お父さん、お母さんと、日頃一緒に暮らしていても、足がどのような状態かご存知の方は少ないと思いますアセアセ足の裏のタコマメ、爪の色、爪の厚さ・長さ、色々なトラブルを抱えている場合が多いんですびっくり特に膝痛や外反母趾がある方は、何かしらの足のトラブルをお持ちなので、要注意上差し

 

そんなトラブルの中でも、高齢になってくると多い症状が、爪が分厚くなる「肥厚爪」。

 

 

親指が厚くなる方が多いですが、他の指も厚くなります。初めて見る方は、かなりビックリする爪ですよね。爪切りは自分で切るのは不可能な厚みです手

 

ぶ厚くなった爪は、白癬菌などのばい菌が入っていたり、負担がかかり上に重なるように生えてしまっています。痛みや気になることが少ないため、そのままにする方が多いですが、ずっと何もしないのはおすすめできませんガーン

 

知らず知らずに、巻爪になっていたり、爪と皮膚の間にゴミがたまっていたり、つめが変色していたり。どれもこれも後々悪化してしまうので、早めに処置しておくと治りも早いですよ。

 

フットフォーライフでは、肥厚爪など爪ケアを行っています。お湯で温めて、専用のマシンで削っていきます!

 

足爪トラブルは、単に爪のトラブルで終わらず、歩行障害にもなってしまいますもやもや

 

ぜひ一度、お父さん、お母さん、そしてご自身の足をしっかり観察してみてください。

健康な足づくりをしていきましょうキラキラ

 

フットフォーライフの足ケアは、水曜金曜の11時から17時の予約制です。

まずはお気軽に、ご相談からどうぞ気づき

 

予約はこちら

臨時TEL番号:070-5454-5312

ネット予約:オンライン予約|コンフォートタカヤ (comfort-takaya.com)

 

二重丸ちなみに、明日5/15(水)は、第3水曜日のため、定休日となります。