驚異の効果を体感した | 足から健康 櫻井寿美

足から健康 櫻井寿美

足と靴の専門店を経営しながら足と靴の研究にも携わっています。
日本人の足の環境をさらに良くして、
「元気で100歳」を一緒にめざしましょう。

巻き爪の痛みで、昨日は朝ランをお休みしました。一昨日は、ちょっと親指に何かが触れても、飛びあがるぐらいの痛みで、ドイツの巻き爪矯正B/Sスパンゲを、セルフで爪に貼り付けました

※スパンゲを爪に貼り付けるのは、取扱講習を受けた、有資格者しかできません。

 

そして、昨日。

 

朝起きた時には、まだ少し痛みがありましたが、午後になると、あの痛みがうそのように無くなっていました。

 

フットクリエイトでは、巻き爪矯正取扱者の養成講座を行っています。その講習の中で、B/Sスパンゲを爪に貼ってから、早い方で1~2日程度で痛みが軽減しますと、指導をしていますが、まさにその1~2日で痛みが無くなりました。

 

自分自身、巻き爪で辛い思いをしたことは無かったのですが、講習でご指導している内容に、嘘は無かったことを確認できました。

 

足の爪にある日突然痛みが出た場合、巻き爪のことやそれを予防的に矯正できるものがあることは、ほとんどの方がご存知ではなく、あまりの痛みに、皮膚科などへ駈け込んでみると、酷い場合は、その場で爪を抜かれるような処置を受けることになります。

 

今回のことで、巻き爪矯正というケアがあることを、もっと多くの方に知らせるべきだと、今更ながら痛感した次第です。

 

また、医療関連の方、柔整師、フットケアサロンの方むけには、B/Sスパンゲというドイツで生まれた、巻き爪矯正システムを扱って頂くための、講習会も随時行っています。ご興味ある方は、お問合せください。

 

ということで、巻き爪の痛みからも解放され、今日からまた、走り始めた私でした。

 

足と靴のご相談はフットクリエイト