足と靴の仕事のこと | 足から健康 櫻井寿美

足から健康 櫻井寿美

足と靴の専門店を経営しながら足と靴の研究にも携わっています。
日本人の足の環境をさらに良くして、
「元気で100歳」を一緒にめざしましょう。

3連休の最終日、昨日は市内のあちらこちらが渋滞していました。

先日、車内の吊り広告を何気なく眺めいたら、新卒向けのイベントの案内がありました。アナウンサーや保育士など、実際の仕事についている人から、お話を聞こうという企画です。ふんふんなるほどと、見ていたのですが、その中に占い師というのもあって、びっくり??占い師も新卒で、就いてみたい仕事なのでしょうか。

それはともかく、私たちの仕事も、どちらかと言うと、新卒でいきなりやってみたいという人が少ない仕事です。人と接する別の仕事に就いている時に、何かのきっかけがあり、突然、「この仕事だ??」と降りてくる(笑)人が多いように思います。

私たちもご他聞にもれず、全く違う分野から、今の仕事を始めました。扱うのは靴なのですが、奥は、限りなく深く、
足の健康、身体の健康、そして一人の人生と寄り添う仕事であると思っています。

そんな気持ちを忘れずに、今週も頑張ります。

足と靴のご相談は
フットクリエイト