シニアリーグ開幕戦 | サッカー好きの子供から大人までがフットボールライフファミリーです

サッカー好きの子供から大人までがフットボールライフファミリーです

「上手くなれる事を楽しもう」をコンセプトに、フットボールライフでは本気でサッカー上手くなりたいと願う、子供から大人まで真剣にプレーする環境です。

 フットボールライフチーム。

発足13年目?にして今期からはシニアリーグ

に参戦となり、昨日はその開幕戦。

初めてみるグランド、サイズ感、レベル、

そしてなんと参戦した区リーグでは8人制。

初めて尽くしの初参戦の結果は1ー1のドロー!

先制され何とか追いついて同点。

お互いに決定機はあっての結果でしたが、

僕の印象としては負け試合を引き分けさせて

もらえた、シニアリーグの洗礼を浴びた感覚。

全てが新鮮、全てが初。

僕らはコンセプトは大切にしながらも

サッカーの本質的な部分も大切にしていかないと

だなと。

でも楽しみが増えた感覚もしっかりあるので、

次は更に楽しめるように1つ1つですね。













さて、今日からは新年度となる

Jr.サッカースクール金町校⚽️

楽しみです。


皆様宜しくお願い致します。