お花見ラン南部編 | 足から健康 櫻井寿美

足から健康 櫻井寿美

足と靴の専門店を経営しながら足と靴の研究にも携わっています。
日本人の足の環境をさらに良くして、
「元気で100歳」を一緒にめざしましょう。

いよいよ桜も終わりに近づき、先日もお花見ランへ行ってきました。

 

今回は南方面。

 

まずは、塩小路通りをさらに東へ進み、東大路を南進。泉涌寺参道を登っていきます。塩小路橋からの桜並木も美しいですね。

 

 

泉涌寺境内からさらに南東へ進むと、この間、高校野球の選抜にも出場した、京都国際中学高等学校の校舎があります。この辺りの道は、京都一周トレイルの一部にもなっています。

 

さらにそこから南へ行くと、伏見稲荷大社周辺に差し掛かります。

 

 

 

早朝は、かろうじてまだ観光客も少なく、ホッとします。

 

境内を出て、本町通りを少し南進、奈良線の線路を超えると、京阪の深草駅。

 

 

 

今日はここらで折り返し。復路は疎水べりを北上します。

 

 

 

疎水べりの道は、人が2人ほど歩ける程度の狭い道ですが、こちらも桜並木が見られ、疎水に映る桜もまたよいものです。ツツジも小さな蕾をつけていました。

 

 

 

 

そしてしばらく走ると、塩小路橋。

 

芸大まで帰って参りました。

 

 

恐らくこれが今年のお花見ランの走り納め。来年が待ち遠しいですね。

 

歩きたくなる靴はフットクリエイト。ご相談はTEL075-365-3748、またはこちらよりご予約ください。