フットハットのスポーツレビュー -59ページ目
<< 前のページへ最新 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59

平均視聴率が40%越え! WBC日韓戦

フットハットのスポーツレビュー-WBC
画像 Yahooニュースより

Yahooニュースより
WBC日韓戦(7日土曜)平均視聴率 関東37.8%、関西40.1%
WBC日中戦(5日木曜)平均視聴率 関東28.2%、関西31.1%



いやはや、おっそろしい数字です。

やっぱり日本人は野球が好きなんですねぇ!

僕なんか、一回ライブで見た後、録画したものをまた見たので、

関西40.1%の上にまだ上積みしてもらってもイイくらいですワ(笑)
 

プレイヤー チームプライドTシャツプレイヤー チームプライドTシャツ


商品詳細を見る


フットハットのスポーツレビュー-ランキング画像

 

もうひとつのWBC…辰吉丈一郎 タイでTKO負けも現役続行表明

フットハットのスポーツレビュー-辰吉丈一郎
画像 Yahoo スポーツニュースより


Yahoo スポーツニュースより
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【バンコク8日時事】元世界ボクシング評議会(WBC)バンタム級王者、辰吉丈一郎(38)が8日、バンコクのラジャダムナン・スタジアムでノンタイトル10回戦を行い、タイのスーパーバンタム級1位、サーカイ・ジョッキージム(19)に7回TKO負けした。戦績は20勝(14KO)7敗1分け。辰吉は試合後「もう一度、一からやり直しだ。まだまだ大丈夫」などと述べ、引退の意思がないことを明らかにした。
 辰吉は日本ボクシングコミッション(JBC)のルールで「引退選手」となっているため、昨年10月の復帰戦に続き、日本のライセンスが無関係のタイで試合を行った。
 辰吉は3回に左フックを顔に受けてダウン。7回に強い左フックを浴びてふらついたところで、セコンドがタオルを投げ入れた。試合は約54キロの契約体重で行われた。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



僕は辰吉の大ファンです。

試合は何度も観に行きましたし、ビデオもくり返し、いまだに見たりします。


辰吉が引退せず、海外で試合を続けることには賛否ありますし、彼の体のことを心配するならば、はやく引退して楽になってほしい…とも思いますが、ここまで来たら、もうとことんやってほしい。


もしお金があるならば、タイにだって試合を観にいきたい気分であります。


もう、何年前かな?


大阪ドームで辰吉がウィラポンにぶっ倒された時、

「あぁこれで辰吉は引退や…」

と思って会場で号泣してしまったことを思い出します。


WBCバンタム級は、辰吉からベルトを奪ったウィラポンの長期政権のあと、その無敵王者を倒した長谷川穂積が王者に君臨しています。

時代は2世代変わり、辰吉を葬ったウィラポンも引退しました。


それでもなお、辰吉は現役続行を叫び続けます。


純粋なボクシングファンとして、辰吉がWBCの世界チャンピオンに返り咲ける確率は、ほぼゼロに近いと思います。


それでも彼がボクシングを続ける限り、応援したいと思います。

と同時に、彼の体が無事であることを祈りたいです。



ピークをすぎてもなお長く現役を続けるといえば、先日、サッカーのカズ選手が、Jリーグの最年長プレー記録を更新しました。

彼も凄い!彼も凄いし尊敬しているし応援しているけれど…

サッカーとボクシングでは体のダメージが違います。

特に脳…。


辰吉のご家族の心配を想像すると、胸が痛くなります…。




1997年11月22日 WBC世界バンタム級世界タイトルマッチ
辰吉丈一郎、3度目の世界王者返り咲きを狙う!
 

続・波瀾万丈—不死身の哲学続・波瀾万丈—不死身の哲学
(1998/02)
辰吉 丈一郎

商品詳細を見る


フットハットのスポーツレビュー-ランキング画像

 

イチローの芸術 WBC 2009 ゲーム4 日本vs韓国(3/7)

フットハットのスポーツレビュー-WBC
画像 WBCオフィシャルサイトより

 
キム ガンヒョン

キム ガンヒョン

キム ガンヒョン



北京五輪で2回も負けた恐るべき投手!

日本キラーの彼が投げる限り、日本が勝てる確率はかなり低い…



と思っていましたが、ふたをあけると14-2のコールド試合…。

TV観戦でしたが、2回くらいまで(その時点で8-2の点差に)は異様に興奮…それ以降はもう酒がすすんで、すすんで、すっかり酩酊(笑)

試合終了後も、HDDに撮ったものを何度もくり返して見ました。いやぁ、最大のライバル相手の勝ち試合はほんま気持ちイイっす。

ありがとう侍 JAPAN !!!


まだまだ WBC 始まったばかりだし、書きたいこといっぱいあるけんど、

とりあえずこの試合の MVP をあげるとすると、やっぱりイチロー様ですかね。

MVPは中島でしょ?内川でしょ?いやいや当然村田だ!

…という意見もあるでしょうが、やっぱり、勝負ごとは先制パンチが重要ですやん。


これまで不調で心配されていたチームリーダーのイチローが、初回いきなりのクリーンヒット!

あそこでのドームの異様な盛り上がりが、試合のすべてを決定づけたと僕は思っております。


JAPANのメンバーは、相手がキム ガンヒョンということで、そうとう集中していたはず。

もしイチローがしょっぱな凡退したならば、

「あ~、やっぱりキム ガンヒョンは凄いんや…」

と、後続の集中力は余計な緊張感へと変わり、それが焦りと呪縛を生んでしまったかも知れない…あぁ恐ろしや。

ダムの決壊も蟻の一穴から…ということを考えると、あの大量点のすべての起因は、初回先頭打者イチローのライト前クリーンヒットに尽きると思います。

スーッと糸を引くような美しい打球。また見たい。あの芸術を、また見たい!!



 
フットハットのスポーツレビュー-ランキング画像

 

スポーツミーハー

スポーツミーハーなんで、スポーツ観戦のレビューを書いていきたいと思います。


フットハットのスポーツレビュー-ランキング画像

 
<< 前のページへ最新 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59