ハワイ旅行記 | FOOT BLUE STAFF BLOG~ドイツ式フットケアサロン「フットブルー」スタッフブログ~

FOOT BLUE STAFF BLOG~ドイツ式フットケアサロン「フットブルー」スタッフブログ~

「足元から生まれる美と健康」をコンセプトに足だけでなく、ボディケアや
ホリスティックケアを取り入れた多彩なメニューで心身の美と健康へアプローチ。
本物のトータルビューティケアを体験下さい。

キラキラエリアマネージャーの角田です

FOOT BLUE STAFF BLOG ~フットブルースタッフブログ~-角田いずみ



先週、夏休みを頂き、ハワイのオアフ島波へ行って参りました。

オプショナルツアーに参加したり、海でボーっと読書をしたりと、

満喫してきましたよ(*^▽^*)

ハワイは、パワースポットがたくさんあるとよく言われていますが、

そもそも、ハワイは、日本から6000キロ、アメリカ本土から4000キロ

オーストラリア大陸から8000キロ(確か)離れているそうで、

どの大陸からも、最も遠い島なんだそうです目<

なので、悪い「気」が入ってこないので

良いエネルギーに満ち溢れているんだとか。

島内にもパワースポットがたくさんありましたよ

下の写真は「カヴェヘヴェヘ(聖なる海)というスポット。

病を癒すパワーがある聖なる水だということです。

ワイキキのメインビーチの少し外れにあります。

FOOT BLUE STAFF BLOG ~フットブルースタッフブログ~

それから、下は「マカプウ・ヘイアウ」。

昔、漁民がお祈りをささげたという、とても神聖なところ。

痛み、苦しみ、辛みなどを除去してくれるんだそう。

必死に祈りました(笑)にひひ

FOOT BLUE STAFF BLOG ~フットブルースタッフブログ~


それにしても、ハワイは海がとてもキレイキラキラ

中でも感動したのは、ワイキキからは少し東に離れた

「カイルア ビーチ」

FOOT BLUE STAFF BLOG ~フットブルースタッフブログ~
どーです、この海の色!!
(ちょっと怖そうなおじさんが写ってしまいましたが汗


ところで、今回の旅のメインテーマはというと・・・、

何と言ってもこれです。

あのCMでもおなじみ

「この木何の木」を生で見ること。


ゆっくり満喫したかったので、一人路線バスで

「モアナルア・ガーデンズ」へ行ってきました。



キターーーーーー(゚∀゚)!!


「この木何の木」ですアップアップ

FOOT BLUE STAFF BLOG ~フットブルースタッフブログ~
おっきいですね~。

思わず「この~木何の木、気になる気になる木~~音譜」と

口ずさんじゃったりして。

セルフタイマーで撮った渾身の(?)1枚デス。

ん?手前に何かいるって?

まあ、あえて言うならば、今回の「旅のパートナー」です。

そこんとこ、深く追求しないように。

気にしない、気にしない(*^。^*)



さてさて、あとは、どんなことをしていたかというと、

ダイヤモンドヘッドに登ったり、

FOOT BLUE STAFF BLOG ~フットブルースタッフブログ~

ロコモコを食べたり(この日は昼からビールビール 最高にひひ

FOOT BLUE STAFF BLOG ~フットブルースタッフブログ~

パンケーキで有名な「エッグスン・シングス」へ行って、

ありえないボリュームにビックリしたり・・・(゚д゚;)

FOOT BLUE STAFF BLOG ~フットブルースタッフブログ~
FOOT BLUE STAFF BLOG ~フットブルースタッフブログ~

「レナーズ」の「マラサダ」を食べに行ったり、

FOOT BLUE STAFF BLOG ~フットブルースタッフブログ~

揚げーナツのような食べ物ですね。出来たてがフワフワでおいしい!

などなど、遊び尽くしました(ノ≧∀≦)ノ


満足、満足ですニコニコ

ところで、ハワイの話題と言うわけではありませんが、

アメリカドルの25セント硬貨の裏側って、いろいろな図柄があるんですね。

ご存知でしたか!?

何でも、州ごとに発行されたものがあるそうで

写真じゃちょっと分かりにくいかもしれませんが

こんな感じ。知りませんでした~目

FOOT BLUE STAFF BLOG ~フットブルースタッフブログ~


最後に、ハワイのうんちくを一つ。

ハワイで使われている日本語のスタンダードは

なんと、 「広島弁」 。


「~じゃのう」「~じゃけん」など言うそうです。

(広島近辺からの移民の方が多いから、らしい)

それにしても今回は、ハワイからたくさんのパワーをもらった気がします。

しばらくは「ハワイパワー」で、お客様にもいい施術が出来そうです!


来年の休みに向けて、また1年がんばるぞーチョキ