こんにちは乙女のトキメキ

 

緊急事態宣言中ですが、ボンベルタは静かに営業しております。

 

当店には、看護師さん、介護士さん、

長時間の立ち仕事の方が、続けてご来店されてます。

最前線で活躍されている方々のお役に立てるように

フットフォーライフも頑張っておりますグッ

 

今日は、扁平障害と親指の付け根に

タンコブのような滑液胞のある方がご来店されました。

 

以前から心配な方でしたので、

店長に診てもらうことにしました。

 

お話をお聞きしましたら、

長時間の立ち仕事という事ので、

お仕事のお靴にインソールを作る事にしました。

 

まず、扁平足対応として、土踏まずを支え、

次に、親指側のサポートとして、

蹴り出しの時に親指が反らないように、支えを作りました。

 

そして、足全体で踏み込んで、

土踏まずで体重を支え、

親指に負担が少ない歩きをご指導させていただきました




インソールを使って歩いてみると、

左右に揺れていた体の揺れが治まりました。


ご本人は半信半疑でしたが、
次回、笑顔でご来店されるといいなあ。おねがい



 

 

フットフォーライフ成田店
------------------------------------------------------
電話番号:0476-20-5230
営業時間:10時~19時 
定休日:毎月第3水曜日
千葉県成田市赤坂2-1-10 ボンベルタ成田 2F
ホームページ:http://footforlife.net/
------------------------------------------------------