収穫祭 | 足から健康 櫻井寿美

足から健康 櫻井寿美

足と靴の専門店を経営しながら足と靴の研究にも携わっています。
日本人の足の環境をさらに良くして、
「元気で100歳」を一緒にめざしましょう。

周りではそろそろセミの声も聞こえ始めているようで、梅雨明けも間近でしょうか。我が家のセミは、今年はまだのようです。

 

昨日も終日不安定なお天気でしたが、合間を縫って、夏野菜を収穫してきました。

 

畝の周りの草を抜いて、ナスにトマト、ししとうの定番野菜を採ってきました。

 

 

 

今年はトマトの出来が例年に無く抜群で、大玉の真っ赤に熟れたトマトもプチトマトも、子供の頃に食べた、あのトマトの味でした。

 

葉物では、明日葉という、比較的葉っぱのしっかりした野菜を収穫しました。刻んでいると、粘りがでてきます。

 

 

夜は、その日に採れた野菜がメインの献立に。

 

おばけきゅうりは、鶏のつくねとともに葛引きに。

 

明日葉は、他の葉物野菜や豚肉と炒め、豆板醤で味付けを。

 

本日は、勝沼くらむぼんワインの蔵。一升瓶仕様です!

 

 

美味しいトマトなどもつまみながら、ささやかな収穫祭を楽しみました。

 

これだから、畑は止められません!

 

歩きたくなる靴はフットクリエイト。本日は定休日です。