100円ショップの進化系?! | 海外組➕日本組 駐在ママ's Life

海外組➕日本組 駐在ママ's Life

同じ国で出会った仲良しMama達が日常を好き勝手に書いてるブログです。
驚きの海外生活、日本での帰国子女の子育てなどを楽しくお伝えします!

こんにちは!あずきです。


関東は、梅雨の晴れ間なのか、まだ梅雨じゃないのか、、、今日は、爽やかな初夏の陽気です。


私は、一時帰国の時、必ず100円ショップで、何かしら大量買していました💦

お友達は、一時帰国の際に100円ショップで5000円ぐらい買っちゃうと言ってたっけニヤリ


私が住んでいた東南アジアの国では、日本の100円ショップの商品が2倍ぐらいの値段で売っているお店が結構ありました。200円出してもついつい買ってしまう、痒いところに届く商品が沢山あって、有難い存在でしたウインク


ドバイやスリランカにもあるのかな??


サキandチロルに報告してもらいましょーウインク


100円ショップで買ったフォトフレームに写真を入れて、スクールを変わる時にお友達にあげたり、キッチングッズを買ったりとお世話になってましたおねがい


そして、出先の帰りにちょっと寄ってみたのが、渋谷のマークシティーのDAISO‼️

驚きの品揃えと、広さあせる何がどこにあるのかわからなーい、ってぐらいの広さです。


そして、横には、DAISOの高級ライン?新事業形態?のstandard products がありました。

凄くおしゃれなものが沢山!!



新業態「Standard Products」オープンのお知らせ | お知らせ | ダイソーDAISO(ダイソー)のお知らせをご紹介します。 新業態「Standard Products」オープンのお知らせリンクwww.daiso-sangyo.co.jp


一時帰国の時に来たら、興奮間違いなしです😆





久しぶりに10センチほどのヒールを履いて出かけたら、まんまと500円玉ぐらいの靴擦れが両足にできて、一本も歩けなくなるという…

そして、サンダルを100円ショップで買って帰ってきました笑い泣き


さすがに100円ではなく300円だったけど、サンダルも買えてしまう100均、アメージングラブ


買ったサンダルはこちら