラーメたこ焼

などなど、敬語も交えながらこちらの質問にもちゃんと答えて下さいます。


中学校から何年も勉強したはずの英語すらブロークンえーんな私にとっては、独学で語学を習得される方は尊敬以外の何物でもありませんキラキラ


そして、

「日本語を話す機会が無いので、お話したいです!ドバイは長く住んでいるので、オススメのところもお伝えできます!」

と言われるがまま、携帯番号スマホを教えたのでした…


次の日、WhatsApp(日本でいうLINE的なアプリ)にボイスメッセージが届きましたメール

「日本の方にお会い出来て嬉しかったです!日本語を話したいので、お返事頂けると嬉しいですチューリップ

という、とても爽やかなもの100点


ただその段階になって、

滝汗完全に信用して良いのか…?滝汗

という疑念が…(マニラだったら信用しちゃダメなパターンかもショボーン


遅い?

おっしゃる通り!!ガーン


なら番号教えんなよ!という話なんですが、感動してついつい教えてしまったんですえーんすみません!えーん


悩みながらもズルズルと返信しないまま一ヶ月経とうとしている訳ですが…

日本大好きと言ってくださっていたのに、このままスルーしたら、裏切られたと思うかしらショボーン

男性に番号教えたと言ったら主人に怒られたから、やり取りできませんって言おうかしらショボーン


アドバイス、プリーズですアセアセ