先日、袴田さんの無罪が確定した際の検察側のコメント。
なんて心の冷たいコメントなのかと思いました。心から申し訳なかったという気持ちが微塵も感じられない談話。
人を思いやる気持ちがないの?そんなことを言うと沽券にかかわるから?
弁護団も抗議するといわれていたように、実に違和感のある談話でした。
それはさておき、昨日3年ぶりにお見えになったのは、馬術をされている女性。

フットクリエイトにお見えになる前は、数百メートル歩くのも大変で、とにかく歩くのが嫌で仕方がなかったそうです。
カウンセリングを受けてもらって、まず足をしっかり支えてくれる靴を選びました。それまで履いておられた靴は、柔らかい靴で、とても足を支えられるような構造ではなかったのでしょう。
さらに足底からもと、不安定な足をしっかり支えるインソールを作りました。
がっしりした構造の靴と足裏をしっかりサポートするインソールを使ってもらって数か月後。
その方のお父様から喜びのお手紙が届きました。
それまで歩きたがらなかった娘が、すたすた喜んで歩いてくれる。歩くスピードも速くなっている。
そんな内容のお手紙でした。
それ以来、その方はずっと同じ靴とインソールで仕事や日常生活を送っておられます。
趣味の馬術もずっと続けておられるようで、昨日はずっとそのお話をされていました。
履いてこられた靴の中からインソールを取り出して拝見したら、こんな風になっていました。
強く荷重がかかるところは、表皮が破れてしまっています!これぐらい使ってもらえれば、インソールも本望だと思います。

今回は足型も新しく取り直し、新しい設計のインソールを作らせていただくことにしました。
新しいインソールが完成するまで、しばらくお待ちくださいね。
そして、ますます馬術にも力をいれてくださいね!
歩きたくなる靴はフットクリエイト。本日、明日は定休日です。